最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年04月06日

奇々怪々なマガジン事件

市 (2019年04月06日 23:28) │Comments(9)てっぽ
先週のこと、
ピギタンがキャリフォニアではハイキャパマグが解禁になるというニュースを知らせてくれた。
そんなことあるもんか、そんなことあるわけない。もっともらしい書式が載ってるけどフェイクニュースだろう・・・。

ミッキー、こんな知らせがあるけど。

そうなんだよ、本当らしいんだよ。

ワケはこうだ、
トランプ様様の子分様でキャリフォニアで権力のある人がいて、10連発以上のマグを禁止したのは憲法違反なので解禁する!! と宣言した。これを受けてキャリフォニアの住民たちはいっせいにハイキャップマガジンを購入し、在庫がなくなる店が続出した。

はあ〜、これは奇跡だ!!
ようしワシも飼うぞー!!!

なにを飼うのか牛に相談しながらプラクティコウを撃っていた。なぜ牛に飼うのを相談するのかといえば、牛はエーゴでカウじゃないのよ。
奇々怪々なマガジン事件

でもって、プラクティコォの調子は良かった。不安もなく挑んだ。だが、最初の2発のうち1発があぶなくミス。でもウィークはきれいに撃てた。15と25ydもスーパー老人のように素晴らしく撃てた。
奇々怪々なマガジン事件
奇々怪々なマガジン事件

50ydは別のターゲットに撃ち込む。
グルーピンを観るためだ。
プローンが冴えてテンポが速かった。
そしてラストの15秒6発を撃とうとしたとき、ミッキーさんがやってきた。

ヘイ、イーチ、マガジン買うなら今日の5時までに注文しないと、それ以降は販売禁止になるぞ!!!

たしかにそのニュースもピギタンから聞いていた、解禁に反対した奴の仕業だそうだ。でもなんのことやら解らないので先延ばしにしていた。

射撃はやめて注文したほうがいい。

うん、そうするよ・・・

急いで残りの6発を撃った。
焦ったワケじゃないが速く撃ったよ。
奇々怪々なマガジン事件
うっほっほ〜♪

急いでもどり、マグを発注。

しかしSafariが動かない!!

タクミにアイフォンで助けてくれとテクストする。

タクミはグロックとSTIのマグの安いところを探してくれて電話による問い合わせもしてくれた。しかしなんとSTIを扱うブラゾスははあと10分で閉めるという。ここで見かねたNanaが引き取って注文を入れてくれた。4分しか残っていなかった。グロックの33連マグはタクミが面倒みてくれた。

いやはや、ピギタン、ミッキー、タクミ、奥様、お世話になりました。

しかし、これはいったいなんだろね?

いったん解禁となり、数日で禁止。
買ったマグは持っていてよいと。

ここで大きな疑問だよ。

あとでよその州から持ち込んで、これはアノ時に書いました・・といえばイイじゃんか。

モーめっちゃくちゃ。

牛たちも笑ってたよ。

人間は「無知モー昧の輩たち」とね。

by 薄野呂市老

今朝は再起動をかけながらやっと載せられました。

同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
田舎のバス
太いスライドストップを挿入
ニョッキーファアラ19号
暮令夜改
撃ち味くらべ
マロの得物であるじょ
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 田舎のバス (2019-05-20 20:23)
 太いスライドストップを挿入 (2019-05-16 00:47)
 ニョッキーファアラ19号 (2019-05-15 16:25)
 暮令夜改 (2019-05-14 16:08)
 撃ち味くらべ (2019-05-13 13:06)
 マロの得物であるじょ (2019-05-10 22:50)

Posted by 市 at 23:28Comments(9)てっぽ
この記事へのコメント
ハイキャパマガジンが解禁され数日で禁止に逆戻りって喜んでいいのか悲しむべきか分からなくなりますね。
でもマガジンなんかはイチイチ登録しなくともよいのでしょうか?
gun本体は購入時に登録で引き取りは2~3日後でしたよねカリフォルニアの場合。
「あとでよその州から持ち込んで、これはアノ時に書いました・・といえばイイじゃんか。」そうなんですよね登録しなくてよいならば言い訳が出来ますもんね。
厳しいのか緩いのか訳分かりませんね、今回の行政の対応は?
でもギリギリで2011とglockのマガジンはゲット出来たのは成功と言うべきでしょう。
小生もXDMの予備マガジンをゲットしたところです、今回はシルバーのケースではなくブラックにしました。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年04月07日 01:17
XDのハイキャパかぁ〜
これも必殺ゲットアイテムだね〜
でもキャリフォニア法では2000年になる前にゲットしたものならイイけど、それ以降に作られたのはダメ。でも今回はなんでも買ってokと。
さて、そこでイチローさんはどうしたのであろうか??? そこは語られてない謎の部分でありんす(笑

ちなみに、今回買った人々のマガジンは今後どうなるのか誰にも判らないのですよ。これだらアメリカは面白い!!!
Posted by 市 at 2019年04月07日 03:00
マグは何本程、購入されたのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年04月07日 04:36
しっかしワケワカラン事件、騒動ですね。
連邦議会が「マグの販売禁止は違法!」と言って、州議会が「別の禁止法案を可決したから禁止ね!」って事なんでしょうか?。
不思議、理解不能!。
「マグ販売禁止は違法であって、販売を許可した訳じゃないよ。何か事件があっても責任は無いからね」。ってのが連邦議会側の逃げ道で。
「連邦議会側の姑息な手なんざ最初から分かってるワ!。ちゃーんと代替法案あるもんねー。速攻で可決施行だワ!」。ってのが州議会側のカウンターパンチ?。
結果、両議員の面子が保たれ両議会としては「まぁいいか」的な曖昧さで完結?。
結果的には販売側、ユーザー双方が混乱して、ほんの僅かな経済効果が発生しただけで、犯罪防止ウンタラカンタラなんかには全く関係無かった!、なんて事でしょうか。
銃は「人生そのもの!」なんて言う我々みたいな人々にとってはラッキーだったのかもネ。

50ydのグルーピンが!。
スゲー!。
6発10.79sec.ってのもスゴイですが、50ydプローンの初弾が4.25sec.ってのがオドロキ!。
50ydの黒丸なんて、ほぼ点にしか見えないのに。
Posted by MIZ at 2019年04月07日 08:37
マグは何本程、購入されたのでしょうか?←はい、6本でごじゃります♪ 古いのが三本くらいはあるのでかなりのファイヤパワーだわん。
このごろ歩いているのかい??
Posted by 市 at 2019年04月07日 12:29
50ydのグルーピンが!。
スゲー!。
うんうん♪
悪党どもは1.3秒ごとに頭を撃ち抜かれて即死するちゅうわけですわ(笑)狙撃ピストルの怖さというワケね♪
Posted by 市 at 2019年04月07日 12:37
皆々様のお陰で購入されたマグ達…みんなの思いを携えたマグですから幸運のマグになるのではないでしょうか。皆で闘うマグ、競技中に最高の結果がやって来るかも…
Posted by ヨッシ at 2019年04月07日 14:23
「ちなみに、今回買った人々のマガジンは今後どうなるのか誰にも判らないのですよ。これだらアメリカは面白い!!!」
いまだに忖度やら公文書改竄やら不正統計をやってるjapanが他国に言えた義理じゃないですが敢えて言わせて頂きますと、米帝はスゴイ!!ゴイゴイスー!!
それでは小生は県議会議員選挙に行って審判してきます。
p.s
F‐19改の薄くなったサムセフティーですが、シンプルでかえってカッコよくなったんじゃないっすか。
スライドを隔てる隔壁版も薄くセフティーレバーから生えてるし機能的には全く問題なしですね。
ベリー、ベリー、good・goodです。
Posted by mightyshrikes at 2019年04月07日 15:17
最近、色々あって歩けてません。
でも、又、歩きたいと思います。
選挙の方は市長選、府知事選、共に維新が取りました。
お知らせまでにm(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年04月07日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。