最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月15日

朝は未来からやってくる

市 (2017年09月15日 22:24) │Comments(3)語りのプラザ

おっはよぉ〜ん(^O^)/

今日も無事に未来から朝がやってきました。

これまでに経験したことのないこの日の始まりです。

我々は、たいして長生きするわけでもないのに日常をタイダな気持ちでおくりがちです。

しかしじつは、この日、この一瞬一瞬は我々にとって初めての体験なのです。

ただ忙殺される1日であってもよい。

することもなくダラダラと食って寝てもよい。

ただ、その日の朝だけはという気持ちで1日の始まりを見つめて、今日一日だけを精一杯生きようと自分に言い聞かせれば人生をとても新鮮に感じられ 身体の奥底から元気元素がアドレナリンにのって湧いてきます。

イチローさんがエネルギーに充ち満ちているのは、生きるということをこのように解釈しているからです。

「たった一日だけだと目一杯に頑張れる」

セミだって短命だからこそあれだけエネルギッシュに叫び続けられるのではないでしょうか。

“昨日もオトトイもその前も前も前も頑張ったのにナニもおこらなかったわい・・・”
と、モンクをいうのはネガティブ思考です。

エサを食い、よく眠ってクソをたれれば、また今日一日と闘えるもの、、過去のことは変えられないが未来は変えられるという信念を持ちましょうぜ!!

皆さんも、自分のテツガク→生きるための指針、これを熟成させましょうや。

さてと・・・
朝は未来からやってくる
昨日は脚を作りましたよ

朝は未来からやってくる
ちょっと相が良くて ほどほどに分厚いタナ板もみつかりましてね♪

朝は未来からやってくる
ライブエッジを半分残して真っ直ぐにカットするというオッシャレェーな技法ですよん♪
ミゾを掘ってタナを差し込んでいたらナナさんいわく
“ミヤ大工みたいなこと出来るのね〜”

はいい、なにを隠しましょう あの平等院を建てたのはこのワタクシメにごじゃります(^o^)

朝は未来からやってくる

ようやく機械を置く机の姿が現実のものになりました。それはまるで高級ホテルが5千ドルで発注したミニバーのようなディザインではありますがソレモヨロシカロウと(^○^)(^◇^)

しかし、まだあのメダリオン入りスラブのディザインが決まっておらず、今日はそれで一日を楽しく悩むことにしています。
 
 市 (^-^)/



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:24Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。オッシャレェーな宮大工様がオールドウェストなワークベンチを仕立てる、ですねー。
Posted by @HENLLY at 2017年09月15日 22:32
「朝は未来からやってくる」。
そう、時間は未来へ先へしか進まない。時間の一様性。
物理法則は時間の逆行を許すのに、物質ですら反物質が存在するのに。時間だけは決して逆行しない。常に未来へ向かうのみ。

ふっしぎー!ですよね?。
(先日も、時間の一様性についての研究結果がニュースに出てました。量子論からどうのこうのと。さっぱり分からん。)

かなり進んだワークベンチ。
例のフシの周りの曲線カットも入ってます。
そして何より、脚に棚板が入る事により安定感が増しました。
これまたフシが良い感じで入ってますし。
メダリオンの位置が決まれば、塗りを残してほぼ完成ですかね?。
楽しみ楽しみ。

まだ隠しダマがある?。
Posted by MIZ at 2017年09月16日 05:28
いつも楽しく拝見しております。

素人の疑問で申し訳ないのですが、
テーブルの大きさの割りに脚が細くみえますので地震とかですぐ倒れたりしないのかな~と心配になりました。
Posted by たご at 2017年09月16日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。