最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月15日

輸送機がたくさん飛んだ・・・

市 (2017年08月15日 14:57) │Comments(6)語りのプラザ
いるんですよね、このタイプの人が。
最近問題となった稲田元大臣もそう。 小さい頃から学校の勉強ができた。 記憶力が抜群に優れている。 高校まで成績は常にトップクラス。 さて大学は?、将来の職業は?となった時、自分は成績優秀、じゃあ医師か弁護士か。 理系はキライ。だから法学部、弁護士になろう。 全くもってこのパターン。 その職業に対しての資質も何もあったもんじゃない。 アタマが良い、智慧がある、思慮深い、思考力が高い、から弁護士になれたではない人ですね。 ただ記憶力が高かった、学校の勉強だけできた。司法試験に合格出来た、ただそれだけ。 マニュアル通りの事は完璧にこなす。記憶力が良いですから色々な事象についても、ドコドコのナニナニに該当する、とすぐに対応出来る。 法律に対して決め事に対して白か黒かですから。 でもこのタイプの人はそこまで。 こういう人は弁護の延長でしか話せないのでしょうね。 そこには思慮深さも無ければ、智慧も感じられない。 学校の勉強は出来たけど、決してアタマが良い訳ではない。賢くはない。資質があるわけではない。 どこの職場組織にも、この、学校の勉強は出来た、良い大学を卒業してきた、だけども、なんて人いますよね。 本人は良い大学を出てきたから自分は優秀だ!と勘違いしてるヤツ。 さて、このタイプの人達をどう教育指導するか?。 使えんヤツやな〜。で終われば楽なんですけどね。 この弁護士さん、どこかの誰かに喋らされてるのでしょうか?。 捨て駒として。
MIZ


そうです、
記憶力が良いだけで学業では上に立てるのですよね。
だが、えてしてそういう人間は想像力や構想力には欠け、人の情には冷淡で愛が薄く人間味はない。
なのに自分は偉いと思い込んでいる。
そういう政治家が多すぎますね。
そういう小者も多すぎますね。



https://twitter.com/Mt_Pudding/status/896514059905900544 美人弁護士なのにね。 小野寺防衛大臣には、頑張ってもらいたいものです。本気で、衛星兵器開発を考えて欲しいですね。高出力レーザーで大気圏突入前に破壊出来るとなればかなりの抑止力だと思うんですけどね。撃っても届かないとなれば。でも、今度は、対衛星兵器の開発か。まさに、矛盾ですね。(。・´_`・。)
オメガ009


核廃絶、カクハイゼツと叫び続けて半世紀以上が過ぎ去りました。
平和とは何かを考えよう、というのも聞き飽きるほどに・・・

ロシヤとチャイナとアメリカが核を手放すかですって???
ありえないっ!!!
ただし、核より強い兵器を作れば それは可能ではないかと。
その国の四隅に潜水艦がアンテナを出す、そして超弩級のマイクロウエーブを発射し、その国ごとチンしてしまう・・・みたいなのをね。



失礼を致します。
最近感じるのですが。 その様なリーダーが居るという事は、 少なからずその様な国民が居る事だと思います。 このままでは、過保護な国民ばかりの国になっていくのではないでしょうか? いじめられっ子に、やり返す術は教えませんし。
champon


まったくそうですね、
憲法改正に反対する日本人の数ときたらもう・・・

「毎日新聞が憲法記念日を前に行った全国世論調査では、憲法9条について「改正すべきだと思わない」とする人が52%で半数を超え、「改正すべきだと思う」とした27%を大きく上回った。「憲法を改正すべきだと思うか」については「思う」「思わない」がともに42%で拮抗(きっこう)した。」

世界を見渡して、こんな愚か者国民の多い国なんて知りませんよ。
なにかのヒステリーでネズミの大集団が断崖に向かって突っ走っているように想われます。

烏合の衆の中にあって、常識ある者は少数しかいない、なのに物事は多数決によって決められる。
ヒステリー国家での多数決というものは国を亡ぼす。

人間は万物の霊長だとぉ??
へっ、馬鹿こくでねぇわ。

それはともかく、
今日のマリポサの空では大きな輸送機がやたらと南の方に飛んでいきましたよ。
戦闘準備の予感アリ。
北朝鮮のロケットが日本の上空を飛んでも自衛隊の迎撃ミサイルは発射されないでしょう・・・しかしグアムの近くまで飛んだらトランプ軍隊は北朝鮮を攻撃する可能性はあると想います。

北朝鮮ロケット発射、というニュースを聴いたら、大都市からはサッと離れてハイキングに行くのがよいと想います。
急病だとか、親戚が急死したとか、親が事故ったとか、、会社にはなんとでも言いましょう。
これくらいの予防はヤスイもの、、もしもコトが起こったら修復は困難すぎるか、または修復不可能となりますからね・・・。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:57Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
自分は、座間基地のそばに住んでいます。在日米軍の司令部に中央即応集団司令部が有ります。何か飛んで来たら逃げようがないですね~諦めるしかないです…PAC3に期待してます(笑)
Posted by オメガ009オメガ009 at 2017年08月15日 16:29
今年のお盆も明日の法事で終了。
明朝は墓のお供え物を下げてきて、午後から法事。明日は大変だ。

マリポサ上空を南下する空軍輸送機の群れ。
定期便、通常訓練ではないとしたら気になりますね。
位置と高度的に目的地はエドワーズ空軍基地?。
悪い方に考えると、開戦を睨んでUAVの極秘運用試験か?。そのための人員物資の空輸?。

気になる情報です。
Posted by MIZ at 2017年08月15日 17:11
人の命や国の存亡を預けるわけですから、そんな人は学校の勉強なんて出来て当たり前、そこから先何をどう考えるかが大切、てことですよね・・
Posted by OPH at 2017年08月15日 18:09
それがね皆さん(◎-◎;)
今日ときたらほぼ10分間隔で輸送機が北に飛んだり南に向かったりを終日繰り返していましたよ。
どんな機種かしりませんがプロペラ4発のデカイやつで、二機編隊のときもありました。
こんなすごい数の輸送機が飛んでいるのを観たのは初めてです。
北朝鮮をやっつけるのは空爆だけで、まさか地上戦などするとは想えないのですがね〜(^_^;
もしかしたら大量のミサイルでも運んでいたのかしらね?
Posted by 市 at 2017年08月16日 10:56
C-130ハーキュリーズの群れですか。
いつもとは違う!となると緊急物資輸送。しかも大量の。
何やら何やらキケンな香りが!。
グアム、韓国、沖縄。それぞれの空軍基地が緊急備蓄開始?。

ん〜。ハーク達、どこからどこへ何を運んだのやら。
Posted by MIZ at 2017年08月16日 12:46
イチローさん、お疲れ様ですですmightyです。

~記憶力が良いだけで学業では上に立てるのですよね。
だが、えてしてそういう人間は想像力や構想力には欠け、人の情には冷淡で愛が薄く人間味はない。
なのに自分は偉いと思い込んでいる。~

仰る通りですね、学力(学校の勉強)と思考力や賢さ思慮深さと言うモノは別モンですよね。
上記のような能力の欠いたヤツらが司法界(判事や弁護士)や医療分野(医師もしくは医系技官)などに時折見られますのも事実です。
この立場にある人が浮世離れしているとか社会性を欠くなど、あってはならないのですが困ったモノです。

あと北に対しては米帝は保存期間切れ間近の通常兵器を山のように保有しており何時でも使える状態にあります。
こう言った事を北は忖度したほうが良いとは思うのですが、どう出るかは先方次第ですからね。
しかし、こんな事態で米帝は特に用意周到になりますので本国でもシュミレーションしているのでしょう流石ですね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年08月16日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。