最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年07月18日

加州の超長浜

市 (2017年07月18日 13:50) │Comments(2)語りのプラザ
加州の超長浜

アメリカ西海岸・・といえばキャリフォニア州、、ここでは長い長い万里の砂浜がどこまでも続いているんですよ♪

加州の超長浜

で、砂浜で遊ぶときは岩場の近くに場所をとります・・といっても空いてますけどネ(^^)
これは俯瞰撮影のためではなく、岩場にはイソギンチャクやカニなどがたくさんいるので子ども達に海の楽しさを教えるのにモッテコイなんですよ MIZさん (^-^)

とにかく素晴らしい浜辺なんです、、けど住民いわく「海水汚染が深刻で、ここで獲れた魚などは決して食べず、海水浴さえもひかえている」ということなのですよ。
たしかに人類は太古の昔からゴミを川に流し、海への大量放棄も続けてきましたし、あらゆる毒液類も海に流れ込んでいるわけで、空気汚染よりも海洋汚染のほうが深刻なのかもしれませんね。

ほんとに、これは差し迫った状況で早急に手をうたないと人類は自滅する可能性が大きいと感じます。

加州の超長浜

加州の超長浜

ほんでもってロサンジェルス付近の浜辺ではタコマが採用されており、砂浜をパトロールしています。

「タコマでビーチを走るのはどうだい?」
「いや〜♪ 最高なクルマです♪」
「じつはワシもタコマに乗っているんよ」
「おおう!! ボクの父もタコマですぅ〜(^^)」

などと、消防の救助隊の兄さんとご機嫌な会話をしました♪
 市




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:50Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
納得しましたー。
まさかこんな岩場が造ってあるとは。
しかも何本も!
延々と砂浜が広がっていると思い込んでました。

ワイドレンズでバリアングルモニターのカメラを上に掲げて?、でもそんな高さではないぞ?なぜ?、と考えてましたヨ。

こんなところでもタコマが活躍!。
嬉しいですね。
でも逆に、公用車はフォードのFシリーズでなくて大丈夫なの?と心配にもなります。
Posted by MIZ at 2017年07月18日 15:19
海水浴ですか。行きたいっすね。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年07月18日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。