最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月19日

韓国の若者から竹島のことを習う

市 (2019年07月19日 06:27) │Comments(4)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=FmjmcM64NRM

竹島問題が勃発したのはワシも幼い頃だったのでよくは知りませんでした。それがこの正義感あふれる韓国の若者によって教えられたのです。このような若者たちが増えてくれれば将来の日韓関係はよくなると想うのですよね。


今回が最後のチャンスかもしれんですから過去から脱却して本当の意味で先進国の仲間入りしないとヤバイですって!! (怨みの文化からは何も生まれませんから) って言うか、ひょっとしたら既に遅かったカモしれんですが。
イチローさん、どう思われますか?
mightyshrikes

いつまでも過去を清算できない人は「後退型」で、起こってしまったことを早々に置き捨てて次の生き方に挑戦できる人は「前進型」ではないかと想うのですよ。これはどうも持って生まれた性格の影響が強いと想われます。もっとも、これは教育のありかたで思考方法を変えることは可能だとも想います。残念ながら韓国は代々に渡ってワイロ社会となってしまい、これが国民の価値観を泥沼に投げ込んだという気がします。劣等感から醸成される優越意識で本人はキリキリ舞いするという現象はよくあることで、こうなると人々との交際が難しくなります。
日本人にもこういうタイプは多いです。

それはともかく、
今後の韓国が進む道は輝かしいものではないと感じています。

長年に渡ってお世話になった日本に吠えついてきた韓国。世界で売れる自動車を作り、薄型テレビでも世界を席巻、半導体輸出も世界一という素晴らしい発展を遂げてきました。とはいえ、韓国車のボンネットを開けてみると内部の部品に日本語が書かれており、薄型テレビの重要部分も日本製、そして今回判ったことは半導体も日本製がなければ完成できないということ。

つまり、すべてが見よう見まねの組立製品で稼いできたわけですよね。そして、そういったものを安く作るのはチャイナが得意で、韓国は中国との値下げ競争に負けつつあるという現状があるようです。

来年からの自動車界はEVの競争が始まり、ここで生き残るのはバッテリー開発競争の勝利者、そして車体を安く作れるチャイナの台頭には目覚ましいものがあるのではないかと。こうなるとブランド力のない韓国車は衰退してしまう可能性が大きいわけで、未来のことを考察することの苦手なムンさん一族はそういうことにどれだけの危機感をもっているのか?・・・

半導体にしても、世界での売れ行きは下降線をたどっているそうで、やがてもっと優れた製品が日本から出てきたらとてつもない不景気に見舞われるかもしれません。

ニュースによると、韓国の若者は就職難で外国の会社で働かざるをえない若者が増えており、日本への就職希望者も多いとか。これは国家をゆるがすような事態ですが、ムン政権の貧しいリーダーシップでは打つ手を見つけられないのではないかと。

こうしてニュースの断片を集めて考えるに、韓国はマイティー君の指摘するように、もう遅いという可能性があります。

やがて、ムンさんは重要な選択をしなければならないでしょう。それは、チャイナへの隷属を続けるのか、あるいはファーウエイを捨てて米国&日本と仲良くするかという課題です。両方と同程度に仲良くするのは得策ではあっても、どちらからも信用されないことになるものです。これは自国の未来を決定づける重要な懸案でしょうね。

こういった情報から実力不足な韓国の未来を想像すると、どうも世界の一流国への仲間入りはできないのではないかと。しかし、二流国であろうとも世界から信頼されるような国家となれば経済は発展すると想います。そのためにはヨンフン教授たちのように現実を直視し、これまでの態度を改めて新しい国家作りができる政治家が必要なのではないでしょうか。

とにかく、韓国の国民はムンさんを早く追い出し、こんどこそは真のリーダーを迎えなければならないということに目覚める必要があります。ムン政権が嫌日を唱えるたびに韓国民は蟻地獄の傾斜から滑り落ちることに気がつかないといけません。

と、まあ、つらつらつらのうつらうつらと考え、シロートらしく、ありきたりの意見を書いてみました。

by 夏バテの市


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
まだあるんです 珈琲ミル
文武両道
エンタープライズ No.2 極上品
ジュンのピアノ始め
旭日旗について
自信は百害の源
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 まだあるんです 珈琲ミル (2019-10-21 23:25)
 文武両道 (2019-10-19 12:45)
 エンタープライズ No.2 極上品 (2019-10-19 01:37)
 ジュンのピアノ始め (2019-10-14 23:02)
 フォトが満タンらしい (2019-10-08 09:47)
 旭日旗について (2019-10-06 11:01)

Posted by 市 at 06:27Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
コメント失礼します。
こちらで聞く事では無いのかもしれませんが、イチローさんが製作されたタクレットNはもうすでに販売終了してしまったのでしょうか?
大分前に友人のタクレットNを触らせてもらったところ、その機能、大きさ、内部ポケットの配置、すべてが自分の求める理想的なバッグでした。
そのおかげでもう4、5年タクレットNを探し回っております。
しかし自分が欲しいモデル(黒色でウェストポウチタイプにもショルダータイプにもなる物)は結局見つかりませんでした。
最後の望みをかけて制作者であるイチローさんのブログにコメントした次第であります。
そこで、日本国外問わず販売している場所はありますでしょうか?
また、新品だという贅沢を言うつもりはありません。もし中古で売っていただける方がおられれば是非ご連絡いただきたいです。
お目汚し失礼しました。

追伸:イチローさんのブログはいつも拝見させております。
イチローさんの理路整然とした思考と豊かな人生経験を元に書き上げる文章はまだまだ若輩者である私の人生の糧となっております。
お体に気を付けてこれからも素晴らしいブログを発信し続けてください。ありがとうございました。
Posted by TTT at 2019年07月19日 18:24
イチローさんが、張って頂いた
YouTubeのリンク見させて頂きました。
韓国は、かなり昔から 日本に対してこのような事をしていたのですね。
この、事件は初めて知りました。

反日を声高に叫ぶ、韓国政府や
韓国のマスコミ、韓国世論、

そして、それに乗っかり日本の世論をミスリードしようとする
反日マスコミ、反日野党。

反日をこいている輩は一切支持しませんが、イ・ヨンフン教授や
国連で演説されていた方、そして
イチローさんがYouTubeのリンクで張りつけて下さった韓国の方は応援したいですね。

YouTubeの事件の概要を聞いて
怒りや、その他諸々の感情が
渦巻いています。

今の反日に染まった韓国が国内世論を刷新し、次の大統領は親日の方がなって頂いて、、、というのはなかなか難しいでしょうけど、
何とか時間はかかっても そうなっていって欲しいですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月19日 20:13
国連で発言されていたのは
イ ウヨンさんでしたね。
どうもでしたm(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月19日 22:55
イチローさんが製作されたタクレットNはもうすでに販売終了してしまったのでしょうか? もう4、5年タクレットNを探し回っております。←TTT さん、去年でしたか数十個を作って日本に発送され、それ以降は作っていません。山下刃物にはとっておきがあるかもしれませんよ。そろそろ自分のモノがほころびてきたので改良版を作りたいのですが、100個ばかしまとめて注文してくれるショップがないとワリに合わないのでやめているところなんです。
Posted by 市 at 2019年07月20日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。