最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年06月23日

サージェントに面会しました

市 (2019年06月23日 15:35) │Comments(12)訓練
サージェントに面会しました

広大なるキャリフォニア
日本より20%も広いといわれる

西に走る

4時間のドライヴです

サージェントに面会しました
ここはモロベイにあるナショナルガードの基地です

ケンシの野営訓練が終わり、この日は休み、そして翌日から別な訓練に入るのです。この日はファミリーの面会日というわけなのです。

「面会なんか行かなくてもいいよ」
と、ダダは言いましたが、母親はソーはいきません。大切な息子が寂しがっていないか心配で心配で・・・

「これしきで寂しがるようでは適性がないのよ」

訓練所ではランチタイムの真っ盛りでした。親達にも焼きたてのハンバーガーがふるまわれました。美味しいです。そこにケンシロウがやってきました。大いに元気です。

サージェントに面会しました

どうだい? 寂しくなかったかい?

ぜーんぜん!!

ホームシックになったりしない?

ボクは平気、でも10人くらいは泣いてこまったので親が迎えにきたよ。

来週はなにを学ぶの?

ハッカーになる勉強だよ。

それは凄すぎるな〜

来年も来ていい? ベレーにチャレンジしたいの。

もちろんだよ。

サージェントに面会しました

ジュンは黙って眺めていました。

二年後に入る決心を固めたようです。

そのことを指導員に告げると、うまく行けば来期からカデットコォに参加できると。校区によっては参加資格が改正されるらしいのです。

将来ミリタリーに入るかどうかはともかく、夏休みのうちの二週間も家にいてネット中毒で心を腐らせているよりはテントで野営をしながら規律正しい生活をしながら多くの体験と知識を身体と心にダウンロードできるなんて親としては素晴らしく嬉しいことです。

もし、これで息子が自分の情熱を捧げる進路を見つけてくれたら、父としては最上の喜びとなります。進路が決まれば旅立ちができますからね。旅立ちが決まれば大きな成長が始まりますからね。

さすがに疲れたケンシロウは6時には玄米棒とトンカツを食べてコテンと眠り込んでしまいましたよ(^O^)

それにしても、アメリカのシステムは凄いっ!!!

by ハッピーな父



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
スモーク&ホープのコールドショット
コントロールドペアの訓練
初弾を速くする方法
剣士郎、エアソフトデ練習ス!!!
ケンの練習初日はペンジュラム
剣士郎軍曹、もどりましたっ!!
同じカテゴリー(訓練)の記事
 スモーク&ホープのコールドショット (2019-10-04 00:27)
 コントロールドペアの訓練 (2019-10-01 01:11)
 初弾を速くする方法 (2019-09-18 01:31)
 剣士郎、エアソフトデ練習ス!!! (2019-08-10 11:35)
 ケンの練習初日はペンジュラム (2019-07-23 20:02)
 剣士郎軍曹、もどりましたっ!! (2019-07-01 23:07)

Posted by 市 at 15:35Comments(12)訓練
この記事へのコメント
お世話になります。
渡邉智彦です。
おおお!ケンシロウくん、なんてかっこいい!!自分の進む道をキチンと目指して選択していますね!
それにジュンちゃんの後ろ姿にジ〜ンときちゃいました。
Posted by 渡邉智彦 at 2019年06月23日 15:58
凛々しく、逞しく成長したケンシロウ君
かっこいいですね〜( *• ̀ω•́ )b グッ

ジュンちゃん背中から伝わる決意のオーラが凄まじいΣ(゚д゚lll)
Posted by 和田 at 2019年06月23日 16:54
そっかそっか、サージェントだった。
サージェント・ナガタだ。

現代戦はハイブリッド戦争。
情報戦略がキモなになります。
このままミリタリーへの興味を持ち続け、情報技術のカレッジに進み、士官として任官。
なんて流れになったりして。
キャプテン・ナガタだ!。

私はね〜、私が果たせなかった戦闘機パイロットへの夢を息子達に託したかった。
が!。
2人とも全く興味ナシ!。
まぁ、子どもたちなんてこんなもんでしょうね。
次男が銃大好き!に育ってくれたので良しでしょう。
Posted by MIZ at 2019年06月23日 19:06
なるほど軍を挙げてホワイトハッカーを養成すると、
それをケン君が受講すると。
時代が時代とはいえ極めて合理的にシステム化されてるんですね~。
個人的にはケン君にはハッキングを学んでもらって将来的にはクワンティコのFBIの行動分析科で仕事してもらえたら最高なんですが、最近は志那の国がきな臭い動きをしてきてるので予断を許しません。
兎に角、専門知識を身に着けてもらえば将来に繋がりますからgoodですよね。
p.s
今度はglock病にかかった小生でした。
17Lって意外と面白かったです、もっとスライドの動き
が遅いかと思ってたらZEV仕様の穴あきスライドの為かキビキビと動作します。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年06月23日 19:12
確かに、アメリカのシステムは凄いですね(^○^)
ちゃんと、人生を全うして生まれ変わったら今度はアメリカ人として生まれ変わってもと考えてしまいました(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年06月23日 19:38
ケンシ君お疲れ様です、自信に満ち溢れているようですね。

ジュンちゃんもお兄さんに憧れて同じ様にチャレンジしたいのでしょうか?
頑張って下さい、応援しますよ〜。

いやはや本当にアメリカ凄いです、(驚き‼︎)国を感じる感性がまるで違いますね。
ますます生き難い日本・・羨ましいです。
Posted by ken1 at 2019年06月23日 20:36
ますます生き難い日本・・羨ましいです。←よく解ります。ワシはその閉塞感に耐えられなくて日本を出たのです。それはまだ続いているので戻らないのですよ。だけど、日本を変える気持ちは捨てないでくださいよ。
Posted by 市 at 2019年06月24日 01:55
今度はglock病にかかった小生でした。←ワシにも見てもらいたいグロックがあるのですがね〜・・見たい見たい見たいというリクエストがないので見せていませんけどさ。
Posted by 市 at 2019年06月24日 01:57
立派な若者になられたという感じです。FBIかミリタリーか。どんな仕事でも組織の一員になった以上は納得のいかない仕事はつきまといます。大切なのは納得はいかないが・・、という自分の信条は意識し続けることだと思っています。
Posted by @HENLLY at 2019年06月24日 08:13
イチローさんがXDをメインにされる以前はグロックを使い分けておられましたよね? 夜間用にレーザーサイト、グリップアングルが気に入らないと削られたり。ワタシもグロックのグリップアングルはちょっと苦手…最近のものはパネルを交換できて大分変わるみたいですが。ワタシの大好きなSIGもシングルアクションのSAOタイプで228位のコンパクトなの良いなぁ、と思ってしまいます。ポリマー系ならイチローさんの信頼厚いXDもグリッピング良さそうだし…手の小さなワタシには中々難しいものがありまして。
Posted by ヨッシ at 2019年06月24日 08:19
グロック、是非とも拝見させて下さい。
もちろんマッチガンも良いのですが、日常のキャリーにはglockなりxdmなどが良い相棒ですよね。
それでは楽しみにお待ちします。
Posted by mightyshrikes at 2019年06月24日 20:46
 いやぁ、びっくりしました。こんなキャンプに参加させたとは。みんなが行くから同意してくれと言われ、ただサインしたところ、メンバーの1/6も行かないと後日判明。説明会などあるわけでもなく、持ち物と指定されたバスに乗れ、と言われただけで送り出すことになり、完璧にHeart Brokenの母。
 しかも持ち物リストを自分で詰めていたので、バスタオルなぞしっかり忘れ、ハンドタオルしか持って行かなかったので、教官に叱られてないか心配で・・ でも、持ち物検査もなかったし、小タオルで足りたそうです。
 まだ小学校六年生なのに、七日も野営して、疲れて目を真っ赤にしながらも元気なんて、行かせてよかったです! すっかり私のBroken heartも修復されました。
Posted by Nana at 2019年06月25日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。