最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月19日

グリンケイスの元住民

市 (2019年09月19日 09:42) │Comments(16)てっぽ
うんうん、やっぱコレだよ!。
多数ある拳銃のなかで1、2を争うカッコよさ。
いやいや、脳と心臓と肝臓どれがが大事?
なんて質問が成立しない愚問と同じで、エッジとパイソンとカップガンどれが1番?なんて決めれません。
MIZ

おいおい・・・ちょっとぉ〜・・・

おいおいおいっ!!
おいっでばミーやんっ(^_^;)
グリンケイスの元住民
このグリンケイスにはナニが入ってたと想うんでい? ん? しらんだろが!!

このケイスはな、南アフリカ製、またはチェコスロヴァキア、もしくはそれらの関係国で作られたのではないかと想っちょるんよね。アメリカでは見かけたことはなく、作りからしてアメリカ風ではないのよん。

ちなみにズィッパーにはLYSTAと打たれている。これを手掛かりにだれか探索してくれぬかのぉ。

でな、もとはどなたがこんなかに住んでおられたかというとな、

ジャーン!!!!!!!!!
グリンケイスの元住民
このお方でござるぅ!!

これっ! 頭が高い、頭がっ!!!

グリンケイスの元住民

このお方が、このグリンケイスに入って、はるばる南アフリカから来米されたのであるぞ。

それをぬわんとUことだっ!!!

エッジパイソンカップガンだってぇ??? 
ムカッ!!

世の中にはなぁ、
脳や心臓や肝臓よりも貴重なお方が存在するのしらないのかっ??

ノー!! イカンゾー!!! キャ〜ッ(^O^)
まろろんぱー(^◇^)/

 マロンパは引っ込んでなさいっ!!!

まあ、藪さんの小説にもゴルゴ13にも出てきたこたないお方だから無視されるのはしかたねえけどよぉ・・・

若気のいたりとして今回は許してやるから、このフォトをつらつらと眺めてコメントを書き直して提出してくれろや。したら牢屋に入れるのだけは勘弁してやらあね。

by 雨にも負けず、風にもまけず札束で顔をひっぱたいた宮沢賢市


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
でっかいSTIだぞー!!
楽しいバトンライフル
タニコバさんのハイキャパ
さむいね〜
リョーホルスは発売されます
押入れから出てきたモノたち
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 でっかいSTIだぞー!! (2020-02-24 01:25)
 楽しいバトンライフル (2020-02-15 11:50)
 タニコバさんのハイキャパ (2020-02-13 06:24)
 さむいね〜 (2020-02-12 03:06)
 リョーホルスは発売されます (2020-02-11 07:07)
 押入れから出てきたモノたち (2020-02-11 06:11)

Posted by 市 at 09:42Comments(16)てっぽ
この記事へのコメント
あっ、ヤベ。
えーっと言い訳言い訳。

えーっとですねイチローさん。
脳や心臓に肝臓は臓器であって、重要ではありますが人の主体ではありません。
ん?。身体が主体ではないとな?。
ならば、何が人の主体であると?。
言うまでもなく「心。精神」です。魂です、ソウル、スピリットです。
故に別格。
比較の対象となり得ない。比較の土俵にすら登らない。

同様にこの「お方」もまた別格。
比較の対象となり得ない。比較するのもおこがましい。
それは我がコレクションにも現れている。
エッジは何挺ある?。7?8挺はある。それは使うから。使えば壊れる。壊れればニコイチで直ぐに修理出来る。
パイソンは何挺ある?。ガスガンが3挺?。モデルガンも大昔のがあったはず。マルイのは撃ちまくって壊れた。タナカのピカピカな2挺は勿体無くて撃てない。
で、だ!。
このお方だ。
1stモデル!。
もちろん、当然、持ってる。ピカピカのとHWの。
なぜ少ないか?。
それは。
触らないから!。
ガス入れて撃つ?。アフォなの?。壊れたらどうするの?。触る?。アフォなの?。汚れたらどうするの?。
あんな肉厚薄いの、割れそうでコワイコワイ。
しかも、昔々MGCの最初のガスガンもソッコー買った。でもどこかに埋もれてるはず。
何故埋もれたままか?。
それは。
1stモデルでないから!。
あの、先端切削が無いとダメでしょ。

と、CZ75についちゃ筋金入りのアフォな私。

ハアハア。
言い訳書けた。
牢屋。
勘弁してもらえるかな〜?。
Posted by MIZ at 2019年09月19日 10:22
LYSTA zipper はデンマークの会社だそうです。
ってことはこのケイス、ヨーロッパ製なんでしょうね。
Posted by MIZ at 2019年09月19日 10:37
ももすけ君♪
ありがとーん(^O^)/
あのCZ-75を引っ張り出しに行ってきますね(^^)
↑↑
思い出しました~!!!
2016年8月16日、イチローさんのコメントです・・・(ながかったナァ)(´;ω;`)ウッ…

by なんとなくシラを切られそうな気がするヲトコ
  マロンパさんヘルプ ミー(^o^)/ 
Posted by ももすけ at 2019年09月19日 11:40
お〜っと! これはこれは! CZ!
最初読み方がわからず シーゼット とか チズ爆 とか周り誰も読み方がわからない…後にイチローさんが スィーズィー と書いておられてやっと納得。でも近年イチローさんがこのガンについて語ったりシュートしたりされてないので アイアンフレーム重い〜、バトルに向かね〜 とか思われ樹脂フレーム以外は2軍オチになったのかと…マルシンのモデルガンが極短期間売られていてその時速飛びついた! だけどマグがフルサイズでは無い? やや小さく感じます。 もしグリップサイズがオリジナルと同じなら素晴らしいグリッビングです!指の短いワタシでも何とか。 あ、ノースコリアアーミーが自国生産のクローン製品を使っているのを見た事有ります。なんか特殊部隊の練習風景で障害物を飛び越み前転から立ち上がると同時に革製軍用ホルスタから抜くやスライド操作、初弾をチェィンバーインしワンハンドシュートしてました。しかし何でDAなのに初弾チェィンバーインしてないのか…おかしな国の軍隊だ…
Posted by ヨッシ at 2019年09月19日 11:50
これ、トイガンに見えるんですけど・・・
それと相棒にするならSIGのほうが良いような
気がします。いろいろ洗練されてますからねぇ。
いや、私はSIG押しです。
Posted by センセ at 2019年09月19日 12:17
by なんとなくシラを切られそうな気がするヲトコ
  マロンパさんヘルプ ミー(^o^)/ ←期限のない約束とはいえ、これでも老骨に釘の出た角材を打ち付けなが大急ぎでやって、やっとやりおおせた今でも胸の動悸がおさまらなくてゼイゼイなって心臓が止まらないのです。お怒りでしょうが、チェコまで飛んで住み込みでCZ75の完成を待って、途中で結婚はするわ子供ができるわモルダウ河で許可なしに泳いで人魚がいたので触りまくって刑務所にはいったりしたわけで、まあこの努力に免じて許してくださいな。すみません、すみませーーーん!!
Posted by 市 at 2019年09月19日 13:09
私はSIG押しです。←はっはっは(^O^)センセ、こっちを撃ったらそっこう気に入るくせにぃ〜(^O^)
Posted by 市 at 2019年09月19日 13:12
と、CZ75についちゃ筋金入りのアフォな私。←それなら牢屋はゆるす(^O^) そうデンマークのズィッパーね・・・チェコに輸出したかもね。でも、CZ75は紙箱にはいって納入されていたので、やはり南アメリカのケイス・・あるいはイギリス製かもね。ところで、たしかすっごいショートレイルを持っていたと想うけど・・・観たい? ほんとに観たい?・・・
Posted by 市 at 2019年09月19日 13:39
正直者のイチローさんに免じて許してあげましょー( ̄ー ̄)

なので、鑑賞用CZ75も見せてください<(_ _)>

by “よくもまあこんだけウソがつけるもんだ” と感心するヲトコ
Posted by ももすけ at 2019年09月19日 15:24
>ノー!! イカンゾー!!! キャ〜ッ(^O^)
まろろんぱー(^◇^)/
↑↑
キミハ ダレ? [ ・凸・] [・凸・ ] ボクハ キミ

キミハ ボク? [ ・凸・] [・凸・ ] ボク カツ キミ♪

だははははははははははははははははははははははは~♪
イェーイ [ ・凸・] /\[・凸・] イェー♪

by MIZさんは牢屋をゆるしてもらえたよーでシンパイ停止だすね♪と手が勝手にカキコしてしまふ いつの間にかイチローさんと並列化しちゃったよーな そーでなひよふなオトコ
Posted by マロンパ92 at 2019年09月19日 20:03
>by なんとなくシラを切られそうな気がするヲトコ
  マロンパさんヘルプ ミー(^o^)/ 
↑↑
チェコまで飛んでいってモルダウ河で人魚を触りまくったり、人魚を触りまくったり、人魚を触りまくったりしながらケームショに住み込んでCZ75の完成を待ってくれたそーにゃので良かったんじゃないかシラ~♪
( ≧∀≦) ホンマカイナー

by イチローさん早起きダナー!!とか思いにゃがら さきほど目覚めたオトコ
( ・ω・) ヴァンパイアカヨ
Posted by マロンパ92 at 2019年09月19日 20:27
おーっと!!今度はCZ75しかもファーストモデルじゃあーりませんか、久々にキレイな75のファーストモデルを拝見しました感謝します。
小生のは、ちなみに75セカンドにホーグフィンガチャンネルラバーグリップを着せております。
あと新顔のP‐09もかなり気に入ってます、実物はセフティレバーが選択式でデコッキングとコックアンドロックの使い分けできたと思いますんでコックアンドロックだとイチローさんも気に入ってもらえそうな気がするのですが如何でしょうか?
09は現地で$600くらいらしいですからglock並みにリーズナブルですよね、正直なとこ合衆国の人が羨ましいです。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年09月19日 20:27
モルダウ?

スメタナの『わが祖国』の中のモルダウ、ですな。

https://www.youtube.com/watch?v=2Sp4JyDNNr8
Posted by CYPRESS at 2019年09月19日 22:49
名銃中の名銃です(⌒▽⌒)
良い写真を見せて頂いて有り難う御座います
m(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年09月20日 03:45
ガンバッテ! ガンバッテ!
シーゴトッ!
ミッセーテッ! ミッセーテッ!
CZ! CZ!!

と昔懐かしの精力剤TVCMを思いだしながら
(♪5時からオットコのぉーグ○ンサン!)
本日開催のラグビーワールドカップにあやかり。
オールブラクスの「ハカ」の振り付けを娘に仕込んでるボキでも
(いないいないばぁ、のピカピカブーはマスター済み)
コンマガ記事のCZの妖しく深い、光線具合で下地が虹色ナイトクラブに輝くアノショートレイルに見とれてしまいましたよ。


西からのぼったお日様が東へ沈むように、東に火照る躰をもて余した未亡人が烽をあげていれば馳せ参じ。
北に神待ち家出少女がいれば飛んでゆき。
南にショートレイルの噂有らば、持ち主を札束でヒッ叩いて気絶したスキに持ち去る…
疾風のように現れて~♪
疾風のように去ってゆく~♪
゛コリャまたケッコー(*´ω`*)゛
ケッコー仮面並みに、なんやかや集めに集めたショートレイルが4丁でしたか。
サウスアフリカ経由で持ち込まれた塗装仕上げにはウゲッ!としたけど。
一斉一代奇跡のファインプレイでゲットした、綺麗キレイなショートレイル。
こげな美くしかテッポは他にはなかよ~。


宝くじなど買わないし。
博打の類いは一切ヤらんですが。
2号線、備前の先の長船手前にあるパチンコ屋「パチンコワールドカップ)のネオン看板。
「パ」だけ点灯しとらんのは果たして意図的なんか?
ラグビーワールドカップで思いだした、キミ達オトコのコ~♪(ゴー!ゴー!)
Posted by 信玄 at 2019年09月20日 04:34
どうも初めまして。Cz75、大藪春彦氏の作品に登場していますよ。ただし、主人公が所持してトレーニングはしていましたが、それで活躍したという訳ではありませんでした。『アスファルトの虎』という、F-1レーサーを目指して成り上がっていく作品でした。
Posted by 音無 at 2020年01月25日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。