最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月08日

SW M&P 15-22ライフルの初日

市 (2019年08月08日 01:38) │Comments(7)てっぽ
SW M&P 15-22ライフルの初日

まず、
なんてかっちょ好い銃だろう!!
と、感じてしまいます。

これが子供用で五万円だなんて・・・

SW M&P 15-22ライフルの初日
プラスティック製です。
めっちゃ軽いです。

ダットサイトはポリス用の本格的なモノを載せました。銃よりもこっちのほうが高価です。その理由は二つ・・
1→すでにあったから。
2→バッテリーは点けっぱなしで1年間はもつので常に即戦態勢でいられるから。

それと他にも理由がありますが、これは当ててごらんなさい(^O^)ナンダロナー???

SW M&P 15-22ライフルの初日
外観に関してはとても好感が持てます。
ものすごく売れているようです。
ある捜査局の友人が子供達に買ってやり、1万五千発ばかり撃たせたところ、まだ元気なのだそうです。タクミのやつもいつの間にか200ドルのを見つけて持っていました。

SW M&P 15-22ライフルの初日
まずはサイト調整をします。

SW M&P 15-22ライフルの初日
いきなり20m離れた10インチプレイトに当たりました。8クリックの調整でドンピシャです。これは珍しいことです。

SW M&P 15-22ライフルの初日
ゼロ出しは初めての剣士郎なのでまだ銃の精度は出せませんが、初日はこれで充分です。

SW M&P 15-22ライフルの初日

SW M&P 15-22ライフルの初日

22LR弾は各メイカーから頂いたものが2千発くらいありました。これらを片っ端からテストしてみます。

SW M&P 15-22ライフルの初日
じつのところ、ジャムしない22オートなんて無いとダダは想っています。これはリムファイヤの宿命ではないかと。さっそくフェデラルの弾がジャムりました。

SW M&P 15-22ライフルの初日
なぜかラスト弾がおっ立つというのが二回ありました。

SW M&P 15-22ライフルの初日
ストーヴパイプと呼ばれる典型的なジャムもあります。

SW M&P 15-22ライフルの初日
ジャムの理由は弾との相性もあります、が、銃が新しいと動きが硬いという仲間からの情報がありました。たしかに撃ち続けているとジャムは減ってきます。ほどよいところでボルトにオイルを注したらかなり良くなり、50発ほど連続して撃てることもありました。ここでジャムを経験することは良いことです。ジャムクリヤーの訓練は必要ですからね。

SW M&P 15-22ライフルの初日
ダダは22口径の試合については知らないので、指導はピストルクラブのプレズィデントにお願いしました。

SW M&P 15-22ライフルの初日

SW M&P 15-22ライフルの初日

SW M&P 15-22ライフルの初日
この人はスティールを80秒くらいで撃てますから安心して任せられます。愉快な人柄なのでケンシロウも好きだと言います。

こうして初日はペンジュラムだけで250発ほど慣らし撃ちをしました。

この銃、一言で表現するなら、

「楽しいオモチャ!!」

by 飛び道具の好きなダダ





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 01:38Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
このダットを選ばれた理由ですか?
バトルプルーフされているからでしょうか?
他はちょっと分かりません
m(__)m
ケンシ君の22ライフル格好良い
ですね~。
22口径ジャムの無い弾があれば
良いですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年08月08日 05:04
イチローさん。こんにちは。

!(◎_◎;)
カッコいい!
\(^o^)/

えっ?プラスティック製?
なの?
(・・?)
上下レシーバーが?

ダットサイトもこれまたテッポとマッチしてますますカッコいい!
\(^o^)/

ケンちゃん、今度撃たせてね。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2019年08月08日 06:48
ジッと狙わなくとも サッ!とサイトのポイントを合わせるだけで手軽に合わせられる。狙って当てに行くと言うストレスから解放される、と言うことでしょうか?
Posted by ヨッシ at 2019年08月08日 07:15
コレ、まんまM4というかAR-15なんですね。サイズ感も操作系も。
カッチョいいわ!。

なぜ高価なエムポのコンプを乗せたか?。
それはですね〜。
カディコォの将来的な訓練を見越して。だから〜。
カディコォの訓練で使うのが、まんまコレだからか?。
でもねイチローさん。
すでにあったから、と何気に書かれてますがそれがすでに普通ではない!。

このM&P 15-22の実力精度なんですけど、50ヤードで1インチ以下とかなんですかね?。

by 「あ〜、オレも楽しいオモチャ欲しい!」と暴れたい飛び道具好きなヲヤジ
Posted by MIZ at 2019年08月08日 08:09
銃は変わっても同じサイトを使うから、でしょう。「なるべく本戦と同じ道具で練習する」のが合理的だと思います。

んでは、そろそろ頭がぼんやりして思考が途切れそうなので去ります。(今のルシの思考力は、切れかけの蛍光灯みたいなものです)
Posted by ルシファ@虫の息 at 2019年08月08日 14:01
(今のルシの思考力は、切れかけの蛍光灯みたいなものです)←ルーさん、いったいどうしたのですか?・・・心配になりますよ・・・
Posted by 市 at 2019年08月08日 21:29
いやー、何てことはない話なんですが、メンタルにクラックが入りましてね。

状況を説明して相談したドクター曰わく、「あんた、よう今まで保ったなぁ。きっと基本的に楽天家なのが効いとんやろ。せやけどな、耐えられる人ほど、SOSを出したときにはエラいことになっとるケースが多いんや。まー、あんたの場合はギリギリでセーフっちゅう感じやな」

で、軽めの薬を出してもらったんですが、副作用がキツくて。日中仕事に差し支えがあったりはしないんですが、朝晩は思考力がかなり落ちるんですよ。時々ふっと我に返って、カキコするという。
ま、「しばらくは深く考えずに心を休ませて、その間にエナジーを溜めろ」ということかと。

これが去年出ていたら、文章なんて書けてなかったでせう。危ねぇところだったぜ(笑)
Posted by ルシファ at 2019年08月08日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。