最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月22日

スライドとフレイムを組んだ

市 (2020年05月22日 11:30) │Comments(6)てっぽ
えーっと、今回で3/5挙公開。
ところがだ!。
ナゾはなんら解決しない。
それどころか、「どう考えたって着かないでしょ」にしかならない。
あぁやっぱり、ってなったのはエキストラクターだけ。
このバレル、タクミさんエンドミル当てて閉鎖量の調整してたから使わないって選択肢は無いでしょ?。ブッシングだってスフェリカルだからこれまた使わないって選択肢は無いはず。
となるとコンプにねじ込む雄ねじがないから装着出来るわけない。
ん〜。
この策士、なにを企ててるのやら?。
ジラーシ、なんてモンじゃない。まさしく、タクラミとかクワダテ!。

で、マジメにエンジニアリングの観点から、このバレルにこのコンプを取り付けるにはどうすればよいか?。
もちろん、発射の衝撃にも耐える。精度にも影響しない。
バレルへのネジ切りが出来る長さがないですから、雄ねじのパイプをどうにかしてバレルに取り付けるしかない。
となると「摩擦圧接」による接合しかない!。
摩擦圧接なら熱ひずみによる軸ズレも無いし、まず接合面が分からない!。
同一材質なら接合面が分からないほぼ均一な組成になるし、異種材料の接合も出来る!。
しかも。
上手くやれば旋盤でも出来ちゃう!。
(一発勝負はイヤだけど。そんな時は専用機。)
工程としたら、新たな外径をバレルに合わせたパイプ状のプラグを作成→バレルに摩擦圧接→プラグ外周にタップ加工→必要ならプラグ内側のスムージング→「アノ」コンプ取り付け!→エッヘン!。
でもね、やりたくない!。ムダなことこの上無し!。
Posted by MIZ



「タクミの企み クワガタのクワダテ タクミの企てみクワガタのクワダテ」
これを3回スラスラスイスイスイと読めないうちはナニも教えたくないね(^O^)


スライドはフィットさせないままタクミに渡したので、まずはこれをやらないといかんのよね。


ヤスリ、紙やすり、そしてコンパウンドで仕上げるわけだけど、なかなか時間がかかるんよね。


バレルはバーストの6インチだったのを5インチに切ってもらったんよ。なぜかこれのフィッティンも苦労中。


まったくゴチゴチで組めなかったフレイムとスライドが開通し、スルスルと動くようになるのは嬉しいもんよ♪こうやって組み上げると、それまでは寡黙だった小さなマシンが弾丸を音速で発射できるようになるわけで、この感動がアマガスの大ゴミ・・もとい 醍醐味だね(^∇^)

おエライさんが賭けマージャンやって辞職することになったようだけど、麻雀で賭けないなんてクソ面白くもないんじゃないのかえ?・・ボクはマージャンで時間をツブすなんてできないし、あの雰囲気も好きではないのでアマガスを勧めるけどね(^∇^)

ミーやん、これで君への答えは充分すぎるとおもうのだが、どうだい?? (^O^)わはははは

沈黙は金よ、うわはははは(^O^)

次の次は全容解明だって?

ちょっとアマイのではないかえ?

そんなウマイ話がどこにあるね?

約束なんて忘れたよ。

だいたいね、
無駄なことこの上なし・・
みたいに考えるのってエンジニアだからこそ
陥る罠だということくらいは解ってほしいな。

by 我田引水乃助
  


Posted by 市 at 11:30Comments(6)てっぽ

2020年05月21日

タクミ スライドの全貌

市 (2020年05月21日 23:32) │Comments(6)てっぽ
>はい、まずは先の方です・・
判りやすいフォトですねーー♪

イヤイヤ。
ますます分からなくなりますって。

「アノ」コンプ、どう考えても着かないでしょ!。

コレはコレで、コンプは別のガン?。

プラグも長いのが新しいの?。

短いのじゃダメだったってコト?。

フツー、物語の流れとしたら、回が進むにつれ徐々にナゾが解明されてくもんでしょ?。 ところがどう?。 ナゾが深まってくばかりじゃないですか!。

まぁ、慣れたケド。
MIZ


ふふふふふ(^∇^)

すべて思惑どおりに進んでいる♪
ワタシもジラシのテクが随分と狡猾に
なったものよ(^O^)

予断を許さぬ高い技術、
先読みさせない防御力、
いわば「四段」の実力よ(^。^)


はいっ!!
フェイスはこんな感じ・・
かっちりとして気持ちの良い顔だ♪

では、今日は特別に惜しげも無く
スライドを見せましょね・・





これはキャスピアンのゲイリー社長さんからいただいたもので、なんとエクストラクターが外側にあるのですよ。で、これをカップガンに搭載しようと考え、デルさんというガンスミスに頼んで軽量化のためのカットをしてもらったのです。

そしてコレをタクミに送ってバレルフィットしてもらい、マウントを着けてもらい、綺麗に磨いてもらった・・とUわけよ。

つまり、カップガンには載せないという方向に向かっているわけよね。

どうだいミーやん?
これですっかり解明され、
さぞかしスッキリしたろうね♪

なにぃ???

最大の疑問はこっちだってぇ???・・・

それはジラシの最終章までは打ち明けるわけにはいかないよよ〜!!
なんたってココがキモなんだから(^O^)

ところで忘れたけど
今は5分の何だっけね?

そろそろ次回あたりかね・・・

by 堕史尾士美  


Posted by 市 at 23:32Comments(6)てっぽ

2020年05月21日

ビアンキカップ初日・・のハズ

市 (2020年05月21日 15:55) │Comments(5)訓練


コロナがなかったら
今日はビアンキカップの初日でした。

いつかはビアンキに出たい、
と想っているケニーはプレイトを
撃ちたがるので、今日はトライさせました。




使う銃はカップガンではなく
軽くて慣れているスティールガンを使います。
10&15ヤードまではヒットできるのですが、
20&25ヤードはクリーンにほど遠く・・

スティルチャのクセでポンポン撃つので
ミスが出るわけです。

そこで、タイマーは使わずドロウもせず
スローファイヤで6枚倒すという練習に
集中させました。

これがなかなかできないのです。

かなり悔しがりながら撃っていました。

体力、筋肉、マインドセットなどに
おいてもまだまだという気がします。

この勝負では父に歯がたたず
悔しいような嬉しいようなツラでした(^。^)

そして父はタクミスライドをアノ銃に組み込んでテスト・・しかしすごくタイトに調整したので単発銃そのもの。でも9mのフルロード弾を200発ほど撃っていたらどうにか連発で撃てるようになってきましたよ♪

こいつ、なかなか楽しいですよ。

えっ?・・あっそーか!!

はいはい、タクミのスライド見せなきゃね・・



これらはタクミが発送前に撮ったフォトです。

判りにくいのでボクも撮りますね。
なんて親切なボクなんでしょねー(^∇^)


はい、まずは先の方です・・
判りやすいフォトですねーー♪


さらによく見ましょう・・・
どうしてプラグが2個あるのかな?

しりませんよ、タクミさんに聞いてよね!!
(なぜか急に不機嫌な様子・・のふり)


イジェクション ポートのアップ・・・
オートは、ここがかっこいいんだわ♪

・・・ああ、今日も楽しく撃ったし
ブログにも極めて多くのフォトを載せて
社会に貢献し、ミーやんはじめ、皆さんにも
大満足していただけシヤワセー!!!

では、休ませていただきまぁーーーーす
\(^市^)/

ガチョーーン
  


Posted by 市 at 15:55Comments(5)訓練

2020年05月20日

いわゆる元慰安婦の怒りの矛先

市 (2020年05月20日 23:19) │Comments(2)語りのプラザ
まるで韓国発の執拗な虫歯に罹ったようにヂクヂクと長きに渡って悩まされてきた慰安婦騒動ですが、このコロナ禍の最中に驚くべき展開を見せましたね。

この数日間というもの、ボクは韓国から続々と発信されてくる想像外だった楽しいニュースを満喫している、ということを正直に告白します。

ここらで誰かがライダハン問題を韓国中に広めてくれるとタクティカリーには絶好のチャンスなのですがね。

ともあれ、皆さんも一緒に楽しく読んでくださいな♪

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60518?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related

 李氏は記者会見で主に二つの疑惑を提起した。一つは正義記憶連帯に集まった寄付金が元慰安婦たちのために使われてないということ、もう一つは2015年の日韓慰安婦合意について尹氏が事前に知っていながらも、元慰安婦らに知らせてくれなかったということだ。

 李氏の発言は大きい波紋を広げた。李氏の記者会見以来、韓国メディアと正義記憶連帯側は、この二つの問題をめぐり、毎日熾烈な攻防を繰り広げている。

留学資金の謎

 例えば、メディアが提起した米国のUCLA大学でピアノを専攻している尹氏の娘の留学資金に対する疑惑だ。生涯市民運動をやっている尹氏がどうやって、年間1億ウォン以上もかかる留学費用を調達しているのかと疑惑を提起したのだ。

 これに対して尹氏は当初、「全額奨学金をもらって大学に通っている」と釈明した。すると、メディアは、「UCLA大学は外国人に全額奨学金を与えない」と、尹氏の釈明を一蹴した。そして、尹氏が国会議員出馬の際に選挙管理委員会に報告した尹氏夫妻の所得税納付額から概算すると、尹氏夫妻の年間収入は5000万ウォン程度でしかなく、高額の留学資金の出所はどこなのかという疑問が残る、と指摘した。


 すると尹氏は今度は「夫の補償金で留学費を出した」と説明。尹氏の夫は、過去にスパイ事件に関与した罪で懲役刑を言い渡されたが、2017年、一部の罪に対して無罪判定が下され、1億9000万ウォンの刑事補償金を政府から受け取っていた。それを娘の留学費用に充てたのだというのだ。

こちらもどーぞ♪
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60594

個人の不動産売買にも疑惑の目
 もう一つ、尹氏個人の不動産投機疑惑も浮上している。

 尹氏は2012年、競売にかけられた京畿道水原(スウォン)のマンションを2億2600万ウォンで購入している。尹氏は当初、現金の出所について「住んでいたマンションを売った」と説明したが、未来統合党の郭尚道(クァク・サンド)議員の調査によると、尹氏が住んでいたマンションを売却したのは2013年だった。時期の食い違いが問題になると、尹氏は「銀行の預金と積み立てを崩し、知人からもお金を借りた」と言葉を変えた。

 年収5000万ウォン前後という尹氏が、マンション購買のために2億ウォンを超える巨額を調達できた経緯については、「昔ことなので記憶が混乱した」と主張しているが、どれほど説得力を持つかは疑問だ。メディアは、現金の出所と関連し、尹氏が複数の自分名義の通帳で寄付金を集めていたことにも注目している。

 尹氏はまた、2住宅保有者として何度も住宅売買を繰り返してきたとされる。これは「不動産市場との戦争」を宣布した文在寅政権が「悪」と規定する不動産投機勢力と全く同じ行動であろう。


 このように、尹氏と正義記憶連帯をめぐる数々の疑惑は、ますます尹氏個人へと焦点が移っていて、今回の事件はあくまでも尹氏個人の「不正事件」として片付けられる可能性が大きい。

 しかし、今回の事件で明らかにしなければならないもう一つの問題は「尹氏が2015年の日韓慰安婦合意について事前に知っていながら、元慰安婦らに知らせなかった」という李容洙氏の主張だろう。この問題に対する追加取材過程で「和解・癒し財団からの補償金を受けとらないように正義記憶連帯側が説得、懐柔した」と言った元慰安婦らの主張も出ている。  


Posted by 市 at 23:19Comments(2)語りのプラザ

2020年05月20日

バッジを持とうぜい♪

市 (2020年05月20日 07:25) │Comments(8)語りのプラザ
こんにちは、
イチローさん 拳銃携帯許可書ではなく、バッチについて御聞きしたいのですが、 バッチ屋さんで作ったとの事ですが、イチローさんがデザインして発注されたのですか?
それとも土台が元々あってネームを入れたのですか? 実は自分、色はシルバーですけど、同じデザインのバッチを購入して所持しているのです。 実際に有る物のレプリカなのですか?
それともイチローさんがデザインした物が盗用されて売ってるのでしょうか?
気になります
習勇


はいっ!!
これは出来合いのに名前を入れて
もらったものだよーん♪

安いものはペラペラで安物っぽいけど、
70ドルくらいのは本物のようにきれいで
ずっしり重いのよね♪

たしか、ここで買うたよ。

https://www.badgeandwallet.com/badge/Smith-Warren-Badge-custom-concealed-weapons-permit?gclid=EAIaIQobChMIwNKYtfjA6QIVUCCtBh3K6gD8EAQYASABEgKLBvD_BwE


こちらは40年くらい前にゲットしたよ。

さがりおろーう!!
「連邦銃器写真家」であるぞよ(^∇^)

こーゆーもんってさぁ・・
持ってるとさぁ・・
なんつうか・・なんこう・・
うふふふふ♪って嬉しくなるやんけ(^。^)
そこが好いんだよな♪

by 抜児大素樹
  


Posted by 市 at 07:25Comments(8)語りのプラザ

2020年05月19日

ブラックウィドウの不具合

市 (2020年05月19日 23:14) │Comments(8)てっぽ

ブラックウィドウに二項目の
不具合があってね・・バラしてます。



再び弾倉落下事故があったのです。

左手の親指の付け根をグリップに
押し付けて握るという習慣のあるボクは
マグリリースを押してしまうことが
多々あるのです。

じつは、試合中にマグを落としてしまう人って
けっこういるのですよ。

これがキャリーガンで1度でも起こったら
再びあると考えなければいけません。

なにしろ命に関わることですからね。

そこで、盛り付けを増築しました。
トークスで模様つけてゴマかしてます。

で、もひとつガマンできないのはコレ!!

STIのトゥリガーガードの下にある
出っ張りとバリ。


これがトゲのようなんです。


トゥリガーを引くたびに腹が立つのです。

皆さんのエアガンはどうなんですか?


なので、このように滑らかーにスベスベ〜に♪

他のSTIは直してあるのですが、
これは新しいグリップなので伸び伸びに
なっていたのです。


トゥリガーの調子も確認しました。


最も良いのではないかと想うハンマーは
このダウグケーニッグの作品ではないかと。
柔らかくて切れが良いのです。


サムセフティーには赤を塗ってから
上に黒を塗りましたので、
ほどよく禿げてきたら美しい♪

さて、そこでタクミの続きですね・・・

ドウソンの新しいマグリリース。

バレルリンクの3番。

リコイルスプリング プラグ。

マグキャッチのスプリング。

うわーーっ!!
堂々たる大量公開ですね〜!!
ボクの太っ腹ぶりを見せつけましたよぉ!!!

でもねぇ・・・

今は、WHO会議の成り行きに注目しているボクですから、これ以上アマガスの話題を続けると政治的かつ経済的な弊害が出ますし、コロナによる死者が全世界で318,481人に達したという報道があるわけですから、責任ある中国共産党に請求する金額は、1人あたり30万ドルと見積もってみるに、彼らは支払いができるのかどうか・・と、そういったことを試算しながら我が友トランプ君にはさらに気張ってもらいたいと・・・。

そんなワケで今夜はここまでにしようかいね。

ガッチョーーーン(^市^)/  


Posted by 市 at 23:14Comments(8)てっぽ

2020年05月19日

タクミの作品 1/5挙 公開

市 (2020年05月19日 12:39) │Comments(4)てっぽ

トンネルはなかったが
山を抜けると雨だった。
昼の底が水で光った。

はーい(^。^)/ みなさぁーん!!
川端イチローでぇーす♪

アホか・・・(^。^)

この時期、珍しい雨です。
それもかなりの本降り。
涼しくて嬉しいです。


さてさて・・
タクミからの小包が届きましたよ。

開けよう開けよう、うっふっふ♪

中にはこういったモノがモノモノしく入っていた。


さっそく開ける・・・

おおおおーう(°_°)


はぁー・・どうしてこれが・・・?


ほほほほー♪
開けてみよう・・・
おおー(^∇^)いいねぇ〜

・・・しかし、もう今日は書きすぎました・・・

では、この辺で休ませていただきます。

ガチョーーン  


Posted by 市 at 12:39Comments(4)てっぽ

2020年05月19日

拳銃携帯許可証

市 (2020年05月19日 02:53) │Comments(11)てっぽ
ところで写真のコンシールドウェポンのバッジですが、拳銃を携帯するときだけ一緒に持ち歩くルールなのですか?

拳銃持ってない時にバッジ持ってても意味無いか。拳銃携帯してバッジを持ってなかったら罰則はあるのですか?

でも拳銃を携帯してる事は周囲にバレてはいけないとも聞きました。

その辺りの解説を戴けると嬉しいです
(お時間あるときにでも・・・)
by ちゃっぷまん



あの・・(^◇^;)ハハハ

このバッジ、バッジ屋さんに頼んで
作ってもらったんです。

なぜ?

楽しいから(^∇^)

法的には?

なんら意味はありません(^。^)

でも、公衆の面前で付けてはいけません。
なぜなら、CCWは他人に知られては
ならない、というルールがあるからです。

私服の人が拳銃を持っていることが知れると
警察に電話がいきます。

「あやしい奴が拳銃もっていますー!!」
と通報があると警察官はその人を捕まえないと
いけません。これが頻発すると警察は面倒すぎる。
これも理由のひとつね。

メインな理由は、
拳銃持っていると後ろから叩かれて盗られ、
それが犯罪に使われるから。

だから隠し持つのです。
個人のオープンキャリーはバカです。
襲ってくださいと誘っているようなもの。

正式な携帯許可証は、ただの紙ペラで
キャリーガンのリストなどが書かれた
ソマツな作りなんです。

これは常に携帯しなければなりません。
と、いっても警察のコンピュータで見れば
すぐに判ることなので罰則はないでしょうね。

あれは三年ほど前だったか・・
タコマにガソリンを入れていたら、すごい音響でラップを鳴らしながらやってきた黒人2人が拳銃を持ってクルマから降りてきました。銃口をこちらに向けながら近寄ってきたのでスキを見てタクレットからグロックを抜いて2発撃ち、2人はヘッドショットで即死しました。距離は3m以内でした。周囲の人たちがびっくりしていたので、このバッジを見せながら「警察を呼んでくれぇ!!」とどなりました。すると彼らは安心したように電話をしてくれました。

これがバッジでなくて正規許可証だったら、彼らはただの紙切れだとしか思わなかったでしょう。

そういう意味で、これは役立ちましたよ♪

・・・と、こういうことが
あるかもしれませんよ (^。^)

あっても公表しないものです。

ですから、とても想い出深いバッジなのです。

あっ、いや・・いやいやいやいやいや(^◇^;)
ただの口癖ね。

by 久しぶりに「羅生門」でも観ようかなのボク  


Posted by 市 at 02:53Comments(11)てっぽ

2020年05月18日

アメリカのお役所大好き♪

市 (2020年05月18日 23:51) │Comments(12)てっぽ
銃のシリアルに#という文字は使っては いけないのですよ。番号かアルファベット だけしか使わないというルールが あるのですわ。
↑ って言うかソレってお役所がメーカー様に正式に通達せんとイカンでしょ!!
でも有るものは仕方ないから、登録可能ですと認めるところなんかは良い対応ですね。 素晴らしいgunなだけに#だけでお蔵入りなんてゴメンですからね。 でもコレで晴れてブラックウィドウも登録キャーリー可能と、 何と心強い用心棒なんでしょ。
それでは、また。
mightyshrikes

う〜ん。
ジャパンではきっとこうはならないでしょうね。
「そもそも存在してはいけないモノ。没収して廃棄処分とします。
もちろんお金は払いません!。
こんな面倒をかけないで下さい!。プンプン!」。 「ちょ、ちょっと待ってくださいよー。没収だなんて・・・」。 「例外は一切認めません!」。 で、終わりでしょうね〜。 慣例と違う事、自分が責任を取る事、を極端に嫌いますからね〜、役人は。 そんな役人を、「この小役人めがっ!」って言うらしい・・・MIZ

そーねー・・・
これでもキャリフォニアの当局って厳しくて
有名なんよ。
だけど、ボクはDOJからイヤなこと言われた
ためしがないのよ。

キャリフォニアでは銃の貸し借りは禁止、
撮影のために銃を送るのはご法度・・・
なのにDOJは随分前から特別なライセンスを
発行してくれ、その証明書があるから
メーカーはボクとこに銃を送ることが
できるわけよね。

ガンフォトグラファーという職業を
サポートしてくれるというのが嬉しい♪

そのライセンスをキープする費用は
年間75ドルとかで安いし♪

ブラックウィドウの件では
わざわざ電話をくれて
#という文字があるためにコンピュータが
存在ナシと判定したので、登録時のシリアルは
#を省いてKSC 1と変更し、その証明書を送るからもしもCCW登録でシェリフが何か言ったらそれを見せてくださいな・・と親切なんだわ。

で、それをシェリフに説明したら
あははははは、と笑いながらやってくれた。

そんな物分かりの良いDOJなんだけど
政府機関は信用できないが昔から持っている
手持ちの銃は登録なんかしない、と、
けして登録しない人々の多いことったらないんだよね。

だから厳しいキャリフォニアでも未登録銃はゴマンと存在し、それを捜索して逮捕するようなことはまずないのだよ。
ただ、麻薬犯罪などで逮捕されて家宅捜査を受けて
未登録が出てきたら麻薬罪に加算されるというわけ。

コロナの支援金も、こちらでは何もしていないのにサッと小切手を送ってくれたし・・

日本とアメリカは仲良しだけど、
日本人はアメリカの真似をするけど、
くだらないドンチャン音楽も器用に真似るけど、
自由な社会のシステム作りにおいては
日本はまだ中国共産党に近いね。


ひどく散らかっていたワークベンチを
片付けたよ♪

左側に小物用引き出しを置いたので快適になった。

by コレでアマガスがいっそう楽しくなるボク  


Posted by 市 at 23:51Comments(12)てっぽ

2020年05月18日

#はシリアルに使えないと

市 (2020年05月18日 09:37) │Comments(9)てっぽ
コロナが始まる前のこと、
加州鉄砲取締局(DOJ)からレターが
きましてね・・

「あんたの拳銃は世に存在しとらんはずよ、
これをどう説明すんのさ」

と書かれていました。

「存在しとるよ
ほら、これがフォトだぞー!!」

と、送り返しましたよ。
マロンパ当作の雑誌記事も。

したら女の人から電話がきました。

「ほんとですわね、じつはですね・・
銃のシリアルに#という文字は使っては
いけないのですよ。番号かアルファベット
だけしか使わないというルールが
あるのですわ。たぶんメーカーさんが
知らずに#を使ったようですね・・・
でもオッケーですわ、存在するからには
登録して差し上げますぅ♪」

随分とフレンドリーな女性でしたよ♪

こうしてブラックウィドウのレア度は
さらに上がったのでした(^。^)


刀の袋を作るためにゲットした
古い日本の着物を背景に撮影しました。

豪華だなぁ♪


グリップもちれぇだぁ(^O^)








マグウエルも気張ったよぉ!!


まずは3次元データ作りますか。
手持ちの3Dプリンタで試作して、
金属素材での出力は業者に
やってもらうことになりますね。
強度があって収縮もしない金属の出力は、高価なプリンタでないとむつかしい。
リョー

ありがたい♪
コバヤシさんのハイキャパが来たら
それにも付けるので頼むよ(^。^)/


こらっ!!
寝てばかりいたらロクなマロンパにならんぞ!!


ワタシは起きてるし
人様に役立つ方法知ってるにゃー

ほほう、見せてくれよ♪


おかね続々 商売はんじょーぉー!!!

おっ! 招き猫かぁ\(^o^)/
  


Posted by 市 at 09:37Comments(9)てっぽ

2020年05月17日

こんなマグウエルほしいよぉ〜

市 (2020年05月17日 12:27) │Comments(5)てっぽ
いろんなマグウエルがあるけどさ、

これが一番好きなんだわ、
そこでこれをさ

こんなふうに水平にしたのが
ほしいんだわ。






このよーに鉄で薄く作られてるんよ。

しましまはなくていいから
だれか作ってくれないかなぁ〜・・?

by 田利記 本顔之助


  


Posted by 市 at 12:27Comments(5)てっぽ

2020年05月16日

ケニーが13歳になりました

市 (2020年05月16日 22:33) │Comments(19)てっぽ


セントラル キャリフォニアでは
射撃競技が再開され、この土曜日は
スティルチャレンジが開催されます。

喜んでエントリーしましたよ♪

・・・でもね、
コロナが絶滅したわけではないのです。

もし学校が再開されたらコロナは
猛烈な勢いで拡大し、
子供たちが持ち帰ったコロナで
ジーちゃんバーちゃんたちはバタバタと
死ぬのだと想うのですよね。

・・これは個人的責任のモンダイだな・・・

迂闊なディスィジョン(決定)だった・・・

と、そう考えて試合はキャンセルしたのです。

浮かれるのはまだまだ早いわけです。

なにも試合に出る必要はないじゃないか、
ケニーと2人でフルコースを撃って記録すれば
いいだけのことじゃないの。
野球やサッカーのように相手が必要な
スポーツじゃないですからね。

では、誕生祝いを兼ねて2人で試合をしよう、
そうだ射場オーナーこのジョージさんも
誘って三人でやろうよ♪

ケニーが13歳になった日です。

親子はスターンの9mmカービンで
出場しました。


ジョージさんは、このSTIです。

ちょっと良いマグウエルですね〜♪

ケニーは最初からプロ級のスピードで撃ちました。

多少のつまづきはあったものの、
その結果は??


か弱い13歳の子がこんな成績を出せるなんて!!

「ケニーや、これはダダへの大きなプレゼントだよ、ありがとうね♪」

「うん、ありがとう・・・」

「帰ったらダダからのプレゼントあげるよ」

「えっ!! 何かな〜??」

「古いものだよ・・・」

「わー、楽しみだなぁ〜(^。^)」

帰宅すると母が大きなケーキを焼いて
一家4人で楽しい語らいをしました。

さて、そのプレゼントとは???
12年ばかり昔のモノ・・・

マロンパなら当てられるだけの
実力を持っているハズ!!

ロクなマロンパなのかどうかが
ここで問われることになりました。

by 96.11秒の自己記録を出せた父  


Posted by 市 at 22:33Comments(19)てっぽ

2020年05月15日

ブラックウィドウで100ydから撃つ

市 (2020年05月15日 01:38) │Comments(10)てっぽ
http://www.youtube.com/watch?v=bRybkKPcmU8

はいっ♪
動画をアップしました。

今回は、ケニーが自発的に編集をし、文字なども自分で考えて入れました。日本語は苦手なので苦労したそうです。


ワイドで撮っているので銃口が上を向いているように見えます、が、実はほぼ水平なのです。距離は100ヤード、ラクタングルを撃ちます。


バンパーは市販品にパテ盛りをしたものです。


強力なスーパーコンプ弾が巻き起こす爆風がすごいですが反動はそれほどでもありません。


いよいよブラックウィドウが
キャリーガンとして完成しました。


動画で撃った弾痕はこれ。
全弾ヒットかどうかはマロンパが
チェックしてくれるでしょう。

100mくらいなら細腕ケニーでも悪漢をコロコロと退治できるというブラックウィドウ!!

by これから仕上げにかかるボク
  


Posted by 市 at 01:38Comments(10)てっぽ

2020年05月15日

ナマガンの反動

市 (2020年05月15日 01:14) │Comments(12)てっぽ




ブラックウィドウのマグウエルを
プローン対応に改良しましたので
後で載せますね。

そのまえに、ナマの9mm拳銃の
キック(反動)はどれくらいかと
いうのを観ておきましょう。

左手でもしっかり握ったつもりが
グリップから外れてしまいます。
銃は、跳ね上がって宙に浮きます。

このために連射が難しくなるわけです。


今日はミズーリ州のコロムビアに到着しました。年に1度のビアンキカップがいよいよ始まるのです・・・と、書く予定でしたがコロナでキャンセル。

で、この土曜日はフレズノでスティルチャレンジが再開されるというので大喜びで予約をしました・・が、よく考えるとまだまだ危険なので棄権することにしましたよ。楽しみにしていたケニーですが、親の忠告をキケンようなやつではないので棄権に賛成です。

コロナ・・・
この、世界を揺るがす極小の生物。

いったい、いつまで続くのでしょうね・・・

by さすがに疲れてきたボク  


Posted by 市 at 01:14Comments(12)てっぽ

2020年05月14日

工場長が気張った作品

市 (2020年05月14日 09:14) │Comments(12)てっぽ












以上っ!!

タクミ工場長が作ったものです。

もう発送されたそうです。

何をだって?・・・

忘れましたよぉソンナこと・・・

これだけのフォトがあるんだから
ご自分でご推察アソバセ。

by 夢里野郎

追伸

ユーゴから来たトカレフはいらんかね?
安いよぉ(^。^)  


Posted by 市 at 09:14Comments(12)てっぽ

2020年05月13日

STIで着せ替えを愉しむ

市 (2020年05月13日 13:28) │Comments(7)てっぽ


名称は R-26でしたっけ?

もー忘れてる(^_^;)

こちらは40口径用のスライドですが
9mmバレルを入れても快調に動きます。







コンペンセイターを着けただけあって感動的に撃ち味が良いのです♪





この2挺、スライドに互換性があり
交代させながら撃つことができ、
どちらも良く当たります。

そうそうシルヴイーのスライドも
もちろん使えますよ♪


コンプなしだとキックが強いので
ギョーザを新しく作りました。
それでもフルロードを撃つと辛いのですがね。





二機のスライド&二機のフレイム、
とっかえひっかえ撃つと面白いのナンノ(^∇^)


ここにタクミのアッパーが来たらもう
メッチャクッチャ面白くなるんですよね♪


ケニーにプローンをさせる前に
銃を地面に据えて撃つことによる安定感を
教えておこうと撃たせました。





ケニーはまだ筋肉が足りないのでフルロードの反動を抑え切ることはできないのですが、コンプ付きだと反動は激減するのでグリップが台から跳ね上がることはありませんでした。


まだ拳銃は初心者のケニーですが
50mの上半身なら確実に仕留めることができます。

by いやはや楽しいオモチャだ とホクソエム父

ちなみにフルロードとは・・

4.5グレインのタイトグループという
火薬を入れたもので、セルフディフェンスに
使うファクトリー弾くらいのパワーが出ます。  


Posted by 市 at 13:28Comments(7)てっぽ

2020年05月13日

ケニーよガンファイターとなれ!!

市 (2020年05月13日 08:32) │Comments(7)訓練


「ケニーや、
そろそろトエニートゥー(22口径)を卒業して
9mmカービンとピストルに移ろうかね・・・」

先週、カービンで 5 to Goを撃たせたら
2.27secなんて出したのですよ(°_°)

もちろん毎回ではないですけど
どえらいタイムなんです。


で、今日 アクセルレイターを撃たせたら
2.09秒・・!!


2.05秒!!
こんなタイムを立て続けに出すのです。

こいつ、どうも只者ではないですよ。

ちなみにダダは3秒切りがやっと。

反動を極力抑えた銃とはいえ、
9mm弾をストレイトブローバックで
撃つのですから肩への衝撃は22口径の数倍。

これはもう「本物の銃」を撃たせて
早々とタクティック射撃を教えたほうが
得策だと想いましたよ。

22口径でジュニア部門の優勝を狙うよりも
一流のガンファイターになるのを優先させようと考えています。

by 弾代の心配が増えたボク

注:
タイマーが6ショットと表示し、初弾を記録していません、が、これはバッテリーが減ってきた時の症状なのです。  


Posted by 市 at 08:32Comments(7)訓練

2020年05月12日

ブラックウィドウにマグウエルを

市 (2020年05月12日 12:27) │Comments(10)てっぽ


今日もまたアマガスを楽しみました。
ブラックウィドウも少し触ったのです。


これはSTIのマグリリースボタンですが、射撃の途中に左手の親指の付け根が触れてマグを落としてしまうことがあってね〜・・


なのでブラックウィドウはこのように

左手ではボタンを押せないように
盛り付けがしてあるんです。


マグが落ちる事故が多いといえば
SIG 226で、これもやはり盛り付けで
防ぐことができます。


ところで・・おや?・・・
マグウエルが着きましたよ♪


こんなものが出てきたのです、
ちゅうかいつも目前にあったのですが・・





これはどのSTIに着いていたのかは
マロンパに聞かなくてはなりませんけど
もしかしたらスモーキンホールだったかも。

ですけど、マグの先が出っ張っているので
あまり良くはないのです。

それと横幅がありすぎてキャリーガンには
向いていません。
細くしましよう。




はい、細くしました♪


これからパテ盛りで腰高にして
明日にでもテストしまーす。


このごろはケニーが弾を作って
くれるので助かります。
それにしても、
この年齢から弾について学べるなんて
シヤワセな奴ですよね〜(^∇^)


そうそう♪
タクミに頼んだプロジェクトも
順調に進んでいるようですよ♪

みるからにキレイなジョブですよね!!

by アマガス疲れのボク  


Posted by 市 at 12:27Comments(10)てっぽ

2020年05月11日

本物の拳銃 大安売り!!

市 (2020年05月11日 23:36) │Comments(3)てっぽ


警察関係で使用されていたSW M&Pの中古

程度良し

値段は3万円ほど

と、メイルで案内がきました。

もちろん速攻注文!!

・・・なんてしません。

訓練で9mm借りて使ったことがあり、
ファクトリーアンモで2回ジャム。

ウチの40口径もようジャムありなんです。

あんまし信用していません。

だから警察も売ったのか?

でも、3万円は安いっ!! (^O^)

by 三万円って安いブレット5000発分でしかない、と考えてしまうボク  


Posted by 市 at 23:36Comments(3)てっぽ

2020年05月11日

コロナ休暇の最中

市 (2020年05月11日 23:10) │Comments(9)語りのプラザ
おはばんわん(^。^)/





キャリフォニアも
すっかり若葉の季節となりました。


ううー・・苦しいよ


かあさん、苦しいってばー!!


なにゆうてんの、これから社会の荒波に揉まれるっちゅうのにコレシキでヘコタレるんじゃないよっ!!
それじゃロクなマロンパになれないよっ!!

まさかそんなことかもしれないですけど(^O^)

子猫たちはすくすくと育っています。


母のコロはハントが上手くゴーファーやネズミを捕っては頭からバリバリと食べています。

子猫たちが乳離する頃には獲物を持ち込んできて噛み砕いて食べさせるわけですが、コロにそれができるのかどうかを見るのを楽しみにしています。







子猫たちは巣から出て出歩くようになりました。ジュンにとっは格好なオモチャです。

じつはジュンもケニーも動物アレルギーがあり、犬でもネコでも触ると赤く腫れるので、なるべく触らないようにしていたのですが、今年になってからというもの動物たちの魅力に目覚めて積極的に触るようになり、今では症状が出なくなってしまいましたよ。

ケニーのアトピーもかなり改善しています。


どういうわけかジュンも
ピアノを習い始めました。
もちろん独学です。
YouTubeの画面を追いながら
ワンダフルワールド
をポチポチと弾き始めています。


ケニーは中学に進学してブラスバンドに
入り、ずっとクラリネットを担当しており、
コロナ休暇では宿題も出ているので練習を
日課としています。


授業のほうはネットで受けるのですが、
二週間に一度は宿題を受け取りに
学校にいきます。
クルマから降りずに待っていると
先生たちが書類を持ってきてくれるのです。

そんなこんだで毎日が忙しいです。

by そんな日々 Gunいじりにあと4年は余念のなさそーなダダ
  


Posted by 市 at 23:10Comments(9)語りのプラザ