最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月17日

2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判

市 (2019年07月17日 02:28) │Comments(0)語りのプラザ
















アメリカに住むと様々な国から来た人々と接する機会があります。そんな中で韓国人はお国自慢がすごく
「だったらどうしてアメリカに住んでいるの?」
と問うたことが幾度もありました。そして嘘や虚言の多いのも韓国人だという印象がありました。信用していた韓国人から古いサイナーキャメラを騙し取られたこともありました。

どうして韓国人はこうなのだろうと内心ずっと考えていたわけです。それが、この動画を観ることで謎が解けました。

互いに騙し合い、嘘をつきあう、
これが今の韓国人の国民性なのですね。

ワシが訪問した韓国人家庭の親類が警察官になれたと喜んでいました。どうして大喜びしていたかといえば、警官になると違反者からワイロをばんばんとれるので金持ちになれるとのこと。呆れながらも笑って聴いていましたが、これが日本だったらワシは猛烈に腹を立てたことと想います。

ある米国に住む音楽家の友人が韓国に行き、クルマに戻ったときに警官が待っており「駐車違反だからカネを払え」と言ったそうです。しかしどこにも駐車禁止の標識がない。どうみても駐車可の道路だったそうです。それを言うと「とにかくここは駐禁だから今カネをよこせ」と。しかたなくワイロを支払ったそうです。

「イチローさん、私の国はもうダメです・・・」

彼はしょげながらそう言いました。

しかし、もっともっと驚いたことには・・・・・

サイナーカメラと素晴らしい李朝の焼き物とを交換してあげる、と言ってサイナーを持って行き、李朝とは名ばかりの3千円もしないようなジャンクを持って帰ってきた韓国人→それがその音楽家だったのです。
彼はとても美意識の高い良い感じの人でした。
サイナーは少なくとも韓国では3千ドルはする、と彼は教えてくれました。

呆れて文句を言わないワシに対し、やがて彼は無利子で2万ドル貸してくれと言ってきたのでお金がないのを幸いに断り、それからというもの逃げるように離れてしまいました。

ともあれ、そういう韓国人の
解りにくい謎を解いてくれる動画は、

この第二弾です!!

愛国心に燃えるヨンフン博士、
衝撃の告発です。


https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw&list=PLZZEZygYteL5I4w2Nr7vhudCSrA6FRZhz&index=2

  


Posted by 市 at 02:28Comments(0)語りのプラザ

2019年07月17日

反日主義団が韓国を没落させる

市 (2019年07月17日 00:33) │Comments(2)語りのプラザ


いよいよジャパン対コリアの対決がWTOで行われることになったようですね。

今や、多くの日本人がコリアワッチャーになっていると想います。そして日本側には日韓の歴史をよく識っている人が多いのですが、韓国にだって本当の歴史を把握している人がいるはずです。

そんな中で、このイ・ヨンフン博士は、韓国に巣食うチャイナ寄りで反日主義のおぞましい政治集団の正体を鋭く描いてみせてくれています。この人の解説は日本人の識者よりもはるかに克明で説得力に充ち満ちています。

この人が韓国の大統領になったら、酷く衰退した今の韓国を立派な一流国に仕立て上げることができるという気がするのです。


ムン大統領は、人権派の弁護士だそうです。人権派とは民衆の味方で虐げられた民衆を命をかけて守る人々のことです。それが北朝鮮のジョンウンという現世界一の大量殺戮者をこうして抱きかかえて満面の笑顔。ワシはこのシーンを見てからというもの腹立たしくてたまりませんでした。

このムンという男は甘い言葉で韓国の民衆をだまし、国家を危機に陥れようとしている癌だと想っていました。彼らは日本の共産党や民主党系と一緒で「国民のために〜!!」と連呼はしても日本の現状と未来を見据えて大切な順に解決してゆくなどという理性など持ち合わせていません。国民は国の子供達であり、政治家はその親であるべき。その親どもが選挙のたびに「みなさんの生活をよくしますぅ〜」と甘い飴をチラつかせ、幼い国民は大いに喜んで一票を投じますが、彼らが与党になったら韓国のように国そのものを衰退させ飴どころか米さえも満足に与えられなくしてしまうのだとワシは考えています。

ま、それはともかく、

まずは、この動画を観ていただきたいです。

こんなに素晴らしい人格をそなえ、心から尊敬できる韓国人は初めて観ました。

「国を想う真の愛国者」とはこのヨンフン博士のことです。

https://www.youtube.com/watch?v=zu3dMjzOgy4

by お願いですから観てね、と頼むイチ
  


Posted by 市 at 00:33Comments(2)語りのプラザ

2019年07月16日

米軍が開いてくれた子ども食堂

市 (2019年07月16日 11:02) │Comments(3)語りのプラザ
使い捨て透明な傘が溢れる沖縄にも関わらず、1日のご飯は学校の給食だけという子供が沖縄にはたくさんいます。

そろそろ始まる夏休みは、彼らにとって、いかにお腹を満たすかという生死に関わる大問題です。

2015年12月から、海兵隊が365日休まず子供食堂を始めてくれました。 私は日本人として、これほど恥ずかしく、感謝の気持ちという、とても複雑な気持ちに…

沖縄では、普天間基地(宜野湾市)を名護市辺野古に移設することだけに反対する“オール沖縄”が、耳に聞こえのよい ・時給1000円 ・辺野古の埋め立て移設反対 を叫びます。 誰しも沖縄の綺麗な海を埋め立てるのは反対です。 ところが、白浜の綺麗な沖縄の浜辺のほとんどは埋立地であり、活動家が不法占拠している辺野古の浜辺も埋立地 この事実を共産党は封印します。

https://youtu.be/Yu0Janxsqns

この海兵隊 子供食堂の動画を見るたび、本当に涙が出ます。 海兵隊の子供食堂に通えない距離の子供達のことを思うと、胸が苦しくなります。
Bernard

見ました、
子ども食堂のことさえ知りませんでした。
驚きました。

世界一の経済大国のアメリカですら様々な理由で親が子どもを飢えさせており、いろいろな救済策を講じているのですが、わが日本は大丈夫なのだと想っていましたよ。

脱力感から長い昼寝をして
しまいました。

そして、さらに驚いたことは、このyoutubeが2016年にアップされたのに、まだ3,322回しか視聴されていないということです。

日本のマスコミのほとんどが信用ならないと考えているのですが、これほど愚かだとは!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/

ここに「子ども食堂」と入れて読んで子ども食堂の実態がおおよそ解りました。皆さんも読んでおいてくださいね。

そしてbernardさんが紹介してくれたマリーン食堂のことを友人たちにシェアしてくださいな。

こういうことは、日本人なら知るべきです。

これについてガナハ真子さんのコメントがあったら読みたいです。

by 無知を恥じ入りながら・・・  続きを読む


Posted by 市 at 11:02Comments(3)語りのプラザ

2019年07月15日

SIG何梃かだって?

市 (2019年07月15日 13:23) │Comments(4)てっぽ
えーっと。 イチローさんって、SAO何挺持ってるんだっけ?。 というか、P226シリーズ何挺持ってるんだろう?。
MIZ



そんな難しい質問、
まさかワッシにしているんじゃないよね。

マロンパや、
しぐに返答してあげなさい。

へんとうせんに罹っているなんてゆうなよ。

by 志具多多郎  


Posted by 市 at 13:23Comments(4)てっぽ

2019年07月15日

哀しみの果てには輝く人生があります

市 (2019年07月15日 02:35) │Comments(7)語りのプラザ
「じつはね、昼のご飯を食べられないことよりも、もっとずっと辛かったことがあるんだよ、それはね、クラスのみんなに自分が弁当を持ってこられないほどに貧乏だということを知られたくなくてね、ランチタイムになるとソッと皆にわからないようにクラスルームを抜け出すんだよ。」

それを聞いて小生が小学5年生の頃の転校生の女の子の事を思い出しました、ほとんど何もしてやれなかったんで封印していた記憶なんでイチローさんから酷似した話をきかされてフラッシュバックしました。

小学5年生の小生が家の用事で早退し帰路を歩いていたら、学校から200mほどの資材置き場で角材の上に見覚えがある女の子が座ってるんです。 ゆっくりと近づいて俺って同じクラスなんだけど分かるって聞いたらコクリとうなずいたので飯食ったのって聞いたら首を横に振りました。 だもんで小生は分かったから少し待っててと言って道路の向こうの商店のオバちゃんに相談に行きました、そこで持っていた小銭入れでオバちゃんに同級生女の子にパンと牛乳届けてくれる話をつけて帰宅しました。 女の子は父親との二人暮らしらしく、このことを知ったクラスメートの女の子たちが後日から昼飯の時は一緒に分け合ってランチを食べてくれたらしいんです。

でも後日この事がPTAの奴らの耳に入ったらしく父親は糾弾され同級生の女の子は転校して行きました。 その後、隣町の小学校で彼女は学んだと風の便りで知りました。

「自分に苦しんだり悲しかったりした経験がないと、その人の心が解らないものです。」だもんでイチローさんの仰る通りで財力、簡単に言うと富裕層たちには上から下を見る事は出来てもソノ逆は無理だという事なんです。 良く世間で2代目や3代目の社長が所帯を潰すと言われるのはコレなんですね。 だから「若い時の苦労は買ってでももせよ」と言われるのですね。 そんな事をふっと思い出した小生でした。 それでは、また。
mightyshrikes



マイティー君も優しい性格の持ち主ですね。
これは良質なDNAだと想います。
そして人格も磨かれている。

そう・・・
ド貧乏からくる様々なカタチの厄災・・・
それによってイーチの心はいまだに傷ついたままなのです。なので、夕暮れの風景を見るたびに心が疼きます。

壮大でゴージャスな夕日が沈むと、遊び仲間たちは暖かい家にもどり、イチは独りして暗がりに残されます。夕食のない寒々とした夜がくるのです。電気が切られた時もありました。

なんと小学1年のころには水道さえ止められたこともありました・・・どうやってしのいだのかよく覚えていませんが小学生の兄達は畑で芋を盗んでは生でかじっていました。河口で獲った魚や子ウナギやカニも食べていました。大きいウナギは父親が天文館通りの蒲焼き屋に売りに行き、たまには米を買うことができました。

そんな時、
隣の若い奥さんがニワトリの死んだのを持ってきて、これを捨ててきてくれるかと聞いたのです。イチは黙ってそれを受け取り、ゴミの山まで持って行きました。家に戻ると奥さんが庭先で待っており「捨ててきてくれたの?」と聞き、イチは無言でうなずきます。

「ありがとう、これはお礼よ」

と、鹿児島弁ではない美しい響きとともに10円札を渡してくれました。イチはだまったままお礼もいえずそれを受け取り、奥さんが去ったあとになってようやくその10円札が自分に与えられたのだと判りました。今でいえば千円札でしょうか。それでパンや飴などいろいろと買える金額です。

奥さんには3歳くらいの女の子がいて、その子をおいて家に入りました。イチは10円札を両手で引っ張るように持ち、その女の子の周りをぐるぐると踊りながら回りました。にっかにかと笑っていました。

ふと気がつくと、家に入った奥さんが外に出ており、イチを見つめていました。イチはしまったと想い、動きを止めてぎこちなく立ち尽くしました。奥さんは微笑みながら見ており、それで自分は悪いことをしたわけではないと知りました。

そのころはまだ買い物の経験などなかったので10円は父親に渡しました。

甘酸っぱい想い出はたくさんあります。
夕日にむかって佇むごとにそういうシーンが回り燈籠のように脳裏に浮かびます。


2代目3代目は親の財産を食いつぶすという例はこと欠きません。大いに売れて売れまくったみなさんご存知のGun誌も2代目で倒産しました。

カネや財産を残すのではなく、社会に出てお金を稼ぐためのマインドとノウハウを自分の子供たちには教えたいです。

自分がどこかで役立つ人間になること。
誠実であること。
人助けの心と余裕を持つこと。
困難には明るく元気に立ち向かうこと。

こういったマインドは社会を泳ぎ渡るための「強力な武器」となり、これは他人によって奪われることがありませんからね。

ちなみに、イチは今ほど自分が幸福感に満たされたことはありません。サクセスしたランディーとジーン、勉強はそれほどできなくとも輝くような存在のジュンと剣士郎。そして完全に近い自由を得てGUNホビーに没頭できるという環境。
こういう人生を入手できたのは、子供の頃の苦労、そして味わいつくした哀しみの体験によるものだと考えています。イチのフォトには、いつもどこかに昇華された哀愁が混ざっています。アメリカやヨーロッパでは、この香りが評価されていました。

哀しみを知らずして人間を語るのは不可能だ。
イーチェ

  


Posted by 市 at 02:35Comments(7)語りのプラザ

2019年07月15日

SAOで練習しようかと

市 (2019年07月15日 00:17) │Comments(4)STEEL CHALLENGE


SAOはキャリーGunとして作られているので本体は軽くてトゥリガーは重いのです。なのでスティールを撃つのが難しいです。軽いのは反動が強いですしね。でも、だからこそこいつを使いこなす必要があります。だっていつもキャリーしている銃ですもの。試合ではX-5を使うにしても練習ではもっとSAOを撃つべきだと考えました。

そこでさっそくギョーザ作りです。
ギョーザがあると速く撃てるかというと、そうではありません。上手く撃てることもありません。ただね、グリッピンがね、気持ちよくなるのです♪ 低級車が高級車になったようなカンフィーさがあるのです。ま、感受性の低めの人には解らないかもしれませんけどさ(^O^)

ところで、ギョウザの白く削った部分を見てくださいまし。この部分はフラットにしてあります。ここが盛り上がって膨らんでいるよりはフラットな方がタイト感がでます。モノにうるさいトモさんも、この部分には感心していましたよ♪ 
おためしあれ。

ところでFujiさん、
下の文をコメント欄に書き込んだら禁止語があるそうで跳ね返されてしまいました(^_^;)いやんなっちゃいますよほんと。

自分が毎月行くのはモーガンヒルのカウボーイクラブです。←モーガンヒルってギルロイの近くですよね? シリコンヴァレーからフレズノスティールに通ってくる仲間がいて彼に教えてやりたいのでインフォをもらえますか?

よろしくオニガイします。

by 佐尾内 市郎  


Posted by 市 at 00:17Comments(4)STEEL CHALLENGE

2019年07月13日

教育の難しいことったら

市 (2019年07月13日 22:40) │Comments(15)語りのプラザ




二人とも聞いてちょうだい、
ダダはね、自分の子供たちにいろいろなことを学ばせてやれてとてもハッピーなんだよ。

ダダがケンの歳のころは学級費が払えなくてね、あるときクラスの全員の前で先生に呼ばれてね「ながた、学級費が半年分払われてないぞ、いつになったら払えるんだ?」ときつく言われてね、でもダダの父さんは失業しててお母さんも仕事がなくて食べ物もろくになくてね・・・オカネがないことの苦しみを毎日毎日味わっていたんだよ。

そんなときに一番辛かったことは、学校に弁当を持っていけないことだったんだよ。じつはね、昼のご飯を食べられないことよりも、もっとずっと辛かったことがあるんだよ、それはね、クラスのみんなに自分が弁当を持ってこられないほどに貧乏だということを知られたくなくてね、ランチタイムになるとソッと皆にわからないようにクラスルームを抜け出すんだよ。外に出てパンでも買いに行くようなそぶりで出ていくんだよ。へんだね、腹が空いていることよりも、それを知られるほうが辛いなんて、どうしてそうおもったのかダダにも解らないんだけどね。

だから、中学を出たらすぐに働いてお母さんに給料の半分を送ろうと決心したものだったよ。・・・でね、大人になって仕事をして給料をもらいはじめたらガールフレンドができるじゃないの、二人で映画行ったり食事をするじゃないの、そういう時はダダがオカネを出すんだけど、彼女が高いもの注文したら困るなぁ〜と考えながらダダは一番安い食べ物を注文するんだよ。
・・・その時におもったことはね、

ああ、メニューを見るときに値段の欄ではなくて、まず一番食べたいものをみつけて値段も見ないで注文できるようなお金持ちになりたいなぁ〜・・がんばって働かなくっちゃいけないなぁ〜・・・と、そんなふうに心から願ったんだよ。そんなだからデイトも楽しくなかったよ。独りでなにか勉強していたいと考えていたものだよ。

と、そんなような話を聞かせてやりました。

するとジュンが言いました、

「あっ、お母さん泣いてる!! どうして?」

これがジェネレイションギャップというものですね。自分に苦しんだり悲しかったりした経験がないと、その人の心が解らないものです。

家庭が豊かだったり、安易に高収入の得られる人は人の苦しみが解らず傲慢な人間になってしまう。ワシの兄は開業医だったので家庭は豊かでした。しかし四人の子供たちは、いずれもわがままで愚かな大人となり、今では苦しい生活をしています。一人は過労死しました。

ジュンとケンには、その轍を踏まないように教育しなければなりません、ここが思案のしどころというわけなのですよ。

教養を身につけさせ、
優しい心を育て、
強く戦うチカラとマインドを持たせる。

いやはや、
子育てほどヤッカイな事はないかも(^_^;)

どおりで世間には優れた人格をそなえた人が少ないわけだよ、テッポばかしやってるワシもなぁ〜
(^O^)(^O^)(^O^)

by 悩めるド貧乏出身の父
  


Posted by 市 at 22:40Comments(15)語りのプラザ

2019年07月13日

このX-5はなんだい???

市 (2019年07月13日 21:40) │Comments(6)てっぽ


さぁーさぁ!!

この一葉のフォトから推測してみたまえよ。
この拳銃はナニなのか・・・

諸君の知識度が試されすぎる問題だゾ!!

by 師愚市老  


Posted by 市 at 21:40Comments(6)てっぽ

2019年07月11日

アルミのX-5でカップガンを・・・

市 (2019年07月11日 22:21) │Comments(9)てっぽビアンキカップ
X-5→1187g
タクティコォ935g

ええっーーー!。

重さ違うの?。
タクティコォはアルミフレームとな。
知らなかった。
ん〜、アルミは素晴らしい!。
で、アルミ屋の私の小ネタ。
なぜ色々な部品をスチールからアルミに材料変更するのか?。 一般的な答えは「軽量化」。 もう1つ重要な面が「剛性の向上」。 なぜ剛性の向上?。 スチールより柔らかいアルミなのに?。 アルミの重量はスチールの約1/3。 つーことは、同じ重量なら3倍「ゴツく」作れるってこと。板厚も上げれるし、断面積も増やせる。結果、剛性の高い部品が作れる。 1番身近なのがクルマの「アルミ」ホイール。 アレ、軽量化よりも剛性確保なんです。 実際、鉄ホイールより重いの有るし。

ハッキリ言えること。 どちらもーーー!。
両方飼って楽しく暮らす!。
あーあ。 やっぱりな。 そーかな〜?って思ったんだ、イチローさんのことだから。 あーあ。 やっぱりな。 でも。 SAOまでプラスとは思わなんだ!。 どこまで強よ・・・はぁ。 ターゲットを狙うイチローさんのこの目!。 この顔つき!。 こんな「翁」になりたいもんだ。
MIZ

ほほほほーー(^O^)
アルミはツオイとな?・・・

するとナニかい?

これの復活をタクティコォベイスでやってのけるコンセプトもアリとな???

by またなにか企ンデルタール人、
またはアルミニア人
  


2019年07月11日

X-5の撃ち比べ 其の参

市 (2019年07月11日 13:14) │Comments(10)てっぽSTEEL CHALLENGE






今回は右側のSAOも混ぜて撃ちくらべました。


SAOはX-5を小柄にしたヴァージョンで、より軽量で携帯するにもストレスが少ないのです。

で、SAOを撃ってみるとトゥリガーの重いことったらもう耐え難いほど(^_^;) これしかないというのならウンと練習して上手くなれますけど、X-5のマイルドなトゥリガーと一緒に撃つと調子くるっちゃいます。銃が軽いだけに反動も大きく連射が遅くなってしまいます。スティールの練習Gunとしてはすごく良いと感じました。

さて、X-5と黒騎士との戦いですが、18ydに立てた10インチのターゲットに5発を連続して撃ち込むという実験をしたところ、やはり重いX-5のほうが反動が小さい分だけ速く撃てることが解りました。

X-5とタクティコォは、見かけは同じようですが、持ってみるとぜんぜん違うのです。だってX-5はスティールフレイムでタクティコォはアルミですからね。

X-5→1187g
タクティコォ→935g

これに17発の弾が加わるのですからX-5は鉄アレイのように重くなります。重い銃は反動が少ないので撃ちやすいわけです。

・・・?・・なに?

ハッキリと言えること?

あーーー(^O^)

それはね〜

X-5とタクティコォのどちらかを選ぶかということで悩むとしたらですね、それはバカゲていますよ。

ハッキリ言えることはですね、




両方飼って皆で楽しく暮らすこと!!!


それにSAOの二挺も加えれば、人生はサクセス傾向にあると言えるのではないでしょか(^O^)

イチローのバッキャロー\\\٩(๑`^´๑)۶////

はいはい♪ (^O^)/



by かっちょえええ〜男
  


Posted by 市 at 13:14Comments(10)てっぽSTEEL CHALLENGE

2019年07月10日

X-5の撃ち比べ 其の弐

市 (2019年07月10日 11:04) │Comments(10)てっぽSTEEL CHALLENGE
ただ、エッチングガスは知ってる。 「高純度フッ化水素」のこと。 これ、一般的な用途はシリコンウェハーの洗浄用。 あと1つ重要な用途が、濃縮ウラン製造用。 韓国の基幹産業である半導体製造へのダメージはもちろん大きいですけど、「北に横流しするなよ!」な政治意味合いの方が強いのでは?。 オマエらが北の核開発を手助けしてるのはわかってるぞ!、のアメリカと日本からのメッセージでしょう。 ( フッ化水素が無ければウラン濃縮は出来ませんから。すなわち、ウランの核分裂で出来るプルトニウムを取り出すことが出来ない、核兵器を作れない。)
MIZ

わぁーーー(°_°)
そーだったのぉ〜??

スプレーから出るガスでそれを吸うとエッチがしたくなるんでガス、だとばかりマロンパと共におもってたわ〜(^O^)



さあさ、この二挺を代わる代わる撃って感想を述べてみようではないか。


スティルチャでもっとも難しいステイジはコレです。ペンジュラム、人によってはペンダラムと呼びます。ちょっとでも急ぐと外し、急がなくてもミスが出るという難関なのです。



コースを撃つ前にドロウ&シュートで1発ずつ17回撃ってみました。

タクティコォは10インチ、スティールフレイムは12インチを撃ったのですが、グルーピンそのものは同じくらいです。このグルーピンは銃の精度ではなくてイチの腕前精度です。タイムとしては2秒くらいのスピードで撃っています。

で、この場合での印象では「同じっちゃ同じ」ただし反動はX-5の方がマイルドでタクティコォは跳ねます。これは重量がまったく異なるからなのです。



銀も良いけど、黒も好い♪
黒騎士のイメージ。

で、コースを撃ってみると、どちらかといえば銀のほうが当てやすいです。でも黒の方は軽いのでドロウにシャープ感が出ます。なのでスモホやランダバなども撃ってみないと答えはでません。これはもう全ステイジを幾度も撃ってスコアを出してみるしかなさそうですよ。

ただ、自信をもってハッキリ言えることはあります。

さあ、それはなんなんだろー???

by 江楠悟

(えっくす5)  


Posted by 市 at 11:04Comments(10)てっぽSTEEL CHALLENGE

2019年07月10日

X-5の撃ちくらべ。其の壱

市 (2019年07月10日 00:51) │Comments(4)
とうとう日本政府が動いて韓国にシオキをはじめましたね。

「フッ化ポリイミド」
「レジスト」
「エッチングガス」

はぁ〜・・・
なんですかこれ?
まったく知らない分野です。
ブン屋も知らない分野かと(^O^)

ミーやんなら解るのでしょね。

これらの輸出管理を強化すると韓国は半導体を作れなくなって経済破綻が早まるそうで。

電子立国のジャパンが一喝し、ムンさんは大慌て。このさい大いに叩いてほしいです。

日本には安倍総理という頼れる政治家の親分がいるけど、韓国の政治家はハッキリ言って烏合の衆でしかない。

このプログはイチの日記なので、2019年の夏にこういうことが起こった、、ということを書き留めておきます。来年の韓国はいったいどうなっているのでしょうね? 逮捕されたままの、あの日本嫌いだけを売りにしていた愚かなパクネおばさんはいったいどういう余生をおくるのでしょうね。
イチは歴史の過去よりも、今と未来の歴史にもっと興味があります。

とりわけ、トランプという怪人が突然に現れて、チャイナ共産党を意外な方法でヤッツケているというドラマをリアルタイムで観ていられることは素晴らしいことだと感謝しているのです。


と、そういう昨今に
イチはジョージおじさんとこに行きました。

ジョージさんは、この道のずっと奥に住んでおり、立派な家と射撃場もあります。

都会でお金持ちになれた人は郊外に土地を買って自然の中に引っ越して住むという人がアメリカにはすごく多いのですが、ジョージさんはその典型です。彼の一番の趣味は射撃です。すごい数の銃を持っています。いつか記事にしたいのですがね。

ともあれ、
そのジョージさんは自分のへミスに市ハンガーを付けてくれと試合場でへミスを渡してくれたので、それを作ってこれからデリバリーするのです。自分で受け取りに来ると言われたのですが、イチは彼の射場でX-5の撃ち比べをしたくてね。

あ、用事があるので今朝はここまで。

またね(^O^)/

by 隠居してるのに忙しくてたまらん76歳


  


Posted by 市 at 00:51Comments(4)

2019年07月08日

X-5 TACTICAL

市 (2019年07月08日 22:39) │Comments(9)てっぽSTEEL CHALLENGE
X-5…グロックの3倍の値段…
しかもワタシの大好きなSIG…
これを所持しシュートできるイチローさん…
羨ましいーっ!
しかもしかもワタシの超大好きなボブチャウカスタムも持っておられる…天はイチローさんに二物を与えたもうた!
イチローさんは選ばれし者だったのですっ!
凄いわ〜…
ヨッシ


なははは(^O^)
昔はモノ不足の時代でしたから
二物は与えられませんでした。

今はモノあまりの時代ですから
二十物くらいは与えてもらえます♪

でね・・・

こんなのが貸し倉庫から出てきましたよ(°_°)

じゃーん!!!


X-5 タクティコォですぅ(^O^)ウレシ〜!!

さてさてみなさんっ!!

コレと普通のX-5とではどちらがスティールに向いているのでせうか???

じつはワッシも知りません。
カスタムでないのは真剣に撃ったことがないのです。

ご推測をマロンパのようなアタズッ砲式で書いてくださいな(^O^)/

by 志具好気市郎
  


Posted by 市 at 22:39Comments(9)てっぽSTEEL CHALLENGE

2019年07月08日

七夕スティール

市 (2019年07月08日 09:06) │Comments(5)STEEL CHALLENGE
今日はタナバタですね〜・・

たなばたって「七夕」と書く、
えっ? 誰も読めないよ(^_^;)

ま、みんな知ってるね。

んなこたどーでもイイ。

ただ、このトシになると夏が苦しくてね〜

太陽に当たるとすぐにバテるのですよ。

若い頃は真夏の午後の暑くなるのを見計らって2時間も走ったり、ボブチャウを千発も撃ってケロッとしていたものですが、今はスティールの半日でフラフラして目まいがするのですよ。

なので去年の夏はずっと試合を欠席していました。

でも、それではいかんと想い、
バテそうになったら止めるつもりで
マリポサスティールに行ってきました。


射場に入りました。
よい景色です。
天気予報では華氏90度(32.2度)になるそうで♪この温度なら耐えられます。100度(37.7度)を超えると身体がもたなくなっちまいます。


暑い日はシューズの中に水をたっぷりと入れ、乾きそうになったら足します。こうすると足の温度が上がらなくて快適なのですよ♪そしてこのベイツは柔らかくて気持ち良いのです。



SIG 226 X-5カスタムは下側のフォトのように改良しました。




ちょいとイカしませんか?


二挺のX-5をこのようにバッグに入れておき、二つのキャテゴリーを連続して撃つという作戦なんですよね。
うー嬉しい(^O^)




ナマのX-5♪
これ撃つの素晴らしく楽しかったぁ(^O^)
その重量感、その高品質、まろやかなトゥリガープル・・・
グロックの三倍近くの値段ながら、それだけの価値は充分にあります。

お金持ちのシューターがこれを見てビックリ、探していたんだ売ってくれないか!! ですってよ(°_°)
知る人ぞ知るなんですね〜♪


今日の参加者も20名ほど。我々のスクワッドは6人でダブルで撃つ人は3人。途中から曇ってきていっそう快適な試合でした。


1911を二挺撃つとなるとマグが10本必要ですが、SIGだと5本ですみ、これがまた嬉しいのです♪

まずはメタリックサイトを、次にカスタムを撃ちました。マグには17発のタマ入るのでメタリックで8発以内で仕留めればカスタムの番になってもオッケイです。アイアンとダットとを続けて撃つわけですが、なんの違和感も感じません。ただダットだと狙いやすいので当然のようにスピードは上がり、ターゲットミスも減ります。

ダブルガンはこれまで幾度も撃ちましたが、今日ほど楽しめたことはありませんでしたよ。SIGを撃つのってほんと好いですぅ(^O^)


帰宅したらいつもはくたびれて昼寝、なのですが今日はエナジーが余っているのでワークショップへ。


ジョージさんから市ハンガーをヘミスに付けてくれという注文があったのです。


このように長穴にボルトを通し、片方は木ネジで留めました。あらま、10分で出来ちゃいましたよ♪

そしてこの後は剣士とキャッチボウル、次は家族でヴォリボウル(バレーボール)をやりました。これはジュンが大好きなんです。

いや〜♪
涼しかったとはいえ、ここまで体力が続いて安心しましたよ。この調子で七月と八月のスティールをあと3回撃ち続けたいものです。

by 江奈爺


  


Posted by 市 at 09:06Comments(5)STEEL CHALLENGE

2019年07月07日

X-5のグリップ

市 (2019年07月07日 07:20) │Comments(7)STEEL CHALLENGE

このX-5、ほとんど撃ってはいませんでしたがなかなか良いものです。
すごく重いので撃ちやすいのです。
高級感に溢れていますしね♪


市ハンガーのシャフトを別に作ってスティルチャ対策のホルスを組んでみました。この位置だと抜くのが楽なんです。


チタンパイプをこのように曲げています。たまには曲がったことも好っきやねん(^O^)


このドイツ製ホルスはR226マウントがするりと入るように改造してあります。


X-5の下側にはパテ盛りしてあるので良い角度で入ります。


そこで、この高級なピストルに似合うようグリップも磨き直して色も塗りましたよ。


こちら側は赤で滑り止めテイプを貼りました。左右の色が異なるのですが、それってイッコーにかまいませんよね? (^O^)はは

次回のスティールではコレを撃ちますよ。
楽しみですぅ(^O^)/

by 早討ち老人  


Posted by 市 at 07:20Comments(7)STEEL CHALLENGE

2019年07月06日

プロジェクト かぐや姫

市 (2019年07月06日 15:22) │Comments(10)語りのプラザ


我が家のかぐや姫が棚の正面図を描きました。ヘタですけど初めての製図です(^O^)
どうしてジュンがかぐや姫かといえば、
家具屋姫(^O^)(^O^)ハハハハハ


図面ができたらホームディポへ市もくさん。
ダグラスファーという、まずまず人気のある板をカットしてもらいました。


1.5インチ厚x12インチx16フィートもある板なのでタコマには積めません・・のでこのさいカットは全部やってもらいました。カット料は無料ですし♪お値段はネジを含めて100ドル弱→ 1万円という感覚です。安いとおもいます。



押入れのことをクロゼットといいますが、アメリカのクロゼットって小さくとも四畳半の部屋くらいはあります。でも、安普請の家だと棚が貧弱なうえに作りがバカすぎなんですよね〜。なのですべて取っ払ってしまい、このように大きな棚を作ったわけです。

今回は大工道具らしいモノは使わず木ネジで組み立てただけです、が、こうして一家総がかりで大きな棚を作ることで子供達はノウハウを学び、創作の時間を共有することで連帯感が養われ、達成感も味わえるわけです。

1万円で娯楽を楽しめ、かつ家具がひとつ増えたわけでメデタシめでたしの1日でした♪

by 晴れたる青空流れる雲よ

ダイク→第九(^O^)  


Posted by 市 at 15:22Comments(10)語りのプラザ

2019年07月06日

親としてのライセンス

市 (2019年07月06日 02:00) │Comments(9)語りのプラザ
ケンシ軍曹おかへり~っ♪(^_^ゞ ケイレーイ ああん、、猛勉強して旗手を務めたケンシ軍曹のリリシー姿を、いつぞやの五年生のク○ソガキ達に、みせたい!みせたい!みせたぁぁ━━━━━いだ~す!!!(パニッシャー化しがちな ココロのせまいオッサンの文章) by こーんなカンジに専門分野をみつけてプロフェッションを磨いていくんだすねー♪と思ったオトコ ( ・∀・) ナルヘソー
by マロンパ

軍曹のリリシー姿を、いつぞやの五年生のク○ソガキ達に、みせたい!みせたい!みせたぁぁ━━━━━いだ~す!!!←気持ちは解る、だけどな、目前のクッソガキに腹を立てずに、その背景を見詰めよう。子供は真っ白な画板みたいなものだで、それをクッソガキ模様やションベン娘カラーに塗りつつある親というオペレーターが後ろに存在するのだよ。周囲を見回してみよう、「親のライセンス」を与えられそうな大人がどれくらいしかいないかすぐに解るでがんす。
by 市

マロンパさん。気持ち超・超わかります。 パニッシャー化したい気持ち。ワタシも怒りのヨッシ!笑 と化しカニバサミして転かしてあげたくなる事あります…面倒なことになるのでしませんが…笑 代わりに膝裏を後ろから膝カックンをしてあげることはあります爆 これなら大事にならず相手に驚きとかすかな屈辱を与えてあげられますので。 イチローさんの 親ライセンス…ホント必要! 資格無しの親多過ぎ! 親になる気概と責任がかかること、人一人の人生を長い時間をかけて責任を持ち、養い、人生教訓を含めた学業教育を与えて行かなくてはならない。然も親が外で受けてくる良い事悪い事を家庭に持ち込まずそれに耐えどう対処するのかというその後ろ姿を見せる…それができない人は親の資格無し! 人間として未熟で親になれそうに無く野生のケダモノの如くの人間はHもライセンス制にして一生Hできない様にしてしまえば良い…そうすれば不幸な人生を送らなければならない子供達が随分と減ると思う…欲望に従順な輩は大概人としての大事なものを欠いている者が多いように思います。それが児童虐待やDVモラハラに繋がっているように思うのはワタシの思い違いでしょうか…
by ヨッシ


>クッソガキ模様やションベン娘カラーに塗りつつある親というオペレーターが後ろに存在するのだよ。 ↑↑ Σ(゚Д゚〃) ハッ!!! おいら、錨⚓⚓⚓で、、あイヤ、イカリングでマナコが曇っていたでがんす・・・くもっていたでがんす・・・クモッテイタデガンス······ (*/□\*) キエタイ ヨォーッシ! o(`○ー○´)人(`○ー○´ )o ムン!! ヒザカックンのヨッシさんと周囲を見回して→ターゲットをウマシカな親に切り替えるでガース!! ロックオン (`○ー○´)→→→\((`Д´)(*`エ´))/(・ω・) by 「親の仮ライセンス」しか持たにゃい パニッシャーなオトコ
by 市


実のところ、子供を育てるのはものすごく難しいと考えているよ。まあ、ほっといても子供は育つわけだけど、体だけは大きくなっても脳内には発達障害がおこりやすいからね。

人間は、見かけは同じようでも心の中は解らない。
だけどいったん口を開けば、その人の出来具合は解る。
いくら慎重に取り繕っても、観察眼のある者には心の奥にある狡さも観えてしまうもの。狡いことは大切なことでもあるんだけどね。

子供には心の在り方を導いてやらないと、努力嫌いの自信過剰の思考力のない自分勝手な役立たずとなり、自分自身の道を歩まず、他人に嫉妬ばかりして自分を腐らせ、社会に参加できないままで歳をこいてうざったいジジイやババアになって長生きばかりしたがるようになり、やがて病気になってしまい人生を楽しむことなく世から去って行く。

自分の愛する娘や息子がこういうふうに育つなんて耐えられないから、なんとか正しい道を示してやりたいと想うのが「親心」というものではないのだろうかね。

だから親は子供を有名大学にやって大企業に勤めさせて金を稼がせ、家を買わせたり自分が歳とったらメンドーみさせたり、という道を選ぶ。これが親の価値観というものだね。

で、これでうまくいけばイイけど、はたしてそれはどんな子供をも幸福にするという道筋なのだろうか?

子供には個性というものはないのだろうか。

養鶏所の鶏のように育てて良いものだろうか。

そういう疑問もあるよね。

あっ、朝の7時になった、剣士郎がキャッチボウルをやりたいと言ってるので失礼してまたもっどってくるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝の運動が終わったよ♪
このフォトは、剣士郎のラストゲイム。
左の29番がケンシで、これが少年野球の終わりというわけ。プロの野球選手に成れるだけの身体の大きさと体力はないのは本人も自覚しているけど、草野球ならいつでもできるようにキャッチボウルとバッティングだけは錬成しておきたいという本人の希望もあり、それに父と子とのキャッチボウルは無言のなかで愛情が育まれるのでイチとしても続けたいしさ。この関係がないと息子は父の人間教育を拒絶するという危険性があるからね。仕事が忙しいと言いながら呑んだくれて息子に意見ばかりするような親だと息子は背を向けるのが自然のなりゆきなんだよね。

ともあれ、
子供の脳にあるのは「自然本能」だけなんだと想う。

自分さえ良ければよい

他人のことはどうでもよい

他人を攻撃するのは楽しい

きついことするのはイヤ

楽して甘い汁を飲みたい

他人からはカッコよく見られたい

と、こういったものしかない。
これは動物が自己保存のために備えている特性であって、けして醜いとかイケナイことではない。ただの特有な性質なので自分の貧しい価値観に照らして見たりなんぞしてはダメなんだわ。それらを淡々として受け入れるところから作戦を練るのよ。

イチの場合、世間様とはすこし違う価値観で育てている。

大学に行けるようなら行かす。
そのかわり大学とは最高学府なので、それに見合った高潔な人格と勉学を修めてもらう。研究者として、科学者として社会のリーダーとして役立つ人格を身につけてもらう。大学出には、ただの商い人になってほしくはない。

しかし現実の大学出は、大学を卒業したという誇りと自信を売りにするだけで、学力も実力もなく、見栄を張り、 内心では自分は一番だと信じきって他人をバカにする、が、お世辞だけは巧くて口先だけで金を稼いでいる・・のが大多数だ。そういう大学生にするために学費を出してやるつもりはない。学校の成績がオールAで、ずば抜けた才能があれば大学で磨きたい。

ちなみに剣士郎はたいていAだがBも少しある。
ジュンは算数が苦手で、その天真爛漫な性格には学校の勉学には向いていない。

この二人は性格が異なる。

ここで覚えておいてほしいのは
「性格と人格の違い」についてだよ。

性格とはDNAに刻まれたもの

人格とは、社会に適合するよう性格を包むもの

あ、朝食に呼ばれてる、
続きは、また後でな、
今朝はX5のグリップを修正するので、
その後でな。


X5のグリップが汚いままだった、
なので直しているんだよ。

削りたい部分もあったので削り
色を塗ったんよ。

さて、
親となるからにはチッたぁ人間の構造をしらなきゃならないと想うんだよ。
鉄砲やクルマの構造は知らなくても使いこなしはできるものだ、けど人間を識るためには、その人の脳の構造を解ってかからないとだめなんだと想う。自分の価値観を誰にでも適用するなんて無茶なことよ。相手の脳はそれほど広範囲なことを理解できるなんて想ってはいけない。相手の度量というか容量というか思考力の限界というかを見定めてから口を開かないと徒労に終わることが多い。

あ、コメントがあるので載せようね。

イチローさん…
ワタシの無い物ねだり、独り言です。
貴方がワタシの父親ならば…と時々本気で思ってしまいます。ケンシ君、ジュンちゃん、こんなに素敵でカッコよく父親として、男としてのイチローさんの一挙手一投足を覚えていて、その後ろ姿を決して忘れないで。ワタシがこんな事言わなくても絶対解っていると思います。良えなぁ、永田ファミリーの絆。
ヨッシ

なんだか切実感があってジーンとくる。
人はそれぞれに重い者を引きずっているもの。それのない苦労知らずはロクな人間にはならないのだから、自分が引きずっているものが自分を成長させてくれるものだということを認識したらよいと想うよ。客観的に自分の過去を振り返ったら別の種類の涙も流れてさっぱりし、自分の未来が明るくなるはずだ。
無い物ねだりというけどね、イチを第二の父親として自分で認定したらよいのではないかと。彼の哲学がほしいのだからブログから学び、質問があったらどんどんコメント欄に書いたらどうね? ま、込み入ったことを書きたいならばメアドをあげるけど。


そーいえば・・・ (゜ロ゜) ア!··· ステイサム先生の映画「バトル フロント」に登場するテディ(=ク○ソガキ)だって、「ワンダー 君は太陽」のジュリアン(=クソ○ガキ)だって、「チャッピー」のスカウト22号(=見た目は戦闘ロボ、頭脳はコドモ・・・って、ちょっと余計)だって、みーんな親にモンダイがあるダケかもかも~と思いにゃがら観てたのに みてたのに ミテタノニ······ スッカリ忘れていたでが~んす。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ テヘヘ by おぬしもワルよのぅ・・・といわれるくらい善きハカリゴトの出来る親になりたいオトコ♪ ヽ( ゚∀゚)ノ ケンシクン スラリト オオキクナッタナー
マロンパ

東大もと暗し
どんなおりこうさんでも目先のことしか観えないもんだよ(^O^)わーははははははは


イチローさんの仰られたその通り…。
イチローさんの言葉に深く共感させて頂きます。ありがたい〜。 3人子供を授かり子育てさせて頂いてますが…。 それぞれ、もって生まれてきた何かがあるんだな〜と日々痛感しています。 3人とも向かうベクトルがぜんぜん違います。強制して同じように教育⁈なんてできないなぁと特に子供達が小さな頃思いました。 その子のもってる何かに合う人生の選択ができますよう… その子自身が自分の人生を決めていくのをサポートできますよう… 日々謙虚にがんばらないとと思ってます。 3人いるので、3倍パワーが必要です。 次男、三男がそれぞれ進学という大事な時期にかかっています。 親の都合を押し付けないよう自由に生きていけますよう、心して接していかないといけないです。 主人も私も自分達の親が、 反面教師なのですよね〜 イチローさんの言葉に自分の立ち位置を確認させてもらいながら、がんばります。
(^^)薩摩小雪

うんうん♪
小雪さんと旦那の人格はよく解っていて、ぜんぜん心配してないよ。そのように自信過剰になることなくいつも謙虚であり続けるかぎり子供達はついてくるもの。なにしろ子供たちの大人に対する嗅覚ときたら凄いからね〜(^◇^;)

で、そうそう、
性格と人格についてとーとーとーと書きたいものだと常々考えていたのだけど、ある時自衛隊の軍曹君にそれを言ったら「そんなもんありませんよ」と一蹴されてしまったんだわ( ; ; )言葉が通じない相手は手強いよぉ(°_°)

しかし、人は「性格」と「人格」で形成されているのは確かなこと・・だとイチは信じている。

だから人と会うとき、この人の性格はどうで人格の程度はどれくらいかと測りながら話をするクセがイチにはあるんだわ。

あ、ちょっと子供たちの様子を見ながらドライファイヤをやってくるね。

続くよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおう!!
アメリカの独立記念日になんとキャリフォニアで地震があったそうで、そのことは今朝になってブログのコメントで知りましたよ(^◇^;)
お知らせくださり、感謝感謝!!
ここマリポウザでアマガスやっていたイチにはナニも感じませんでした。震源地はロサンジェルスのずっと東の砂漠地帯で、ウチからだとクルマで6時間はかかる距離なんです。マリポウザが静岡だとしたら新潟で地震があったようなものなんです。

アメリカに住んで半世紀近いのですが、近くの地震といえばサンフランシスコのベイブリッジが落ちるという大きなものが一度だけ、それも3時間離れたマリポウザはまったく揺れず。ここ、ヨセミテ周辺での地震はまったくないのです。でも、それだけにいつ何どきに大揺れがくるかと用心していますよ。家は平家ですし外は丘の上で平地ですから外にさえ出ればダイジョブで・・でももう山火事の季節なので、そっちのほうが怖いです。

災害といえば鹿児島の大雨がすごかったですね。子供の頃に鹿児島市に住んでいて、ある大雨の夜に停電になり、ふとローソクの薄明かりで床を見たら畳のすぐ下まで浸水していて、一生忘れられない恐怖を植え付けられました。

洪水のない場所に住む!!

これはイチの決心でしたよ。

ですけど、今は洪水の代わりに水不足に悩まされています(^◇^;) ここ三年は雨がよく降っていますが、来年の降雨を祈っている次第なんです。

by ちょっしたアーモンド畑か、ブロッコリーの有機栽培をやりたいけど水代が高いので諦めているイチ

あれれ、
ここでは子育ての話をせんといかんのでしたね。

その一環として、今日は一家で材木を買いにいき、剣士郎と一緒に大きな本棚を作るというプロジェクトがあるのです。設計をする、板を買う、切る、組み立てる。このシンプルな工程を体験することで家具作りの基本を伝授できますからね♪ 自分の子を日曜大工のできない男にはしたくないのです。こんな大切なこと、学校では教えてくれないのはどうしてか解りませんよ。・・・あ、サラリーマン志望だとそんなの必要ないですね(^◇^;)

うーーーん、
ここに価値観の相違が・・・・

  


Posted by 市 at 02:00Comments(9)語りのプラザ

2019年07月02日

元ISI射場が復活しています

市 (2019年07月02日 23:16) │Comments(5)STEEL CHALLENGE
こんにちは、タクマです。

行ってきました!!!
PiruにあるCaliforniaTacticalAcademy,
元ISIレンジです!!

今回は3日間の日程の中 初日の金曜日に行きました。全部で20人ほどが4つのスクワッドに分かれてコースを回りました。初日はROをしてくれる方たちが主なシューターで一般の人は明日から多くなるそうです

全てのステージにカゼボが設置してあり、シューティングボックスもカーペット 敷石などで足元が綺麗になってました

レンジの最高部にあるOuterLimitのステージにも立派な屋根が!
風で飛ばされる心配なしてす

最近の流行りですね、PCCとCarryOptが多く、プロダクションなど気軽に参加できる雰囲気ができていました
僕のガンはヒロさんから譲っていただいた1911をアランタナカにリバレルしてもらい、タクミにスライド加工とオプティックをミルしてもらいました
ホルスタは矢田ぴからもらった古いサファリ012を市ハンガーに乗せて使いました。皆さん興味シンシンで色々聞いてきましたよ練習の足りていない僕がステージ毎で細かく調節するたびに覗き込んできては、しっかり留まるのか、下部の跳ね上がりはないのか、など質問責め。

皆さん色々なホルスタを持っているので、ホルスタにねじ止めするパーツをバラで販売してくれたら 一つのハンガーで色々なホルスタに変えて使えるのでより一層求めやすくなるかも。

今年もガンライフがどうなるかはわかりませんが...できる限りチャンスを作り参加していきたいっっす

また色々ご報告させていただきます!














  


Posted by 市 at 23:16Comments(5)STEEL CHALLENGE

2019年07月01日

剣士郎軍曹、もどりましたっ!!

市 (2019年07月01日 23:07) │Comments(16)訓練






剣士郎軍曹が戻ってまいりました。

サイバー部隊のバッジを胸に
晴れ晴れとした表情です。

以前にボウイスカウトのキャンプにも参加したのですが、それよりもずっと中身が濃いようです。

カデッコォの二週間におよぶ集中訓練でたくましくなっています。参加資格がもらえる時期がきたらサヴァイヴァル訓練やロウエンフォースメントの訓練を受けたいと言っていますが、将来ミリタリーに入る気持ちはいまのところないと言います。

それにしても、子供達にこのような体験をさせながら鍛えてくれる組織があるなんて、なんと素晴らしいのでしょうか。貧しくて充分な教育も受けられないうえに勉強嫌いの子供達はたくさんおり、そういう子たちの未来を明るくしてくれる組織、それがカデッコオでもあります。ただし、中学校からカデッコォの授業を取り入れるかどうかは、その学校の校長が決めることなのだそうです。都会のハイソな学校ではやっていないらしいのです。

剣士郎軍曹は敗ソでない学校に通っていたので幸運でありました(^O^)

ところで、これまでは「キャデットコォ」と書いていましたが、どうも「カデッコオ」と発音する人のほうが多いので表記を変えました。

by ハイソ嫌いの父
  


Posted by 市 at 23:07Comments(16)訓練

2019年06月30日

CUP GUN 2020はこれか??

市 (2019年06月30日 08:45) │Comments(4)ビアンキカップ




このカップガン・・

Y-20と呼びましょうか。

なにしろ山下刃物店のヨシ社長が気前よく下さったものですから、Yoshi 20というわけね♪

4(よ)x4(し)=16(イチロー)という図式ですから、この銃はイチローさんに仕える運命のもとに生まれたのです。

そこで少しカスタマイズしてみました。

目立つところではサムセフティーとグリップセフティー、そしてダウグハンマー→これはリムキャットから移植しました。そしてスライド&バレルも別物なんです。スライドはT-16のものです。T-16に着けたころはピッタリでガタはゼロだったのですが、2年も使ったらガッタガタになって命中精度ガタ落ちで・・・ゆるみやすいスライドでしたよ。でもね、これをY-20に通してみたところキツキツだったのです。そこでちょいと削って合わせました。バレルはカート製、コンプはEGWのチタンです。バレルとコンプはタクミが合わせてくれました。これを作った目的は重いスライドをSTIで試してみたかったからなんです。


ダットサイトは古っるいサイトロンのを載せてみました。


さて、F-19とY-20とでは
どちらが撃ちやすいか?・・

撃ちやすさを調べるとしたら、ムーヴァーの15ydで撃ち比べるのが良いと想います。6秒間で18mほどを走るムーヴァーに6発を撃ち込むというこのステイジはけして易しくはありません。精度とスピードのバランスが要求されます。そこで、これら2挺のカップガンを交互に撃ってみました。


Y-20のほうが明らかに撃ちやすいです。
ダットのもどりが早いのです。

気に召しました!!

しかし・・・
50ydから撃つとグルーピンは50cmくらい
(^_^;)

こういう場合は、まずコンプを疑います。
なるほど、コンプの穴の壁にブレットが擦った跡がついていました。


コンプにヤッキョーを通してみると、このように少ししか入りません。




そこで、このようにリーマーでゴリゴリゴリゴリと穴を広げました。


このようにヤッキョーが通るようになりました。これでブレットは真っ直ぐに飛ぶ・・ハズです。


T-16のスライドに6インチのバレル。これまたニョッキーなんです。


ここらで、在庫してるコンプの特徴を見直してみたくなりました。


右はスモーキンホール、左はジャーディーンのコンプです。


ジャーディーンのはオシャレだな〜(^O^)


ジャーディーンのは鉄製で、肉抜きして軽くなっています、がよく見ると、となりのEGWの先端を落としたものではないかと。

コンプは、自分でハンドルできる範囲内ならば重いほどよく効きます。でもあまり重くすると反動を受けたあとで銃がぐらつきます。ここらの兼ね合いが面白いのですよね。しかし、トゥリガープルさえ良ければどんな銃でも当てられるわけで、そこんとこを忘れないでアマガスタイムを楽しむのです。

それにしても、G20はわざわざ世界中の首脳が集まるほどでもないような結果でしたね〜

なんだか烏合の衆を観てるような気がしたのはワシだけなのかな〜・・・

安倍総理はよくやってくれて、日本が称えられたのはモウケものでしたけど♪

by 鷲藻雨号打賀


  


Posted by 市 at 08:45Comments(4)ビアンキカップ