最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月03日

銃口は撃つ時以外には人に向けるなっ!!

市 (2017年11月03日 04:10) │Comments(6)てっぽ
https://www.youtube.com/watch?v=2swLFwfrh10

これは警察で行っている点検作業ですが、
皆でいっせいに拳銃を抜いて銃口で仲間を切っています。

これは悪癖ですよ。

「銃はタマが入っているという前提で扱え」
「撃つ時以外は人に向けるな」
「撃つ時以外は引き金に触るな」

これが銃を扱う者の鉄則です。

儀式だからといって銃口を人に向けさせる
のは絶対にいけません!!

ホルスタから抜いたら、銃口を下に向けたままにしておけばすむことです。

警察で拳銃の誤発射がかなりあるのは、ガンハンドリングの教育が出来ていないからです。


「銃にはタマが入っている、
という想定で扱え」

これゆめゆめ忘れぬように!!

鉄砲指南 永田 市兵衛




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 04:10Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
え〜っと、タマはさっき抜いたはずだから引金引いても大丈夫!。
ズドン!。
あ〜、ビックリした。

えっ?、銃向けるな?。
だってタマ入ってない(はず)よ。
そもそも引金なんか引かないし。

さて、テーブル上の銃を取ってと。
(人差し指が引金に触れてますよ!。)

これが一般警官の現実なのでしょうか?。
でも。誰もがやっちまう可能性がありますよね。
コワイコワイ。
Posted by MIZ at 2017年11月03日 08:48
えっ?、銃向けるな?。
だってタマ入ってない(はず)よ。

婦警さんがね、
拳銃でズッドォーンン!!
とテレビをぶち抜いたことがありましたよ(^o^)
イチローさんは、なぜかその婦警さんに逢って話を聴いてサインも戴きたいと想っているのですよね〜
(^◇^)かわゆい失敗ですもんね(^○^)
Posted by 市 at 2017年11月03日 10:08
テレビの向こうに刑事課長と部長がいてですね・・・
いや、もごもご
Posted by 須田浩之:・スダヒロシ at 2017年11月03日 11:09
通常点検!やってたやってた!視閲式の分列行進とかSAT,SIT,銃器対策班もMP5の銃口、思いっ切り隣の隊員に向けて行進して来ますよ!
Posted by 佐伯 at 2017年11月03日 11:23
セレモニーはわかりますけど、ガンハンドリングもさることながら、こんなこと覚える暇があったら、もっと実践的なトレーニングした方がいいのでは? と思いますけどねぇ。
まさに「拘る」という感じです。
Posted by elan at 2017年11月03日 12:40
こんなこと覚える暇があったら、もっと実践的なトレーニングした方がいいのでは? と思いますけどねぇ。

まさに♪
税金の有効活用とはいえないという気がしますよね。
Posted by 市 at 2017年11月03日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。