最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年05月31日

新しいムーヴァー訓練法

市 (2019年05月31日 22:27) │Comments(7)ビアンキカップ
新しいムーヴァー訓練法

わーっ!!
ニョッキーによる50yd5発です
あたるわぁ♪

土の上に据えるとヒズメのままで撃てます、けど、連射となればちょいと工夫が必要な気がします。

うむうむ、この件はゆっくりやりまひょ。

新しいムーヴァー訓練法
新しいムーヴァー訓練法

今年のビアンキカップで感じたことは「練習が足りない」ということでした。それと「練習の質に問題あり」ということ。

パワーさんがこう言いましたよ。
あのなイーチ、射撃っちゅうもんはトシをとるほどヘタになるもんじゃ、だからトシをとるほどに練習を増やさないといかんのだぞ」

いやはや、まったく同感ですよ。

そこで考えたことですけどね、
新しいムーヴァー訓練法
これは今年の本戦ムーヴァー10ydの結果ですが、なんとか失点は免れています、が、これでは15yd以降がうまく撃てるハズもないのです。

なのでフルコースを撃つのはやめて、10ydで立ち止まることにしたのです。

いくらフルコースをやっても同じ失敗を繰り返すだけで、技術が身につかないと感じたのです。

なので10ydで上手くなるまで動かないという決心をしました。で、上のフォトはニョッキーによる10yd48発の結果です。これではあかんのや。

新しいムーヴァー訓練法
ナウリンによる結果。
左下に振る悪いクセ!!

新しいムーヴァー訓練法
T-16による結果。
まだ全然あかんわ。

新しいムーヴァー訓練法
ナウリン、少しだけよくなった。
でも先は遠い。

新しいムーヴァー訓練法
T-16の2回目。
ちょっと光明が見えましたね。

48発x5回
これだけの弾数を連続して10ydだけに費やすなんて初めてかも。そして感じたことは「なんで今までやらなかったのか、イチのバカヤロー!!!
マヌケー!!
トンマー!!

しかし、これを続けるには弾代が多摩大に入るほどカネがかかる(⌒-⌒; )

しかし続けないと上達はしない・・・

悩みますよぉ(^_^;)

でね、
イチは何をやったかという答えですが、
それはコレっ!!
新しいムーヴァー訓練法
スピードガン「マック号」にブラゾスバレルを導入しテストすることでした。だって、この日曜日はスティルチャレンジの試合なんだもん。

新しいムーヴァー訓練法
マック堺が賞品で獲得し、リタイヤするときに進呈してくれたブライリーカスタムです。かなり改良しましたよ。

そしてこれも♪
新しいムーヴァー訓練法

新しいムーヴァー訓練法
メタリックサイトも撃ちます。

毒を食らわば鉄までも(^O^)
ぐわんばるのだ!!!

この二挺、
すごく好いです♪

新しいムーヴァー訓練法

こうしてマリポウザの1日は暮れました・・・

by 元気老人市兵衞


同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
猫を奉公に
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)
 猫を奉公に (2019-06-11 21:53)

Posted by 市 at 22:27Comments(7)ビアンキカップ
この記事へのコメント
ニョッキー、スゲー精度!。
こんなの撃つの楽しくてしょうがなさそう。

練習しなきゃ上手くならない。
練習するにはお金がかかる。
ここですよね〜。
道具を使う楽しい趣味。
楽しければ楽しいほど、お金と時間が必要。
これは世の摂理。どうしようもないことの一つ。
どう工夫して両方捻出するか、が知恵の使い所。

先程、次男を電車の駅まで送ってきました。
今日はインターハイの県予選。
そして3年生の引退試合。
そしてそして、明日からは次男が部長に!。
頑張ってくれ。
後で見に行ってきます。
ちなみに、大学生の長男も次期主将候補らしいです。
( ほぼ決まりとか )
Posted by MIZ at 2019年06月01日 07:40
わお♪ブライリーカスタム「マック号」にブラゾスバレル!
サムレスト&ギョーザのスプン グリップ!

おいらのモーソーは・・・
(*ノ▽ノ) ゼンゼンチガウー

○リタイヤしたタイヤを切りとってヒズメの下に貼りつけてみた♪
ジャリー (*´ -`)(´- `*) タイヤー

○コジャレた小砂利も貼りつけてみた♪
(*´∀`)d オシャレー

○T-16にツバサを授けてみた♪
m9( ̄∇ ̄) ツバサヲサズケルー

○ヒズメと一緒に昼寝した♪
zzz( ̄q ̄)(´ω` )zzZ

と、イロイロ考えてはいたのだすイタノダスイタノダス······

こうしてナイン州の1日は暮れますた・・・

by アテズッ砲を市発も撃てなかったオトコ
(ノω・、) ノロマナカメ
Posted by マロンパ93 at 2019年06月01日 10:26
メタリックサイトも撃ちます…
競技射撃・光学サイトでシュート、が現イチローさんのイメージですが、G誌の頃、アイアンサイトしか無い時代のガンをポイントしているイチローさんの姿に カッコイー! と思っていたワタシ。是非このガンもポイントしているお姿拝見致したいです。
ふと…プローンのお話ですが。写真撮影でフィールドメインで撮られている方が三脚ではなく一脚を使ってアクティブに動き回って撮影されているのを思い出しまして。
この前進言させて頂いた案ですが 寝転んだ状態だと安定し難い姿勢・然も腹這いで両腕で支える為抑え込むのが厄介なのかと…ガンに一脚を与える事でポイントし易く
かつ肘で支えて三点で支える事で簡易三脚的な安定がえられるのかと…先の案のメインスプリングハウジング一体型の一脚、角度をつけ易くするのなら20〜30㎝弱位あれば距離の長い短いに対応できるのかと…ただ邪魔かなぁ。
Posted by ヨッシ at 2019年06月01日 12:24
もう、気分は来年に向かってはるのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年06月01日 19:36
もう、気分は来年に向かってはるのでしょうか?←もう、だってえ?? なにゆーてんの、カップの前から来年のモデル20の構想を描いてるがな〜、晴れ晴れも知っとるやろがー!! わいのジンセーもうこれしか残っとらんのや〜(^◇^;)
Posted by 市 at 2019年06月01日 23:34
↑、MIZさん、お子さん超順調じゃないですか。おめでとうございます!こんな形で10代で武道覚えられる事は現代社会で理想的ですね!理想的環境じゃ無かったけど、GUN、バイク、ナイフが十代以前からの”三種の神器”で全く後悔していないヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2019年06月02日 01:33
もう20の構想を描いておられるのですね。
という事は20も、イチローさんのブログで御目にかかれるという事なのですね(^○^)
分かりました。
お目にかかれる日を楽しみにしています(^o^)
返信、有り難うございました
m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年06月02日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。