最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年04月16日

朝一番のムーヴァー

市 (2019年04月16日 00:57) │Comments(1)てっぽ
試合での戦いも一回きり、ワームアップもできない場合が多いです。本番でのムーヴァーは朝8時30分だという想定で練習するんです。朝は身体も硬く心の準備もできていません。銃は冷たく感じ、違和感も・・・。

これに対処するには「自分のやるべき事を決めておき、それを忠実に実行する」しかしこれが難しいのです。プレッシャーにさらされて、やるべきことを忘れてしまうのです。

「自分の相撲がとれた」
「自分を出せた」
「自分を見失わなかった」

これらは典型的な「勝因」というわけ。

昨日の朝、
ムーヴァーと対峙するイチは自分を見つめていた。余計なことは考えず、決めたことだけを実行しようと決めていた。いつもそう想うのだが、いつも何かを忘れてムーヴァーに飲み込まれる自分があった、が、この朝はいつもより強く自分に言い聞かせていた。F-19に弾をこめ、コントローラのボタンを押して両手を挙げた。スッ、スッ・・スーと三段階に分けて空気を肺に貯めながら待つ。ターゲットが走り出る。両手を素早く振り下ろしながら瞬きをする。フゥーっと息を吐き3割の空気を肺に残して軽く止める。銃は柔らかく抜き、握るときは小指に力を入れる。小指とクスリ指の力が抜けていると銃が反動でことさらに踊り連射が乱れるのだ。グリッピングができたらトゥリガーに圧をかける。フィンガーの先ではなく第一関節に近い部分をかける。たっぷりと指をかけるわけだ。このためにトゥリガーは短く削ってある。トラッキングしながらトゥリガーを真っ直ぐに引くことに集中する。

息を吐いて肺への負担を減らす。瞬きで視力強める。小指に力をこめる。トラッキングではXリングを狙いすぎない。トゥリガープルに集中する。

たったこれだけのこと、
忘れるハズもない。
だが忘れる。
自分の世界に浸りきるのは
容易ではない。

なにしろ、これだけのことを2.5秒以内に余裕をもって準備しなければならないのだから・・・。

で、昨日はやっと自分の射撃ができた・・という実感がありました。充実して撃てました。

朝一番のムーヴァー

3発のミスです。
でも、これは大収穫なのです。

朝一番のムーヴァー
こんなアブナイのもありますけどさ。
25ydでは男根、もとい 弾痕が右に寄っているのでムーヴァーマウントをチェックしたら、狂っていました。

さて、今日から春休みです。
数日間は子供達のために日々を割き、ある作戦を実行します。

気張りまぁ〜す(⌒▽⌒)/

by 注射から数日経ったのに時々おこる激痛に悩むダダ


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
アマガスの夏
ヒズメを付けた
田舎のバス
太いスライドストップを挿入
ニョッキーファアラ19号
暮令夜改
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 アマガスの夏 (2019-06-14 00:02)
 ヒズメを付けた (2019-05-31 14:07)
 田舎のバス (2019-05-20 20:23)
 太いスライドストップを挿入 (2019-05-16 00:47)
 ニョッキーファアラ19号 (2019-05-15 16:25)
 暮令夜改 (2019-05-14 16:08)

Posted by 市 at 00:57Comments(1)てっぽ
この記事へのコメント
10、15ydの1発ミスがチト悔しいかも。
そしてゼツミョーなラインタッチ!。
10点です!。

前回のコールドスタートでのムーヴァーも同じようなグルーピンでしたよね?。ってことはやはりイップスを克服したと言えるのでしょうか。
今年はなんだか違うイチローさんです。
Posted by MIZ at 2019年04月16日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。