最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月23日

ケンの練習初日はペンジュラム

市 (2019年07月23日 20:02) │Comments(14)訓練
2016年04月24日 今日は鳥好きグループのバードワッチングの日でした・・、けどケンシロウはいきたくないと・・・父のムーヴァーを動かしたいと・・・ヨシヨシ♪ なのでオンナたちは鳥観に、オトコたちは射撃です(^^) ケンがターゲットをコントロールしてくれて、撃ち終わると持って来てくれて、穴をテイプで埋めてくれ、それをまた貼りに行ってくれるというのが嬉しくてね〜∈^0^∋ めろめろとはこのことですわ(^◇^) 2017年11月13日 ケンシロウが10歳となりました。 去年まではまだ銃をしっかりと 持てなかったのですが、 今になってようやく必要な筋肉が ついてきたのです。 本人も銃を撃てるようになりたいと 強く望んでいるので このタイミングで 教えることにしたのです。 この日がくるのを予知していた お父さんは、2年とか前に ルガーの22口径を買っておきました。 2019年07月21日 2019年令和元年七月20日。 剣士郎12歳。 今日は記念の日です。 そしてそして♪・・・ 2032年07月16日 今日はフレスノで試合があり ケンシロウと参戦です。ナナ奥が玄米棒とトンカツのランチを作ってくれました。 それではジュンのドライヴするプラグインタコマに乗ってシュッパツデース♪ \(*^^*)(^_^)∈^0^∋(^-^)/ ナーンテネ by 御矢場化夜郎さんのよーにハッピーな記念日まみれの人生を目指すオトコ♪
マロンパ93

マロンパ博士の抜けた部分を捕捉する。
ケンの練習初日はペンジュラム
7月22日盛夏 2019年
ケンとダダはジョージさんの射場に行く。

そしてAMTの22口径でペンジュラムを練習。

試合に出るためのマナーとルールをメインに教える。

自分が呼ばれる→銃をテイブルに置く、ROがメイクレディーというのをまってケイスのズィッパーを開けて銃を取り出し、タマをこめてフラッグに銃口を向ける。コマンドがかかる、ブザーが鳴る、撃つ、マグ交換、撃つ、五回撃ったらアンロードする。手早く銃をケイスに入れてラインから立ち去る。この一連の作業をスムーズに行えること。これができないと試合に出すわけにはいかない。

ケンの練習初日はペンジュラム
ペンジュラムを選んだのは、これが一番難しいから。ケンはこれを4秒平均で撃てた。ダダのオープンガンでできるかどうかというタイム。初めてにしては上出来といえます。

この日は、とくに暑い日でした。
記念のビデオを録っていたらアイフォンが高温になって止まってしまいました。

このままでいくと五回も練習すれば試合に参加して恥をかかない程度にはなります。しかしここで問題なのは、剣士に合うライフルがないということです。借りるよりも、最初から自分のものを持つべきかと。そこで買い物に行かなければなりません。本人が欲しいのはすでに決まっています。SWの22口径です。これをボウイスカウトで撃ってみて気に入ったそうです。
しかし、キャリフォニアでこれが売っているのかどうか、まずそれを調べなくてはなりません。

ケンの練習初日はペンジュラム
ジョージさんからライフルのプレゼントがありました。なんなんでしょうこれは???

ケンの練習初日はペンジュラム
なんと38式をマンリカタイプに改造したというものなんです。

ケンの練習初日はペンジュラム
まだスコーブもついていませんが、これはちょっと価値のある逸品です。

なんとラッキーなケンなんでしょう!!

親の市光というわけですね(^O^)

by 日射病スレスレのダダ




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 20:02Comments(14)訓練
この記事へのコメント
ケンシ君、様になってますね
(^○^)
格好いい\(^-^)/
そんな、ケンシ君を見てイチローさんも満更ではないようですね。

今日は、2つ嬉しい事があったので(1つは、今日キャンセルになってしまいましたが)Amazonで頼んでいた蛇皮の財布(何とベトナム製、10000円しませんでした)を飼いました。

前に使っていた財布は、近所の
商業施設の店舗のワゴンセールで売られていたもので千円ちょいの安かろう悪かろうの品のものでした。

ちょっと、気分はルンルン♪です


ケンシ君が、立派なシューターになることを祈念して止みません。

イチローさんも、これから益々
楽しみな事が増えていく感じでしょうか。

気張って下さいm(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月23日 20:57
おーっと!!ケン君が持っているのはスタームルガー10/22ではありませんかコレは小生も大好物ですよ。
セフティーボタンが少し小さいのが難点ですが、慣れさえすれば大丈夫ですし。
あとジョージ氏の心の広さには感激モノですね、ケン君も得しましたし。
でもってスタームルガーPCカービンのフリーフロートハンドガード仕様はやはりイチローさんが買いに走られるのですね。
2万%そうなると思っていましたが、イザ発売となるとヤッパ欲しいですもんね。
フリーフロートハンドガードですと夜戦用にフラッシュライトやグリーンレーザーやドットサイトをフル装備可能で、コレは夜中にイチローさんの家に近づく野郎はいなくなりますね。
それでは、また。
Posted by mighty shrikes at 2019年07月23日 22:16
38式ですと⁈ 旧日本軍の使ったボルトアクションライフルでしょうか? これは今貴重品なのでは? たしかワタシが子供の自分1970年代あたりはまだガンショップで一山幾らで手頃な値段で買えていたような事をタークさんの記事で見たような気が…うろ覚えです。 亡くなったお爺ちゃんが言うてました。太平洋戦争中、中国戦線に徴兵されて行った。農業やっていて馬を使っていた為結構乗馬も得意だったそれだけの理由でいきなり下士官にされたそうですが戦線に入って割と早い時期に馬に敵の弾が当たって死んでしまい結局歩兵にならざるおえなくなりしんどかったと…然も弾薬箱が腰に左右各60発入ったのでやたら重くて行軍に対してかなり辛いと…そっと弾を弾薬箱から数発抜いてはズボンのポケットに入れ、歩みの僅か先に弾を落とし踏んで泥の中に踏み込んで隠匿したと…バレたら大変なことになる為ヒヤヒヤものだった…争いが嫌いで撃ち合うのが怖かったし死ぬのが嫌だったそうで狙って撃つフリをして適当に当てずっぽうで撃っていたんだそうです。戦後も比較的早く日本に帰ってこれたそうです。この辺の話はあまり詳しく聞かなかった…と言うか話さなかったような…戦後の混乱で何かズルして船に乗ったのかも。もっと詳しくきいておくんだった、と今残念に思います。右向け右の戦中の中、殺し合いは嫌、国の為死ねと言われて来た日本の男の中にもこんな男もいたのだと後世に伝えたいので。
Posted by ヨッシ at 2019年07月24日 00:44
>マロンパ博士の抜けた部分を捕捉する。
↑↑
おいらの間の抜けた部分なんて それこそ星の数だし、ケンシくんのシャーツは野球のボウルみたいなディザインでオサレだし、フトッパラなジョージさんは おいらにもサインとかライフルとかくれないカシラと期待度が高まっちゃうし、ケンシくんは利き腕に時計をするんだねーとか気になっちゃうけれど、、マンリッカ~♪(これダケが・・これダケがどーしても言いたかったオトコの文章)
(;^∀^) マァイッカー
Posted by マロンパ93 at 2019年07月24日 06:14
おっ、いよいよ試合形式での練習開始ですか。
イチローさんもケンシロウ君も、楽しんで楽しんで楽しんでチョッピリ苦労してください。
そして。
ケンシロウ君のこのシャーツ最高!。

子が何かをするには最高の環境にあっても、子どもが興味を持たないとな〜んにもなりませんからね〜。
テッポは沢山沢山沢山ある。
バイクが何台もある。
クルマだって何台もある。
機械イジリする道具工具は仕事できるほどある。
ノコギリ、ノミ、カンナなんかも揃ってる。
襖用のカンナなんてのも道具入れに入ってる。
スキーは教えれる。
機械、油圧空圧、制御技術、金属材料なんかも教えれる。
エンジニアの要素はタ〜ンマリある。
空を飛ぶことは素晴らしいな〜。ヒコウキは美しい!。
理系最高!。
でも。
子どもたちは。
「オレ、野球したい。ピッチャーしたい」
「オレは4番打ちたい」
「オレ、弓道するワ」
「オレも」
「オレ、文学部行くわ。国語の先生なる」
「オレ、警官になりたいワ。だから、このエアガンもらってくワ」
「バイク?。んな危ないもん乗らんし」
ん〜。
世の中そんなに上手くいくわけないですよね。
シクシク。

SWの22口径って、M4のカッコしたヤツでしょうか?。
そしてそして。
なんて素敵な38式!。
ホントに頂いたの?。
オープンサイト無し?。

ジョージさん、写真から知性と優しさを感じるんですけど。
仕事で成功し、郊外に引っ込んで悠々自適な射撃ライフ+@なんて感じなんですかね。
Posted by MIZ at 2019年07月24日 08:20
ケン(^O^)
ペンジュラム4秒平均スゴイね〜♪
めっちゃカッコいいやんっ!
日本の奈良の山奥から応援してるよ(^O^)/
イチローさんマロンパさん
プラグインタコマ欲しいですね♪
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2019年07月24日 19:21
世の中そんなに上手くいくわけないですよね。
シクシク。←どうもねミーやん、世の中ってそのようにできているようですよ。成功した親の子がみんな親のように成功していけば富の偏りができるので、そーならんよーに神は小細工したのではないかと。
Posted by 市 at 2019年07月24日 21:42
ジョージさん、写真から知性と優しさを感じるんですけど。
仕事で成功し、郊外に引っ込んで悠々自適な射撃ライフ+@なんて感じなんですかね。←うん、彼の知性は申し分なく高いです。靴屋さんを開いて一代でお金持ちになり、郊外に素晴らしい家を建てて悠々と住んでいます。過去に日本人の友人がいたこともあり、今はプリウスも持っています。人種差別をしないので安心感があります。86歳くらいですが、仕事好きで、庭園の管理を引き受けて楽しく働いてもいるんです。持っている鉄砲を見せてもらったのですが、100挺はありそうです。
Posted by 市 at 2019年07月24日 21:55
ケンシ君が、立派なシューターになることを祈念して止みません。←うん、ありがとう♪ 他人を応援できるという晴れ晴れ君は善の人、きっと君も幸せを掴めるよ。
Posted by 市 at 2019年07月24日 21:58
ケン(^O^)
ペンジュラム4秒平均スゴイね〜♪←4secX4を出すのはワシのオープンガンでもなかなかできないんだわ。だけど22口径ライフルだと少しやっただけでメチャ早になるんよね。
Posted by 市 at 2019年07月24日 22:01
マイティー君、剣士が使っているのはAMTのほうなんよ。ルガーのコピーだけど出来がいいのよ♪
Posted by 市 at 2019年07月24日 22:04
プラグインタコマ欲しいですね♪←テスラもフォードもEVトラックを出すことになったそうで、来年からは熾烈な競争になりそうだね〜♪
Posted by 市 at 2019年07月24日 22:08
イチローさん。こんにちは。

おいらも三泊四日の御奉公が終わってまったり中ですがまたまた今週末も!
f^_^;

ところでケンちゃんのシャーツなに?
!(◎_◎;)ボールボーイ?
後ろもプリーズ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

AMTのライフルはちょっと長いのね。
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2019年07月24日 22:35
>プラグインタコマ欲しいですね♪
↑↑
赤シャツさーん(^○^)/ オヒサー
おいら「プラグインタコヤキ器」なら持ってるだすYO♪
オオッヽ(# ゚∀゚)ノ○○○ヽ( ゚∀゚#)ノ ヤケター

by ウチでタコヤキをすると・・ナゼダラウ・・カミさんと千枚通しの奪い合いになっちゃうオトコ
カシテーヽ(# ゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚#)ノ イヤー
Posted by マヨタコ93 at 2019年07月24日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。