最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月04日

剣士郎のカデットライフル

市 (2019年08月04日 09:30) │Comments(11)てっぽ
ごぶさた〜(^◇^;)/

ちょっと、うんと忙しくてね〜、とほほほ・・・

2019年、八月になりましたね〜!!

韓国がホワイト国を外されて
仕返しするとのこと、

どんな仕返しをするのか
それを見るのか待ち遠しいワッシです。

トランプさんがチャイナへの関税を全面的に課すると発表し、落ち目のキンペイさんはどう出るのか、このバトルも地球人ショーの見物人としては興味深いところです。

そんなこんなの今、
12歳の剣士郎は射撃にいそしんでいます。
剣士郎のカデットライフル
AMTライフルでペンジュラムを練習し、ラストにタイムを計ったところ、平均2.8秒くらいで、全弾命中だったのです。これは大人でもけして恥ずかしくない成績なのです。

剣士郎のカデットライフル

剣士郎のカデットライフル
でもって9mmルガーカービンの筒が届いたので付けました。

剣士郎のカデットライフル
なかなか魅力的な喧嘩用カービンとなりました。撃ち込みたいところですが、なかなか時間の余裕がなくて試射を少しだけ、いろいろ文句もありますが、値段を考えるに、とても良い銃ですよ♪

さてさて、
カデッコォに参加しているケンシには いつまでもAMTを撃たせているわけにはいきません。2年もしないうちにアーミーのマークスマンシップを受けるはずなので、指定されているカデットライフルを今から使えるように訓練させたいと考えました。

剣士郎のカデットライフル

ケンや、カデッコォライフルはSWの22口径が良いと想うのでガンショップに電話して在庫があるかどうか聞いてみなさい。

はい、ダダ、・・・・・二軒目にあったよ。

よし行こう!!
剣士郎のカデットライフル
はい、飼いましたぁ!!

10日後にピックアップです。
どうして10日間待たされるかといえば、ずいぶん昔に夫婦喧嘩だったか激しい口論があり、頭にきた夫はガンショップに走って銃を買い、帰宅と同時に妻を射殺した、、みたいな事件がいくつかあり、銃の購入後に10日間くらい頭を冷やせば殺意は消えるハズだという見解が通り、登録後に10日間待たされることになったわけです。

しかしですね、
とうのイーチは、SWを買うときにはタクレットからお札をだし、そのとなりには合法の銃弾入りSIGを潜ませているわけですから10日間待たせるなんてナンセンスなわけなのですよね。

ともあれ、このM-4に似た.22口径ライフルがケンシロウの最初の愛銃となることになりました。

気になるお値段ですが・・・
400ダラ
5マン円以下
安いですよね〜♪

by パーフェクト ダディ


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
これはなんだい? という難題・・・
とうとう落ちてきた、あの・・・
新たなる武器
ふたたび空のかなたから・・・
グロックにアクロを搭載ス
おい、おきろっ!! そして観れっ!!!
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 これはなんだい? という難題・・・ (2019-10-22 20:27)
 とうとう落ちてきた、あの・・・ (2019-10-21 12:58)
 新たなる武器 (2019-10-19 11:48)
 ふたたび空のかなたから・・・ (2019-10-19 01:17)
 グロックにアクロを搭載ス (2019-10-18 00:51)
 おい、おきろっ!! そして観れっ!!! (2019-10-16 05:25)

Posted by 市 at 09:30Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
韓国の仕返し。
日本の自動車メーカーへの部品供給ストップ!をやるでしょうね。まぁ、メーカー購買も分かってますから、ストップする前にサプライヤー変更に動いてますけど。
韓国製部品が入ってこなくなっても、自動車産業への影響なんて極々僅か。担当者の手を煩わすぐらいなんじゃなかろうか。
直ぐに錆びる韓国部品なんざイラネ!。

SWの22、やっぱりこのM4みたいヤツだったのね。
M4と同じ操作性、でもって激しく安いタマ代の22LR。訓練にはもってこい、か?。
でもその前に、カッチョイイんだよな〜。
なんでジャパンじゃ22LRすら持てないんだろ?。
あ〜あ。やっぱナンカおかしいこの国は。
Posted by MIZ at 2019年08月04日 10:02
なんでジャパンじゃ22LRすら持てないんだろ?。
あ〜あ。やっぱナンカおかしいこの国は。←国松長官が狙撃されたときにワッシは香港にいましたよ。香港のデパートのような商店街の一角に大きな室内射撃場があり、銃を買った人はそこに預け、好きなときに行って撃っていました。1911の立派なレイスガンを預けている人々もいて時々は試合もやっていました。もちろん銃は射撃場の管理で、持ち出しは不可能。やはり香港人はイギリスの教育を受けて育っていたので日本人よりも国際感覚が高いと感じましたよ。
Posted by 市 at 2019年08月04日 10:38
ケンシ君も、最初の愛銃を手に入れたのですね(^○^)
この、銃でペンジュラムを撃ったら何秒程のスコアが叩き出せるのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年08月04日 10:50
イチローさん。こんにちは。

おおっ!(◎_◎;)
ケンちゃん、練習すればするほど上手くなっていくなんだねぇ〜〜!
\(^o^)/

でもね。
ライフル二丁も撃って、自分専用のライフルまで持ってるなんて裏山!
\(^o^)/
今度、撃たせてちょ〜〜だい!
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2019年08月04日 11:19
欲しい、飼いたい❣️
エアガンより安い?
なんて、不思議なんでしょう。
Posted by Fumi at 2019年08月04日 12:30
お〜ケンシロウくんの嬉しそう且つ誇り高いお顔! 隣のイチローさんの満足気なお顔! その後ろのガンが売れてハッピー!な店員さんのお顔! みんなで幸せになろうよ! ええ笑顔でおます!
さて…韓国…報復措置する言うとりますがほぼほぼ影響なんて無いのでは? 思いつくことが何も思いつかん…取り敢えず船で2.3時間の五島列島など近隣の観光客が来なくなるくらいか…アホなジャパニーズは対して気にするでもなくコリアに行ってるし…ただ暴行受けないかが心配のタネ。一般人全てが徴兵受けてるコリアンとは一般戦闘能力に違いがあるのでは無いかと…ホワイトから外れてAランクからBランクに落ちるだけでCDのどうしようもないランクじゃ無いのにな…やっぱりアホでしょ。売らないとか言ってるわけじゃないのに。ちょっと手続きが凡雑になるだけなのに。お互い頭を冷やす為1年程民間交流を止めてみれば良いのでは? お互い観光収入や韓流ドラマ・ミュージシャンが大変になるでしょうから彼等から国に働きかけるでしょう。 ま、ワタシ的には食べ物以外特に必要ないので。←イチローさん、食べ物ですよ、食べ物!一括りにしております!
Posted by ヨッシ at 2019年08月04日 12:41
↑、ケンちゃんおめでとう!すばらしいかんきょうですね!
オイラが12歳の時はMGCのモデルガンでグリッピングもフォ-ムも力み過ぎでしたね。カデッコゥライフルのリポート希望です!22LR、禿しく命中精度いいのは想像できますが、実戦的な使い方でどの位ジャムるか興味あります。ルガーカービンとの比較も興味あるヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2019年08月04日 12:44
にしても9㎜ルガーカービン勝っけーな!撃ち易そうだしハウスプロテクションに良さそう!野犬位問題なしっぽい?
Posted by ヨッシ at 2019年08月04日 12:45
あ〜何遍もすみません、日本22LRと38SPL、一般人で所持できるのは競技射撃してる人だけですもんね。然も定員制で500人! どなたかが辞めない限り順番は来ない。こんな事だからオリンピックでメダル取れないんだよ! 狭き門にしてどうするの? バイアスロンも弱いし自衛隊員とかしかいないし…韓国とかも確か射撃場にあづける形で所持出来たような? うろ覚えです。
Posted by ヨッシ at 2019年08月04日 12:53
正直、羨ましいです。
日本では、「ふるさと納税」の返礼品にエアガンを出しただけで、「安全性に問題ガー」とクレーム入れられて、お役所が慌てて撤回してる有様ですよʅ(◞‿◟)ʃ
(他の自治体では、返礼品に包丁とかも出してるのに…)
https://mobile.twitter.com/ktw025hanamaki/status/1157769593986801664
Posted by Q太郎 at 2019年08月05日 08:24
日本では、「ふるさと納税」の返礼品にエアガンを出しただけで、「安全性に問題ガー」とクレーム入れられて、←信じがたいですけど、これが一般的日本国民のセンスではないかと。包丁は狂ったジャパニーズが殺しに使う便利なメインウエポンなので保護する・・というわけでもありますまいが(^_^;) 鉄砲好き→悪い人。武器嫌い→良い人。こういうのが日本の図式ですね。韓国人を分からず屋だと決めつけていますけど、日本人もなかなか似ていると想いますよ。
Posted by 市 at 2019年08月05日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。