最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月09日

comp M3選択 もうひとつの理由

市 (2019年08月09日 13:57) │Comments(3)てっぽ
comp M3選択 もうひとつの理由

comp M3選択 もうひとつの理由

エイムポイントのM3を選んだ理由はみなさんの考えはそれぞれに当たっています。ただね、このマウントには気がつかなかったでしょーーぅ
(^O^)

このマウントはですね、トゥールなしの手回しでカキッと着脱できるんですよ。

ものの数秒で着脱できます。

ですからコレを選んだようなものなんですぅ。

はい、わかりましたね。

めでたしめでたし!!

ではさようならぁ〜(^O^)/
.
.
.
.
.
なに・・・・・・・・・・?

着脱できるメリットはナニかだって?

M&P15-22はカデッコォライフルでしょ?

だからですよ、

はい、めでたし目出たし!!

いいっ???

まだわからんだってぇ???

んもぉーーーーー(汗

ミリタリーのマークスマンシップではアイアンサイトを使うじゃないですか。それが基本じゃないのよ。つまりダット載せてスティールばかし撃っていてはいけないのよ。アイアンサイトで立射、ニーリン、プローンの3姿勢で撃つことに慣れておく必要があるわけよね。

おい、剣士郎・・次は3ポジションシューティンやろうじゃないか。

と、ダダは言った。

オーケイ、

と剣士郎は応え、瞬時にM&PライフルからM3を外しオモムロにリアとフロントサイトを立てる。

こうしてミリタリー式の訓練はよどみなく始まるのであった。

とまあ、そんなワケね。

by 暑いのでソッチまだ始めとらんダディ





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:57Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
あ…そういうわけですか。 取り外せる。ワタシはスイッチオフした状態でもアイアンサイトを立ててそのまま使うのかと思ってました。そうか、取り外せるのか…ちょっと唖然…としてます。
Posted by ヨッシ at 2019年08月09日 16:10
そっかそっか、アイアンサイトが基本だった。
ろーがんのオッサンにとっては「ん〜、こんなもんか?」な装飾品程度の働きしかしません。
フロントサイトへのフォーカスがツライツライ。

こんなオッサンの悩みなんざドーデモよくて、このマウントですよマウント。
この締め付けノブ!。
ナニコレ、こんな凄いのあるの?。
オーバートルクにならないような構造なんでしょ?。
オーバートルク防止というよりは、締め付けトルクを管理することによる脱着後のゼロ点移動防止か。
文字にするとなんだかメンドクサイ。
Posted by MIZ at 2019年08月09日 18:33
いよいよ、ケンシ君もイチローさんの本格的な訓練を受けるのですね。
気張って下さい。
イチローさんも楽しみにされているのですよね(^-^)
とにかく気張って下さい(`_´)ゞ
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年08月09日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。