最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年05月02日

民部のこと

市 (2019年05月02日 15:32) │Comments(1)てっぽ
民部のこと

民部です。
ミンブと読むそうです。

変わった名前ですが、先祖は自分のことを「まろ」と呼んでいたそうです。

まろの子孫は家出同然に香港に行き、そこからニュージーランドに片道切符で渡り、英語は「ハロー」しか話せないので免税店でバイトし観光ガイドになり、その旅行会社でワークビザを取得し、土産屋に就職し永住権をもらったそうです。が、今では永住権取得は難しくなっているそうです。

酒盛り中なので、続きはまたね〜

by 酔伊乃市



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 15:32Comments(1)てっぽ
この記事へのコメント
なんとも惜しい−2点。
民部さん。
なんとも珍しい苗字なのでググッてみたら600人ほど。
ルーツも歴史がありそうで、「まろ」もなんだか納得。

それにしても。
とにかく退屈!。
10連休なんていらんわ!。
まだ4日も休まなならん!。
自分、こんなに仕事人間だったのね。

by 酒盛りの酒は要らぬが、語らいの場へは突入して語り尽くしたいヲトコ。
Posted by MIZ at 2019年05月02日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。