最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月26日

チョッしもた!!!

市 (2019年08月26日 14:35) │Comments(6)語りのプラザ
ムン政権を没落させる要素はいくつかあるようですが、先に挙げたあのヨンフン教授の本が韓国でベストセラーになっているというニュースもあり、それに加えてこのスキャンダル。

https://www.j-cast.com/2019/08/23365725.html?p=all

韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を表明したことで、にわかに注目が集まっているのが、司法相候補の曹国(チョ・グク)氏をめぐるスキャンダルだ。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2019年8月9日に曹氏を司法相候補に指名したが、直後に娘が名門・高麗大に不正入学したという疑惑が表面化。学歴を重んじる韓国だけに不正入学に対する世論の批判は厳しく、GSOMIA破棄で世論の目をそらそうとしたのではないか、という指摘が野党やメディアから出ている。
「曹国(チョ・グク)を救うために祖国(チョグク)の未来を危機に」

曹氏は1965年釜山生まれ。ソウル大教授を経て、文政権が発足した17年5月に青瓦台(大統領府)の民情首席秘書官に就任。19年7月に退任していた。司法相指名直後に表面化したのが曹氏の娘(28)をめぐる疑惑だ。韓国メディアによると、娘は高校時代に2週間にわたって大学の医学研究所でインターンに参加し、研究所の論文の筆頭筆者として名を連ねた。その論文をアピールして名門・高麗大に入学したが、大きく(1)高校生が大学の研究所の筆頭著者になれるわけがない。論文不正だ(2)その不正な論文で合格したのだから不正入学だ、という批判が噴出していた。

中央日報や京郷新聞によると、最大野党「自由韓国党」のナ・ギョンウォン院内代表は、GSOMIA破棄は曹氏のスキャンダルを隠すための「ムルタギ」(スキャンダルなどを水で薄めること)だと指摘し、

「曹国(チョ・グク)を救うために祖国(チョグク)の未来を危機に陥れる局面」
と非難した。

朝鮮日報も8月23日付の社説で、

「青瓦台が、このような衝撃的な無理をしたのは、曹国司法相候補者に対する世論が悪化する政局を転換しようとしたからではないのか。大事故を起こして、それを別の大事故で覆い隠そうとするのか。また、安全保障問題を利用することはあまりにも無責任である。国民は馬鹿ではない」
と指摘している。


青瓦台報道官「取ってつけた話」と一蹴

青瓦台のコ・ミンジョン報道官は8月23日の記者会見で、こういった指摘について「取ってつけた話」だと反論。GSOMIA破棄を通達する期限(8月24日)は以前から分かっていたことを説明しながら「2つの事柄がそのように関連付けられるのは非常に残念」と述べた。

曹氏はフェイスブックで、娘の論文不正や不正入学疑惑に反論する一方で、閣僚としての適格性を判断するために国会が行う聴聞会で事実関係を説明したいとしている。ただ、曹氏のスキャンダルをめぐって与野党の対立が激化しており、聴聞会のスケジュールは流動的だ。

JCASTニュースより

他で読むと、このチョの旦那はものすごくえげつない方法でカネモーケをしているようで、これからだんだんに事実が明るみに出てきて、韓国人の好きな例のローソク祭のうねりがおこり、例のごとく韓国大統領は国民によって引き摺り落とされ牢屋行きとなる可能性がありそうですよ。

ムン政権は意外に早くダメになるかもしれません。
ジャパンでも民主党が政権を握ったときは、まさに日本存続の危機だと本気で心配したのですが、母様に毎月2千万円だったかのお小遣いをもらっていた鳩山さんの政治生命は短いものでしたね。今もお金はあるようで、趣味の土下座行脚が老後の楽しみとなっているのかも知れません。

それはともかく、
「チョッしもた」というのは、子分たちが西南戦争になるきっかけをつくったときに西郷隆盛さんが言ったという言葉で、鹿児島弁なんです。
チョッ→おっと
しもた→しまった
という意味なんです。

おいどんたちも、なにか失敗すると「ちょっしもた〜」と言ってたもんでごわんど。

ムンどんもそげん言いなさい(^O^)

チョッしもた!!!
今日は子供達の催促に応えてゴジラを見ましたよ♪
アマゾンで20ドルにて購入。
家族で映画館にいくよりずっと安い。
購入なので何度でも見られる。
ポプコーンはジュンとケンが作りました。

でもって、この新作は子供達にウケていました。
前回観たのは「シン・ゴジラ」でしたが、子供達は早々と退屈して遊びに行ってしましたよ。たしかにあの日本映画は独りよがりの人が自己満足で作ったようなつまらない内容だと感じました。アメリカンゴジラは大人でもいちおう楽しく観られますよ。ダダとしてはラドンとモスラの扱いに文句たらたらなのですが、まあそれは目を瞑りましょう。

by 韓国民の未来のためにムン政権の没落を願うオイドン



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:35Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
韓国の大統領は、早く親日派の方にとって変わって頂きムンムンさんには辞職の方向で行って頂きたいものです。
イチローさんやケンシ君、ジュンちゃんも
ハリウッドゴジラ見はったのですね。
私は、映画館で観ました。
大スクリーンの大音響で迫力があって楽しめました( ^ω^ )
ハリウッドゴジラは次回作(?)がありそう
なので、金銭とタイミングが合えば又、観に
行きたいですね。
9月は、行ければ 僕のワンダフルジャーニーを
観に行くのと、後、頻繁ではないですが
シューティングレンジにも真剣に通おうと思っています。
ちょっと、気を引き締めて入れ直したいと思います。
それではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年08月26日 17:57
Nana奥様も見られたのですね。
失礼しましたm(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年08月26日 17:59
「ムン政権は意外に早くダメになるかもしれません。」
とうとう明るみに出ましたね自分の側近のスキャンダルをもみ消すために安全保障を犠牲にするなんて正気の沙汰とは思えません。
ムンも近々あの白装束で裁判に掛けられ牢屋いきになるでしょう、あとはソレが何時になるかだけですね。
イチローさん、どうしてコリアは同じ過ちばかり繰り返すのでしょうか?サッパリ理解できません。
p.s
スタームルガーPCカービン(フリーフロートハンドガード)ホントにお気に入りになっちゃいましたね。
700ドルくらいでアレ程のものが出回るのは合衆国ならではですね。
あとネコ改もいきなり性能発揮って、これまたスゴイです。
あとはグリーンのガンケースの中身ですねglock 34なんかで、どんなもんでしょう?
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年08月26日 20:03
シン・ゴジラ、今度はシン・ウルトラマンらしいです。ディレクターの庵野監督、世界的作品のエヴァンゲリオンシリーズがありますが評価は極対照的ですね。シンシリーズとして今後作品作りをしていくのでしょう。自作のエヴァですらリニューアルで何度でも焼き直しで儲けのタネにする姿勢とリスペクトと称して様々な作品からパクリをしている姿勢に疑問を持つ人も。もう少しオリジナリティな作品作りした方が…才能は有ると思いますので。シン・ゴジラ…無茶苦茶な話で失笑したので。やはり映画はエンタメでないと。漫画家の人だったかな、ちょっとうろ覚えですが 作品とは作者のでっかいオ○ニーの結果です。
…?ってこのコメントに対して思ってましたが最近の庵野監督の作風はこのコメント、ベストマッチなのかも…
Posted by ヨッシ at 2019年08月28日 00:39
無茶苦茶な話で失笑したので。やはり映画はエンタメでないと。←そうよ、10歳前後の子供が途中で去ってしまうゴジラ映画なんて、、じゃあ誰が楽しく観るのよ???素直な子供が見たくない映画だったら、ヒネてない大人はもっと観たくないではないのさ(^O^)
Posted by 市 at 2019年08月28日 00:54
イチローさん、どうしてコリアは同じ過ちばかり繰り返すのでしょうか?サッパリ理解できません。←ムン政権の一派は、ようするに日本の2ちゃんねらーたちの集団みたいであると想いますよ。自分たちが1番偉いと信じており、都合の悪いことは嘘で上塗りし、批判のいっさいを拒否する。こういうヤカラの集団なのでまもなく自滅するわけです。
Posted by 市 at 2019年08月28日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。