最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月21日

ショックなオニダン!!

市 (2017年08月21日 10:02) │Comments(3)語りのプラザ
今朝は子供たちの大好きなワンダラショップに行ったのですよね、、
日本の100均にあたります。
したら、こういうモノをみつけて

ショックなオニダン!!
水平を出すためのレヴラーです。
これの長いのを使っていますが、短いのもないと不便で、、そしてコレがワンダラです(゜◇゜)
(?_?)エ?

1ドルってアンタ、送料だってそれじゃすまんでしょが ヾ(℃゜)
と食ってかかりたくなるようなオニダンではないですか!!!

それも良く出来たモノなんですよネ(^。^)

これって水平思考のなせるワザでしょね。
かんけーないか(^o^)

これじゃ明日のユークリプスで地球が滅びるのもムリはないですよ。←カンケーないけどさ
(^o^)
 市




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 10:02Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
ハァ。これがワンダラーですか。
製造原価いくらでしょう?。

職場にある設備調整用の精密水準器、十数万円しましたよ。
測定原理は同じ。
気泡の位置で傾斜を見る。
まぁ、測定精度、加工精度が違いますが。

最近は、ササッとレベルを見たい時はiPhoneのアプリを使ってます。
溶接ロボットのトーチ角とかサクッと測れますし、面の傾斜も測れます。便利です。
(でも、iPhoneの傾斜角センサーやGセンサーの精度、感度ってどんなもんなんでしょ?。)
Posted by MIZ at 2017年08月21日 12:25
こんにちは~市郎さん~。
私が使用している物は、水平、垂直、だけです!そのお値段で45度まで、素晴らし良き買い物ですね✨
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年08月21日 12:34
日本の100均にもありますよ。
あと侮れないのが、ホームセンターのプライベートブランド。98円で、キーホルダー付きのヤツをよく使ってます。
ナゼか半年くらいで中の蛍光グリーンの液体の色が抜けてしまいますが。
でも工具に拘る者としては、マジメな仕事では使いません。だって、カップガンに粗悪コピーのダットサイトのせないですよね?
まぁ、適材適所ということで。
Posted by chatter box at 2017年08月21日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。