最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年07月07日

X-5のグリップ

市 (2019年07月07日 07:20) │Comments(7)STEEL CHALLENGE
X-5のグリップ
このX-5、ほとんど撃ってはいませんでしたがなかなか良いものです。
すごく重いので撃ちやすいのです。
高級感に溢れていますしね♪

X-5のグリップ
市ハンガーのシャフトを別に作ってスティルチャ対策のホルスを組んでみました。この位置だと抜くのが楽なんです。

X-5のグリップ
チタンパイプをこのように曲げています。たまには曲がったことも好っきやねん(^O^)

X-5のグリップ
このドイツ製ホルスはR226マウントがするりと入るように改造してあります。

X-5のグリップ
X-5の下側にはパテ盛りしてあるので良い角度で入ります。

X-5のグリップ
そこで、この高級なピストルに似合うようグリップも磨き直して色も塗りましたよ。

X-5のグリップ
こちら側は赤で滑り止めテイプを貼りました。左右の色が異なるのですが、それってイッコーにかまいませんよね? (^O^)はは

次回のスティールではコレを撃ちますよ。
楽しみですぅ(^O^)/

by 早討ち老人



同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事画像
九月のジャパン スティール中止
組み立て式エアガンターゲット試作
ペンジュラムの撃ち順
鉄板業務連絡
電動ガンで訓練ス
FM-9とスターンを撃ち比べる
同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事
 九月のジャパン スティール中止 (2020-04-18 12:34)
 組み立て式エアガンターゲット試作 (2020-04-06 02:00)
 ペンジュラムの撃ち順 (2020-04-05 12:55)
 鉄板業務連絡 (2020-04-02 02:04)
 電動ガンで訓練ス (2020-03-30 23:50)
 FM-9とスターンを撃ち比べる (2020-03-30 14:01)

Posted by 市 at 07:20Comments(7)STEEL CHALLENGE
この記事へのコメント
P226って5インチのX-5がベストバランスだと思うんだよな〜。
あくまで見た目、ですけどね。

で、X-5のトイガンを入手しようとすると、海外製の怪しい全金属のヤツだけ。
P226からスゲー改造 (スライド、フレーム延長とか、マジか?ってくらい ) で作成してらっしゃる方もいらっしゃるようですが、さすがにそこまでは自分は出来ません。というか、やりたくナイ!。
マルイさん、ガスブロでX-5出してくれませんかね?。M&Pの5インチすら、買おうか?どうしましょ、なんて悩む軟弱ヤローですから、ソッコー買います!、とは言えませんけど。
(M&Pはあのトゥリガーにどうしても馴染めなくて。)
Posted by MIZ at 2019年07月07日 08:45
MIZさん

お久です。M&Pのグニャッとしたトゥリガーは気色悪いのですが、Lはなかなか良いですよん。トゥリガースタップが付くだけでこんなに違うのか…と少々感動。
X-5やSAOをマルイが出してくれれば万々歳、なんですけどねえ。
Posted by ルシファ at 2019年07月07日 09:29
SIGP226を最高の拳銃だと豪語しつつレースガンはガバメント系ばかりだったので、ようやくSIG X5の登場に期待しております。良い結果になりますよう願っております。

アメリカ軍大好きな東京マルイさん、P320(M17)は将来出す確率濃厚ですが、Old Genモノが好きな私としてはP228とかP229辺り・・・LEGIONでも良いからその辺りを出して戴きたい。
Posted by チャップマン at 2019年07月07日 10:37
グリップが格好良くなって、
精悍さも増しましたね。
スティール、気張って下さい
m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年07月07日 10:41
ルシファさん、お久です。
なんと、M&Pの長いヤツあのトゥリガーが改善されてるとな!。
M&P、カタチは好きなんです。長いのも短いのも。
問題はあのトゥリガーの感触でして。
それが改善されてるとなると。
ボーナスも出るし。

買お。

( ど田舎じゃ、お店で手に取って、なんて出来ないもんで知りませんでした。感謝です。)
Posted by MIZ at 2019年07月07日 15:24
いやいや、基本的な部分は大差ないのでしょうが、レットオフ後のグニョリ感がスタップで抑えられている…感じです。
予約して買った初期型、買い足した茶色のヤツ、そしてL。全部、少しずつ違うんですよねえ。
社外のトゥリガーを入れればスムハナシデハありますが。
Posted by ルシファ at 2019年07月07日 22:24
ようやくSIG X5の登場に期待しております。←カスタムの方のスライドが次々に割れてイッチョラとなってからというもの惜しくて撃たないでいましたよ。でも、別なスライドを使うアイディアが湧いたのでモーダイジョブ♪ X-5を撃つのって高級車に乗っているようで ほんと楽しいです。
Posted by 市 at 2019年07月08日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。