最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年05月19日

最初のお客様

市 (2019年05月19日 14:11) │Comments(9)射撃試合
最初のお客様
イチを取り囲んだドイツ人たちに混ざっていたのは、なんとブルースパイアットさんでした!!

この人を知らない人はアクションシューティング界にはいないハズです。常にダウグとつば迫り合いを展開し、ダウグを脅かしてきた二番手の男なんです。でも二年前に精彩を欠いたとおもったら去年は不出場、皆で心配していたのです。とても気さくで親切で射場の人気者なのですよ。

「おお!! ブルース!! よく戻ってこれたね〜♪あいあむ嬉しいよぉ〜!!」

「オレもだよぉ〜・・両肩を壊して大手術したんだよ」

「そうだったの・・でもう治ったわけ?」

「いや、まだゴリゴリしてるけど試合には出られるようになったんだ、じつは前回のクロウフィッシュでは1920で優秀できたんだよ♪」

「そいつは嬉しい、ほんとに良かった。ところでみんなに見せたいモノがあるんだよ」

「ほほう、また何か作ったな〜」

こうして2年間も秘密にしてきた市ハンガーを説明しました。

すると、まっさきに強い反応を見せたのはブルースでした。

「このノブ一つでホルスタが固定できるのか?」

「そうよ」

「これはいつから発売だ?」

「もう販売してるよ、いくつか持ってきたよ」

「ここで買えるのか?」

「イエース、割引できるよ」

ブルースは小躍りしながらクルマにもどり現金を握って来ました。

最初のお客様
そして早速に装着。

最初のお客様
「ブルース、今から使うつもりかい?」

「当たり前だ」

「ワーオ!! チャンピオンス チョイスか!!」

来週には復帰第1戦が始まるというのに、速攻でハンガーを交換するとは!!・・と、驚きはしましたが、トモもタクミもマロもその日から違和感ゼロで使い始めたものではあります。

さすがビアンキカップを撃つ人間だと解りが速いと嬉しくなりましたよ。

そして、その場に居合わせたドイツシューターの3人も買ってくれました。その内の一人はまだサファリのホルスを持っていないのにハンガーだけを先にゲットしたのです。

ブルースがしみじみとトモに言ったそうです。
「あのなトモ・・ホルスの位置というのは、パンツの種類により、またはその時の気分によって微妙に角度や高さを変えたいものなんだよ、だがこれまでのハンガーは微調整するのは困難すぎたのだ・・・だけどコレはすべてを解決した素晴らしいハンガーなんだよ・・・」

そしてブルースは今夜のフェイスブックに書き込んでいました。

「市ハンガーを見るべきだぞ」とね♪


ローカルのシューターに見せてもピンとこないようなのに、ビアンキカップ本戦にやってくるほどのシューターたちには瞬時に理解される。こうなるハズだと想ってはいましたが、いきなりブルースパイアットが使い始めたのを見て、イッショケンメになってディザインした甲斐があったな〜と報われる気持ちでしたよ。

最初のお客様

by 無垢我市郎



同じカテゴリー(射撃試合)の記事画像
フレズノ ステイール
マリポサ スティールの日
3人で22口径の試合にでました
今、米国ではライフルが熱いよ♪
破竹が停まった・・・
セヴン セブン トゥー!!
同じカテゴリー(射撃試合)の記事
 フレズノ ステイール (2020-02-17 01:53)
 マリポサ スティールの日 (2020-02-03 11:06)
 3人で22口径の試合にでました (2019-11-24 08:15)
 今、米国ではライフルが熱いよ♪ (2019-11-17 23:10)
 破竹が停まった・・・ (2019-11-17 22:00)
 セヴン セブン トゥー!! (2019-11-06 01:16)

Posted by 市 at 14:11Comments(9)射撃試合
この記事へのコメント
ブルース選手、手術されてたんですね。
そして快方してきたので今大会に出場と、良かったですね名選手の復帰は素晴らしい事です。
またイチハンガーを即購入されたと、そして速攻で実践投入すると。
やはり実力者は理解力も高いですね、良いモノを瞬間的に見分けるんですね。
これで更に今大会も面白くなりますね、イチローさん頑張っていきましょう。
気持ちよく撃ってきてください。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年05月19日 14:58
私も市ハンガーに付けたサファリ012ホルスターを、 TUFFの レンジャーベルト(タイフーン迷彩)にテックロックのスペーサーを改良して縫製によるベルトの波形を利用して挟み込み振れる事無く固定しまして、ヘリコンテックスの コバート タクティカルパンツのループに、その間々通してコブラバックルで留めて使っております!今日は最良のホルスターポジションと思っていても、次の日はバドドロウが続出して見たりで、その都度自分の銃を抜く癖を研究してツマミ1つで毎日修正が出来るので、ドロウ練習が楽しくなりました~♪
Posted by 速王 at 2019年05月19日 16:34
核心を突いたコンセプトということですね。リボルバーのカップグリップといい、ギョーザといい、核心を突いたデザインはあっという間に広まりそうです。
Posted by @HENLLY at 2019年05月19日 16:48
本当に良かったですねぇ
Posted by elan at 2019年05月19日 17:09
なんと、いきなりのビッグネーム!。
チャンピオンス チョイス!。
まぁ、市ハンガーはスゲーからね。
私みたいな「お座敷ヘッポコシューター」ですら、ナンジャコリャ!、でしたら。

お札を握りしめたブルース パイアットさんのお顔、ステキなオモチャを見つけた子どものようなキラキラした目をしてらっしゃる。

来年は、スポンサーの縛りが無いシューターが皆、市ハンガーを使ってたりして。

チャンピオンス チョイスか〜。
考え作った側からすると嬉しいですね。
ディザイナー冥利につきる!。ですよね。
Posted by MIZ at 2019年05月19日 18:06
イチローさん。
凄いですね(^o^)
そして、良かったですね(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年05月19日 19:08
1枚目の写真、お二方ともに楽しそうー。ワクワク感が現れまくってます(^^)v
オラもワクワクすっにゃ(^ ^)
Posted by ちびゆき at 2019年05月19日 21:27
どーしてこのブログには “いいね♡"ボタンがないんやねん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Posted by てつや at 2019年05月19日 21:34
どーしてこのブログには “いいね♡"ボタンがないんやねん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←ワシがほしいのはイイネかワルイねではなく、読者がどう感じたかなんじゃ。生の声を聞きたいんじゃ。ワシは古い人間やからのぉ(^O^)
Posted by 市 at 2019年05月19日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。