最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月17日

お知恵はいしゃく

市 (2017年09月17日 07:53) │Comments(8)語りのプラザ
お知恵はいしゃく

みなさぁ〜ん(^O^)/
ただいまレイアウト中でーす♪

フロントボードを見つめまくってはオモムロに穴をあけ、またじぃーっと考えては他のところに穴をあけ、どこにナニを置くかと思案することしきりであります。

お知恵はいしゃく

お知恵はいしゃく

お知恵はいしゃく

お知恵はいしゃく

まさか黒いバーがマグネットだったとは、おMIZさまでもご存じなかった∈^0^∋やーいやーい♪でっかんしょ〜\(^O^)/

チャター君が「鉄くずが吸い付いたらどうすんだアホウ!!」みたいに近い激しい叱り方をなさるので磁石をテイプで巻いておいたのですよね〜(^◇^)

このプロジェクトの正否を決めるのは このボードをどうレイアウトするかにかかっています。
なにか忘れていないかとヒヤヒヤなのですよね〜(^_^;
なので、もしもお気づきの点がありましたら即刻にご一報ください、ただちに善処いたす所存にござりますぅ(^-^)/

台風でおとりこみのところ
あ、よろしくぅ〜

とりいそぎの市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 07:53Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
だ~はははははは♪
XD9がくっついてるだすがな~♪
ターマガトビダス (^◇^) ババンバン

ナイスなアイディアだすね~♪
ジシャクノチカラダー (^◇^) コウテツジーグ

・・・で、フト想ったのだすが
沢山タクサンあるエンドミルたちが
いつも定位置にいてサッと取れるよーな
「エンドミルの面倒ミル」穴を
フロントボードにあけるとUのはどーだすかね~??
(;^皿^)b ネッ♪

by ミニミや旋盤のスイッチをオンにするとエンドミルたちが一斉にガタタタタタタタタとサエズリはじめて不届きセンバンじゃ~!と言われたらどーしよう・・・と想いながらも提案してみるタイフーンなオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年09月17日 09:11
イチローさん
この磁石って貼り付けでしょうか?
磁石の強さにもよりますが、ボードに鉄板貼り付けてからそこに磁石を付ければ、作業で鉄粉付いて汚れても取外してパーツクリーナーで洗浄すれば簡単に綺麗になります。
普段は取り付けたままウエスで拭き取る程度で大丈夫かと。
どうでしょうか?
Posted by JINNJINN at 2017年09月17日 09:14
あぁ〜、XDが〜、くっ付いてる〜。

たったコレだけの事で感動します。
なんせジャパンでは磁石にくっ付くの持てないですから。

で、磁石。
磁石を直接埋め込むとは。色に騙されましたね。
こんな小ちゃな磁石の磁力。この地球の重力よりも強いんですよ。
地球の重力に打ち勝ってモノを落とさずに引っ付けてますから。
電磁気力恐るべし!。

バックボードにも棚板が取り付けてあるし、磁石の取り付け面積も広いし、ペン挿しも有るし。
ワークベンチ自体が広いからモノの仮置きにも困らないだろうし。
そうそう、ステンレスのトレイがあると便利です。加工素材やツール、部品の仮置きやスプレー洗浄用に。3枚程有ると良いかな。

あと考慮すべきは照明か?。

それにしても、鉄聖殿のメダルがカッコイイですね〜。

フン・フン・フフン・タイフーン♪がやって来てます。
明日出撃予定だった小松基地航空祭がなんと中止!に。
えーっ。ちゅうしーっ?。
あーあ。F15戦闘機のガハッとヒネった背中の写真、撮りたかったな〜。
(年賀状の写真どうしましょ。普段の訓練でも撮りに行くか。)
Posted by MIZ at 2017年09月17日 10:17
うームムム…。
やられた、やられましたワイ。少し思案すれば、簡単な話ですな。
市兵衛のところは、鉄粉のみならず、アルミやチタン、木屑にパテの粉もあったのですな・・・。
御見逸れいたしました。ペコリ
はてさて、レイアウトですが、折角の鉄聖さんの作品に日が当たらないのはどうかと思います。
日当たりのいい場所にうまく置いて頂きたいです。
しかし、広いなあこの部屋。うらやましいです。
 先日、チャレンジャーのナイゴード改の号をじっくりと見直しました。あのボウランドさんの作業場が写っている記事です。巨大なウイルトンのブレットバイスも写っていました。
 雑然としているようで、使い勝手の良さそうな、使いたい時に直ぐ手の届く場所にほしいものがある、そんな場所でした。
 きっと、イチローさんの事ですから、素敵な配置をするのでしょう。楽しみにしています。
 そうだなー、ガンも手に届く場所ですが、カメラかアイフォンの置き場所があると便利なのかなぁと思います。
Posted by chatter box at 2017年09月17日 10:35
ウチではこの手の磁石材があるときはラップや
薄いビニルを巻いたりかぶせたりします。
テープで止めたりもします。ラップを捨てて貼り直し
もよし、掃除して再利用もよし、としています。
厚みのあるビニルだと磁石によっては弱くなるのが
問題なのでウチではサランラップ!って感じでしょうか。
Posted by センセ at 2017年09月17日 10:41
ボードに鉄板貼り付けてからそこに磁石を付ければ、作業で鉄粉付いて汚れても取外してパーツクリーナーで洗浄すれば簡単に綺麗になります。

その件にかんしては、来週にマテリアルが届きますのでご期待くださいな(^^)
Posted by 市 at 2017年09月17日 10:52
石によっては弱くなるのが
問題なのでウチではサランラップ!って感じでしょうか。

それがね〜・・この磁石ときたらテイプ巻いたくらいではピンピンしていて、ゲンノウだってくっついたままなんよね〜♪
Posted by 市 at 2017年09月17日 10:54
そうそう、ステンレスのトレイがあると便利です。加工素材やツール、部品の仮置きやスプレー洗浄用に。3枚程有ると良いかな。

ほほー♪
まったくそうですね〜・・・
いっそ、それも板で作ってしまおうかしら(^o^)
Posted by 市 at 2017年09月17日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。