最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月20日

マルイにバトン電池を入れて撃った!!

市 (2019年09月20日 13:36) │Comments(11)てっぽ
マルイにバトン電池を入れて撃った!!

ダダ・・マルイにバトンのバッテリーを入れて撃とうよっ

ええっ?・・壊れるかもよ

壊れたらパーツを変えればいいよ

そりゃそーだね

マルイにバトン電池を入れて撃った!!

と、いうわけでパワーアップできるかどうかやってみましたよ。

すると、別人28号が使う武器のように調子が上がったのです(^O^)
そこでダットサイトを搭載し本格的に練習しました。

マルイにバトン電池を入れて撃った!!

まずトゥリガーのキレがKWAなみに改善、フルスケイルのペンジュラムは充分に撃てました。おそらくアウターも撃てるのではないかと。しかしAR57には及びません。

マルイにバトン電池を入れて撃った!!
うーむ・・・
こいつを分解して中を見たい・・・
しかし経験はゼロだしパーツもナシ。

そんなこたヤメて練習練習!!

二人でせっせと撃ちました。

初弾を速くするための訓練にはとくに役立ちます。タマ代が安く、家の周辺ならどこでも手軽にできる。実銃より重い(57は)ので筋肉が増大する。いいことずくめなんです。明後日は試合ですが、日頃の練習はエアソフトで充分だという手応えを感じていますよ♪

ダダはマルイで数百発撃ちましたが、ウワサはもちろんのこと、煙もたたず焼けた匂いもせず、モーターの音も大丈夫でしたよ。フルオートはいっさい使わないけど、それでメカに負担をかけないのかねミーやん?

ただね、マルイのセフティーはクリックが弱くて、ちょっと触れただけでセミオートの位置からズレてしまうのです。開発諸君は、せっかくショットショウに行って本物を触ったのだから、あの実銃の金属的なクリック感を再現して欲しかったナ〜。

そうそう、これはアメリカだから許されるのであって、日本でやったら逮捕されるんだよね?
だからマネしちゃいけませんよ。いいですね?

by 実銃に慣れすぎてるワガママ野郎




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:36Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
ちなみに、この東京マルイのM4A1は次世代モデルでしょうか?もし次世代で在れば、東京マルイ製のサマリュームコバルトモーターをお勧めします!とても磁力が強くてトリガーレスポンスがあがりますよぉ~♪それと同時にトリガー接点の焼き付き防止にSBDをモーターに付ければ安心して訓練が出来ます。私の場合、これに電子トリガーシステムをトリガーユニットに入れて、さらにトリガーレスポンスをあげて葉隠れ訓練で使っております!トモさんの次世代M4に入れていたキットボーイのFETも凄くレスポンスが良かったです。( *゚A゚)
Posted by 速王 at 2019年09月20日 13:56
こんにちは!

推奨はしませんが、セミオートだけしか撃たないのであれば、マルイに 11.1v を使っても大丈夫です (^_−)−☆

( 11.1vを使ってフルオートで撃つと対策のチューン( セクカ = ピストンショートストローク化 )をきていないと、オーバーサイクルで壊れます )

あと、バッテリーでパワーは変わらないので、日本で 11.1v を使っても大丈夫です (⌒-⌒; )
Posted by バットン at 2019年09月20日 14:03
電動ガンを大いに楽しんでいらっしゃいますから、せっかくなので、今度、うちで取り扱いの電動ガンをシューティングマッチ用にチューンして送りますね d(^_^o)

最新の電子トリガーでキレッキレのトリガーレスポンス、うちが得意とする流速チューンで、35ヤード先のラクタングルに確実にヒットさせるさられるようロングレンジの精度を上げます ( ̄^ ̄)ゞ

乞うご期待! (^_−)−☆
Posted by バットン at 2019年09月20日 14:14
ちなみに、この東京マルイのM4A1は次世代モデルでしょうか?←しらないけど、古いと想うわん。トモに頼んでチューンしてもらおうかな♪
Posted by 市 at 2019年09月20日 15:03
あと、バッテリーでパワーは変わらないので、日本で 11.1v を使っても大丈夫です (⌒-⌒; )←あんららら〜(^◇^;)そーなのぉ?・・弾速を測ってみるけど、あきらかにレスポンスは上がったよ♪
Posted by 市 at 2019年09月20日 15:05
電動ガンを大いに楽しんでいらっしゃいますから、せっかくなので、今度、うちで取り扱いの電動ガンをシューティングマッチ用にチューンして送りますね d(^_^o)←な!! なんだってぇ?? もとい、なっ、なんですってぇバットン様ぁ!!! (^O^)/ じつはケンシロウのヤツ、この二日間ほどでバットンの動画をたくさん見てバトンのファンになってるんよ(^O^) もう寝てるけど起こして知らせてやる・・いやいや、届くまでナイショにしとこう。そうそう、バットンの消えにくいサインを入れてくれると本人は感激するよ♪
Posted by 市 at 2019年09月20日 15:11
20日、CNNニュースで、コルトがAR15の民間販売を中止すると発表したそうです。度重なる銃乱射事件で使われる事が多く世間の風当たりが強くなった為だそうで。まぁ、コルトが作らなくてもサードパーティが製造していたら変わらないわけで…唯、オリジンであるコルト製のネームパリューやプレミアム性から来るコルトの儲けは無くなり収益に大なり小なり影響が出る。コルトはこれで良いのかな? 数少ない稼ぎ頭を売らないのは。
Posted by ヨッシ at 2019年09月20日 15:35
20日、CNNニュースで、コルトがAR15の民間販売を中止すると発表したそうです。←はぁ〜・・・じつはコルトのARは昔から出来がよくないと言われていたのよね。今も他のメイカーのほうが魅力的なのよね。ビアンキカップではコルト主催の早撃ちイヴェエントがあって皆が1911を使っていたけど、やがてコルトでない1911ばかりになってしまった。数年前のこと、コルト社に行ったら1911のパーツを手作業でフィットさせていた。それは見た目にはかっこよい、だが、パーツをすり合わせるということは、パーツやフレイムの精度が一定ではないということ。これじゃあかんな、と内心おもったが、遠慮して今までユワンかったっちゃ(^O^)
Posted by 市 at 2019年09月20日 16:13
ん〜。
フルオートの連続回転させてないから、過電流 ( 一応、定格電圧以上かけてますから過電流状態にあります ) による熱害が現れてないんでしょうね。
( モーターが「ダメ」になる原因は過電流によるコイル焼損か、軸受の寿命です。軸受は軸に変なモーメントがかかると破損しやすくなります。回転バランスの異常とか。)

バッテリー電圧が上がって電流がイッパイ流れてるから、モーター回転数が上がって軸トルクは下がる。電動ガンはギヤで減速してるからトルクはあんまり考えなくていいんかな?。バランス点は何処かにあるんでしょうけど。
ん?、でもアレか。起動電流が上がるから起動トルクは高くなるんか?。
やっぱり動き始めの機械的負荷は高くなるか。
なので、ギヤ歯や軸受への負荷は大きくなりますね。
うん。きっといつかギヤ欠けする。

タマの運動エネルギーを左右するのはタマの重さと速度。
速度を決めるのはピストンストロークとピストンスピード、そしてチャンバーパッキンの硬度か?。
ん?。ストロークって関係します?。
( するか。圧縮空気量が増えるから。)
何にせよ、1番きくのはピストンスピード=バネの強さ!。
なのでモーターを速く回しても初速は変わりません。
イチローさん、安心してください。トゥリガーの「キレ」( タイムラグですね )が向上 するだけです。
耐久性と引き換えみたいですけど。
Posted by MIZ at 2019年09月20日 18:42
イチローさんのリポートを読んでバトンさんの所でガスブロか電動ガンが飼いたくなって来ました。
頑張らねば。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年09月20日 20:22
イチローさん、安心してください。トゥリガーの「キレ」( タイムラグですね )が向上 するだけです。
耐久性と引き換えみたいですけど。←安心したよぉ〜(^O^)/ マルイは3挺もあるそうだから(^O^)
Posted by 市 at 2019年09月21日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。