最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月29日

プロダクション プロト

市 (2017年09月29日 21:04) │Comments(1)1911 MI
プロダクション プロト
MIを量産してくれる工場なんて、調べてみたところナイようです。
あってもモウレツに高価。

そこで、自分で作ったらどうなるか・・と想い、五本だけ製作してみることにしたのですよ。

こんどは実際に使用してもらうためのMIなので、素材となるパイプには保護テイプを巻いて、擦り傷がつかないようにしています。

プロダクション プロト
まずは底部をレジンで埋めました。

プロダクション プロト
このようにスポイトでレジンを流し込むのです。

プロダクション プロト
よいぐあいにかたまりました。
茶色なのは「スイスチョコレイト」という色の雲母を混ぜているからです。

プロダクション プロト
プロダクション プロト
底部をミニミで削ります。

あれれ?・・・
削った後のフォトが見つからない^_^;

探します。
つづく・・・

市 (^◇^;)/




同じカテゴリー(1911 MI)の記事画像
市箸230の情報
カスタマイズド市箸
市箸ヲ改造ス
市箸230のテスト
チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化
もったいなくて・・・
同じカテゴリー(1911 MI)の記事
 市箸230の情報 (2017-11-17 12:33)
 カスタマイズド市箸 (2017-11-04 14:10)
 市箸ヲ改造ス (2017-11-03 09:51)
 市箸230のテスト (2017-10-29 00:07)
 チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化 (2017-10-25 10:21)
 もったいなくて・・・ (2017-10-23 23:58)

Posted by 市 at 21:04Comments(1)1911 MI
この記事へのコメント
量産試作の開始ですか。
いよいよバックヤードビルダー、ん?、ガレージファクトリーか?、の始まりですね。

この5本、最重要箇所の仕上げは?。
ボコタン?、直角野郎?、デルタン?、どれになるんだろう?。楽しみ。
ボコタンだと買いたいな。
Posted by MIZ at 2017年09月29日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。