最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月16日

なにを作るか・・・

市 (2017年08月16日 20:36) │Comments(5)語りのプラザ
なにを作るか・・・

なにを作るか・・・
タクミが来てくれましてね、
工作機械の使い方を正しく
教えてくれたのです♪

なにを作るか・・・
そういうことで、機械にはずいぶんと慣れてきました。
子供はなんでも吸収するのてで息子にも習わせています。

そこでハタと考えることがありました。

工作機械はだれでも使える、、モンダイなのはコレを使ってナニを作るかだとね。

普通なモノを造って手間賃を稼ごうとすると競争が激しくて太刀打ちできない。

ここでもっとも大切なのは、機械を使ってナニをつくるかということ。

他には無い、なにか独創性のあるモノを造る・・・
これが重要なのだとつくづくと感じました。

そこでイチローさんは、あるモノにチャレンジするのです。

なにを作るか・・・
ポンデローサパインからこんなピースを切り出します。

なにを作るか・・・
そして、こんなモノを造るのです。
かなり練習しているのです。

つづく(^-^)/






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 20:36Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
おっ、タクミさん、ダイヤルゲージをセットしてレベル出しですか。
0.01の振れすら気になるんですよね。

ケンシロウ君は端面加工中。
ホルスの部品でしょうか。
金属が削れるこの感動!。
エンジニアの道に進むのか?、エンジニアの端くれとしては楽しみ楽しみ。

さて、イチローさん。何やらヨサゲなモッコー品。
果たして用途は何か?。
形状やサイズ感からすると何かのグリップかハンドルか?。
つづくのつづきが楽しみ楽しみ。

あ〜、長かったお盆休みも終わり。
明日からはまたフツーの日常の始まり。
何はともあれ、増えた体重を戻さねば!。
マロンパさん、お盆のゴチソウ食べ過ぎてないです?。
Posted by MIZ at 2017年08月16日 23:27
かわいい
Posted by 須田浩之:スダヒロシ at 2017年08月16日 23:40
中々、味のある物を作られてますね。量産化はされるのですか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年08月17日 03:11
かわいい!
なんですかこの木は?
工具の柄でしょうか?
写真だとなんだかよくわかりませんが欲しいです!!!
どうか私めに恵んで下さいませ!
Posted by さかぽん at 2017年08月17日 12:09
ハウディー!
またまたステキなアイデアルの予感♪

おいらのアテズッ砲をズガガガーン!と
ブッ放させていただくとだすね・・・

パソコのマウス
マグバンパー
自作ラプアロッド→自作木製ハンドルロッド
ボルタリングのホールド
ポケット青竹踏み
ちゃぶ台の足
ゴワッパー5 ゴーダムの鼻
m9(^ω^*) アテズッポ


MIZさ~ん(^〇^)/
>お盆のゴチソウ食べ過ぎてないです?。
↑↑
そーなんだす。
カミさんの実家に行くとテイブルいっぱいに
ゴチソーを並べてモテナシテ下さるので、
アリガタイけれどコマル・・けれどウレシイ・・けれど
キケンがアブナイ盆正月なのだす~(汗)
(;´▽`) コマッチャーウーナ~

by 最近はスティルチャのリポートや世界陸上に刺激を受けて1000g軽くなっていたのになー・・・と涙目なオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年08月17日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。