最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月09日

ヨシアシ ニュース

市 (2017年10月09日 23:37) │Comments(7)1911 MI
ヨシアシ ニュース

今朝はヨシアシ ニュースが
あります・・・(^_^;

良いニュースと良くないニュースが同時にある、ということです。

まずは良い方のニュース♪
次に来る150セットの市箸198は、予約で売り切れるようで自分にとっては嬉しいと♪

良くないニュースは、
ピギタンの店では予約分は8本しか残ってないと、、これは飼い遅れている人にとっては困ることで(^_^;

うーむむむ…>_<…
嬉しい読み違えではあります(^_^;)

3回目の製作をすべきかどうか・・・
それは230ミリが届いた時点で決めることにしますね。

by 今日は石切に挑戦する(^市^)/




同じカテゴリー(1911 MI)の記事画像
市箸230の情報
カスタマイズド市箸
市箸ヲ改造ス
市箸230のテスト
チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化
もったいなくて・・・
同じカテゴリー(1911 MI)の記事
 市箸230の情報 (2017-11-17 12:33)
 カスタマイズド市箸 (2017-11-04 14:10)
 市箸ヲ改造ス (2017-11-03 09:51)
 市箸230のテスト (2017-10-29 00:07)
 チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化 (2017-10-25 10:21)
 もったいなくて・・・ (2017-10-23 23:58)

Posted by 市 at 23:37Comments(7)1911 MI
この記事へのコメント
凄い売行きですね。(汗)
ピギタンSHOPで会った時に買おうと思ってましたが、予約して正解でした。^_^;
Posted by JINNJINN at 2017年10月10日 08:14
100は即完売!。150セットの追加分も予約でほぼ完売!。
まぁ、この市箸なら納得の結果。
問題は市箸230の数量。
我が家でも3膳確定ですから、市箸198と同じく1人で何膳も、なんて人は多いでしょうね。

市箸230の発表発売後もCCM(コンシールド キャリー マイ箸 これ大好き!)用に市箸198の需要はあるのでは?。
でも、大量在庫となるリスクは負えないですものね〜。ムズカシイ!。

石橋を一度壊して強度を確かめ、新たに石橋を掛け直すタイプの私には(アレッ、マロンパさんも書いてましたよね?)このようなビジネスセンスは皆無ですからムリ。
Posted by MIZ at 2017年10月10日 08:20
イチローさん、こんにちは!

矢田さん市箸届きましたありがとうございます。

早速タクレちゃんに市箸入れて、
いざ行かん!蕎麦屋さん!
勿論キャリーはタクレちゃんに、小心者の自分は落として仕舞わぬ様にジッパーの方に…

場所は、とある下町の門前蕎麦を出すお店、
入るなり、鼻先に伝わる蕎麦粉の優しい匂いと、醤油と椎茸と鰹の出汁の匂いが鼻腔を通り抜け腹を鳴らします。

店内は著名な御方の書画が掛かっているだけで、無駄な装飾も無く、明るく清潔感があり、
奥の座敷には掘炬燵風の間もあり、和風な小綺麗なお店、そしてテキパキと注文、配膳をする、チャキチャキの下町オバチャン(お姉さん?)も気さくに話しかけてくれて、一見さんも、常連さんも分け隔てない心くばりに癒されます。

で、早速お目当ての親子丼セットを注文してから、市箸をタクレちゃんから
バッ!と取り出し鼻の前に…ではなく、
木のテーブルに置いてジッと、その佇まいをみましたが、梨地のシルバーは和風な店にも違和感無かったです。
ichiマークがフフフと微笑んだ様にみえましたよ、しかしその微笑みを地獄に落とそうと刻印を親指の腹でゴシゴシと、しごいてみました、うぅ~ん凄いです、色落ちもありません、こうなったらと再び力を込めて、しごいていきました。
だんだん興奮してきて、思わず箸尻を思わず親指の腹でホールドしてイチローさんのフォトのように構えてしまった!
奥で焼酎呑んで居たオジさんが、なんじゃっと、こっちを見たので、ヤバイと思い小さく頭を下げると、不思議そうな顔をして又焼酎呑んでました(焦ったぁ)
冷静を装い、刻印を見ると、うぅ~ん、変化無し…
次に実際箸を持ってみました、勝手な自分の想像でチタンと言えども、多少重量があるのかな?と思ってましたが、普段使いの木の丸い塗り箸と同じ位だったので直ぐに手に馴染みました。

そうこうするうちにお目当ての親子丼セットが眼前に!
(余りに長くなってしまったので続きはもう一度コメントします)すいません
Posted by 習勇 at 2017年10月10日 11:24
習勇君、 はやく小説のつづきを書いてくれろ。 まちきれないじゃないか。 寺裸須那 市郎
Posted by 市 at 2017年10月10日 21:43
ハウディー!

イッチローさ~ん!市箸が着弾しますたYO♪
o(≧▽≦)/ キャッホー♪

ますはその軽さ(18.5グラム)にオロロキますたー!!
箸袋入りでも25.5グラムとゆー驚異の軽さ♪
うぬぬ、、、これが中空構造の成せるワザかぁぁ~♪
箸の先端から1/4くらいのトコロをつまんで
軽くタタキあわせていくと
カチカチカッチ→コツコツコツ→キンキンキンッと
音色が変わって楽しいだ~す♪

チタンの軽さについてはマネクリで体験済みですたが、
今まで使っていたステインレス箸(21.5センチ 47.0グラム)
の感触を覚えているおいらには、羽毛ドコロか
まるでカップメンの乾燥チャーシューのよーであり、
インドの西ベンガル州の州都のよーにカルカッタ♪
(↑伝わりにくい余計な例え)

カラーは灰色がかった独特の色合いなので、
銀ピカに光る歯医者さんの治療器具感がなくて
スゲー良かっただす(←とても重要)
カホリはJAPAN 1のフレイムと同じですたワン♪
(170m先から38スーパーコンプで狙われそーなUSO)

指でナデナデすると
フラットで目の細かい砥石を触っているよーな
心地よい抵抗がホンノリとありますて。
箸先が触れあう時の
シャリシャリシャリッとゆー感触がステキだす♪
その箸先には ボスボロットの腕のよーな
グルーヴも入っているし、
(↑オッサンにしか伝わらない例え)

四角→丸くなる辺りのナダラカなテイパーのおかげで
箸使いのヘタなおいらでも
むいたエダマメとかトウモコロシの粒とか
ジョンソンヴィル社のソーセイジを
楽々とキャッチできますたYO♪
ヽ(*゚O゚)ノ ワァーオ♪

なお、市箸の先端は丸めで太目ちゃんなので
カットされた梨やリンゴを食べる際には、
挟むか、真上から垂直に刺すとイイ感じだっす~♪

ただひとつコマルことは・・・
箸を置く時にはオートグラフが見えるよーにしないと
ジェッタイに気が澄まナインだ~す~。
ヾ(*`Д´*)ノ" ムッキー

これからは、ムゾーサに置いてロゴが揃ったら
「ごはんのオカワリ自由♪」
とゆーMYルールを設定しようカシラと想う
食欲の秋♪
(*・ε・) ナンダコレ

ともあれ
サッスガ♪良いモノ党アララギ派!とゆー出来の、
スミにおけないハシですたYO♪
(≧∇≦)b グー


追伸チカモクド
ここでひとつ、
ウマシカな実験のハッピョをさせてもらうだすー♪

渡○ディザイナーから
「洗いすぎてサインが消えないか心配です」
とゆー素朴なギモンを頂きますた。
分かるだす!分かるだすよ~ そのキモチ!
おいらもタブレットの裏面にイチローさんからサインを頂いた時、
うひゃひゃひゃひゃ~♪と歓んでタクレットの外ポッケに入れて
家に帰って→取り出したらば・・
擦れてサインが消えかかってますて!!!
ガ━━━━━━━∑!(◎□◎*川━━━━━━━━ン!

タクレットのメイカーと そのディザイナーを
告訴する気マンマンで
泣きながら保護シールを貼りますたよー!(迷惑なユーザー)
(T△T) ウウウ・・・

ヨォーシ、わかったでガス!
おいらが市箸ロゴの耐久性をハッキリさせちゃうでガース♪
(*`▽´)/ オイドンハヤルドー

で、、ですね
米軍のカコクなハンドガントライアルリポートや
水筒の水を掛けられながらのBLKテストを受ける
スズキ ガバメントのモデルガンリポートや
市彦によって泥水の中に落とされたり
ノコクズまみれにされたりするXDを見て(いくつか余計)
おいらが学習したコトは、
「人のモノを使ったテストは過激なほうがオモシロイ♪」
(身もフタもないヒドイ文章)
Ψ( ̄∇ ̄) ヒヒヒヒヒ

ようガス!
市箸のロゴ部分を食器用スポンジのザラザラ面
(フライパンのコゲなどをこする時に使う方!)で
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・と
60秒間コスってみるでガース!!
(*`▽´)/ オイドンハヤルドー

では、スポンジに食器用洗剤をチューッとかけてから
キッチンの掛け時計を見ながらSTART!!
m9(▼□▼メ) ヨーイ スタート

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
あ そーれ♪
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
“♪やーぶれたーら まーたはーれ・・”
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
“♪きーえたーら まーたかーけ・・”
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
《消えたりしない・・・よね?ね?》
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
《・・・・・・・・・・・・・・・・・・》
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
《う・・・ううう・・・・・・》
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
《うえええ~・゚・(ノД`;)・゚・》
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
《うえええええええええ~・゚・(ノД`;)・゚・》
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
《・・・・・・・・・・・・・・・・ウヒッ♪・・》
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
《・・・・・・ウヒ・・・ウヒヒヒヒ ヘ(°◇、°)ノ》
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
《ウへへへへへへ・・・・・・ヽ(゚▽、゚)ノ 》
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
60秒経過ーっ!!!!!
ヾ(*T□T)ツ ストップ! ストーップ!!

ハァハァハァ・・・
スポンジの表面には黒いスジが2本、
ウッスラとついてますた。
市箸についているアワを水で流して
オソルオソル見てみると







あったー!!!
ロゴがあった~っ♪♪♪
あった♪あった♪ありますたYO♪
さっすがレイザー刻印♪♪♪
とルンルン気分でリビングに戻って
もう片方の市箸と揃えてみると

うっ!・・・薄いっ!!!
明らかに刻印の文字が薄くなっている~るるる~!!!
ヒィィィィィー((( ;゜Д゜)))ーッ

・・・考えてみればゴシゴシと洗うのは
ロゴの部分よりも、むしろ食べ物をつまむ先端だろーし、
食器用スポンジのハード面で擦り続けるだなんて
もはや研磨レヴェルだし、
そんなハードな条件でロゴ部分をゴシゴシゴシゴシと
1秒間でも擦るなんて
NASAのテストでも無さそーだすしおすし、、
(´□`) ソリャソーダ

と ゆーコトで結論は
「もしもしもしも何かの手違いで年に1度、
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシと
2秒間 ハードに洗ったとしても
レイザーロゴを薄くするには30年は掛かる!」
m9`Д´) ノデアル!

この実験を
ヤマイから復活された○邉ディザイナーと
蕎麦屋さんでichiマークをゴシゴシしごいた習勇さんと
アッチョンブリケなお茶のMIZ博士に捧ぐだす~♪
アンシンシテ ヾ(TДT)ノ アラッテネー

以上、ウマシカなヨシアシ ニュースですたー。
( ;∀;) ウエエエエ


by 叩いてこわした市箸と一緒にドボンと川に落ちて流されたよーな気がしないでもないと言ってもイイかも知れない ウマシカなオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年10月17日 22:55
マロンパさ~ん 、市箸テストレポートありあとやんした (^○^)/
安心して洗えます(^_^)v

こんどはスチールたわしでテストお願いします(無責任極まりない文章)

by いちばん最初に市箸を使ったのがカップうどん・・・とゆうトホホなヲトコ
Posted by ももすけ at 2017年10月18日 07:23
ももすけべさ~ん (;^○^)/
>こんどはスチールたわしでテストお願いします(無責任極まりない文章)
↑↑
“いいわけは じごくできく”
カクゴシーヤ ( メ▼Д▼)┏   三(/;´ロ`)/ ギャー

by ももすけさんと銭湯に行って背中を流してあげたいだ~す・・・・・・スチールたわしでねっ♪ なオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年10月18日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。