最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月09日

お嫁さんのお気に入り♪

市 (2017年10月09日 12:00) │Comments(6)1911 MI
お嫁さんのお気に入り♪

昨日受け取りました〜。
2膳購入し恐る恐る嫁に渡したところ、なんと!喜んで頂けお金も出して頂きました(^-^)

エアガンも2挺買おうかな?
こうなると欲しくなるのがMI、チタンの量産型とか出ませんか〜?230もお待ちしてますよ〜。
Arakawa Toshikazu

お嫁さんのお気に入り♪

おおおおぉお〜(^○^)∈^0^∋ヽ(^0^)ノ
お嫁さんのお気に召したとは・・!!!
これは本物良品のシルシですよっ(^o^)

おめでとう御座います。
夫婦円満うれしいですね〜(^o^)/~~

MIはタムヤンも気に入ってくれ、なんとか量産しようと画策中ですよ〜(^市^)/





同じカテゴリー(1911 MI)の記事画像
市箸230の情報
カスタマイズド市箸
市箸ヲ改造ス
市箸230のテスト
チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化
もったいなくて・・・
同じカテゴリー(1911 MI)の記事
 市箸230の情報 (2017-11-17 12:33)
 カスタマイズド市箸 (2017-11-04 14:10)
 市箸ヲ改造ス (2017-11-03 09:51)
 市箸230のテスト (2017-10-29 00:07)
 チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化 (2017-10-25 10:21)
 もったいなくて・・・ (2017-10-23 23:58)

Posted by 市 at 12:00Comments(6)1911 MI
この記事へのコメント
お世話様です。
今日は米倉庫での今季最後のお勤め (^0^)/ 腰が痛いので休も〜かと (><)
でもアレが届いたのでお昼は秋晴れの下で使えるではないか〜 (^0^)b

う〜今日ほどお昼が待ちどおしい日はなかったですね〜 (〜^^)〜//

茶色の楕円形の筒の片側は鋭角に尖っていて、その反対側のカマボコみたいな木の栓を抜くと!
小気味好い ポン‼︎ という音がした。それはドンペリを抜いた時の音より遥かに心に響く音であった〜 (*^0^*)
その筒の中にはいぶし銀色をした箸が1善。 今までは味気ない昼食であったが、この筒と箸のおかげで普通の日の丸弁当が 豪華な幕の内弁当になった気がした !(^◯^)!
Posted by KOー1 at 2017年10月09日 12:34
KOちゃん、いきなり作家になったね〜(^o^)

これもチタンのゴリヤクにちげいねいぞ(^◇^)

きっと他人をおもんばかるようなヒトになれるよ。

熟女の米子さんにはまだ逢えないかい?
Posted by 市 at 2017年10月09日 12:46
うぉ〜お弁当美味しそう、MIお待ちしておりますm(_ _)m。
Posted by Arakawa Toshikazu at 2017年10月09日 12:51
イチロー様。
市箸焼き色処理の実験計画です。ご査収願います。
(なーんてね。ちょっと考えてみました。)

実験テーマ。
「チタン素材箸への加熱温度と焼き色の変化の相関関係」
※温度変化と焼き色の波長の変化は相関するのか。

1. 実験目的。
・色の付いた市箸もステキかもしれないぞ!。

2. 実験内容。
・温度設定した炉にチタン素材の箸を投入し焼き色を付け、温度と表面の焼き色との相関関係を調べる。
・炉は電気炉を使用。
・手持ちの市箸は2膳。試験体としては4本。
・各条件とも炉内温度が処理温度へ昇温後に試験体を投入。
・炉内保持時間はチタンの熱伝導性から5分とする。(書いただけ。根拠無し。)

3. 処理条件。
①120℃
②150℃
③200℃
④250℃
※試験体は事前に十分な脱脂を行う事。(色ムラ発生防止のため。)
※試験体の炉出し後は速やかに水冷を行う。
・各条件完了後、色によっては追加の温度条件による追加実験の可能性あり。
・300℃以上が必要になった場合は炉の変更となるため、日時を再調整する。

4. 備考
・実験開始時間は12:00の予定。(昼休み中の完了厳守!。)
・処理条件①〜④の順で行う。
・なお、実験のテーマ、目的については㊙︎、極秘であるので取扱に注意!。

ん〜、いつやろうか?。
Posted by MIZ at 2017年10月09日 13:10
市箸焼き色処理の実験計画です。ご査収願います。

はいっ!!
と返事して、早速ゴサシューいたそうといたしましたところ産まれてこのかたゴサシューはしたことがなく、熱したチタンを手で触って200度か250度なのかを判断するという経験もないため、ただ指の先がヤケドでドロドロになるのみでアイフォンの指紋認証もできなくなってしまいました(^◇^;)(^0^;)
Posted by 市 at 2017年10月09日 22:35
 お世話様です。
毎日のまんまが楽しいですよ~ん (~^^)~//

>きっと他人をおもんばかるようなヒトになれるよ。
それは次回イチ様に会った時にわかりますよ~ん (^^;)
>熟女の米子さんにはまだ逢えないかい?
イチ様~! 自分が熟女好きだって事がバレちゃうじゃないですか~ (@@)
で! まだ出逢いませ~ん (T_T)
Posted by ko-1 at 2017年10月10日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。