最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年06月17日

ミニガエル

市 (2017年06月17日 14:04) │Comments(6)語りのプラザ
ミニガエル

ビアンキカップに行くずっと前のことなのですが、子どものポリ砂場に水がたまり、ボウフラがいっぱい泳いでいたのでヒックリカエソウとしたらジュンが大声をあげてとめるのです。
なんとよく見ると5ミリから1センチほどのオタマジャクシがたくさん混ざっているではありませんか(゜◇゜)

こんな小さなオタマなんて見たこともなく、いちど金魚鉢で飼ったら死なせてしまいましてね(@_@;)

しかしジュンの手前、見殺しにはできないので金魚鉢に入れて育てることにしたのですよ (^_^;

ミニガエル
今回は池の水を汲んできて、エサは藻や小さな浮き草などだけにしながら眺めていたら今になって足がはえ、シッポがなくなってカエルになったではありませんか∈^0^∋
5ミリのオタマから手足が出てカエルになって水から上がってくる・・・なんという光景でしょう!! 奇蹟を垣間見ているようです。

ミニガエル

ミニガエル
体長なんと1cm !!
ハエの大きめのやつと同じサイズ。
まったくハエと間違えてしまいそう。
しかし立派なナリをしたカエルなんです。
ぴょんぴょんと元気よく飛びます(^^)

今日は、第1号ミニガエルを池に放ちました。
すると夕方にはあと2匹が !!

約40匹ほどのオタマがいるので忙しいことになりそう(^◇^;)
しかし池に放つとほとんどはナニモノかに食われてしまうのではないかと(◎-◎;)

畑に放つとトカゲのエサでしょうし(>_<)

なのでラストの数匹くらいは飼ってみるなんてどうでしょうね・・・

すこし困っている市 ^_^;







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:04Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
私は全くないのですが、イチローさんはカエルを飼うのは初めてなのでしょうか?
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月17日 16:12
1度、飼われた事があるんでしたね。失礼しました。m(._.)m
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月17日 16:15
2017年のル・マン24時間レースのスタート時刻が近付いてきました。
昨年のトヨタ、誰もが優勝を確信したゴール3分前でのターボパイプ破損によるリタイア。
劇的な結末から1年、今年こそ今度こそ悲願の優勝を!。
現在のレギュレーション内でカタチに出来る最高のハイブリッド技術を投入したLMP-1マシンと最高の日本人ドライバーでの勝負。
ガンバレ!トヨタ!。
さぁ、テレビにかじり付きです。
(サスガに24時間ぶっ通しはムリですが。)
Posted by MIZ at 2017年06月17日 21:42
ルマンはもちろん、カーレイスというものは自分から進んで観たこと1度もないのですが、今日はワッシも観ますよ〜(^O^)/

いまyoutubeで観ていますが、
日本ではどのTV局でやっているのですか?
Posted by 市 at 2017年06月17日 23:19
イチローさん、ル・マンはサスガに地上波では放送してなくて、ケーブルTVのJスポーツでの放送になります。

今回はトヨタ自動車の豊田社長も現地入りしていて、先程現地スタジオからインタビューが入ってました。
豊田社長がスタート前の選手達に「楽しんで来なさい」と話されたそうです。
企業のトップが、楽しんで来なさい、とはなかなか言えないと思います。サスガ、クルマ好きの社長です。

先月のインディアナポリスでのインディカーによる500マイルレースで日本人の佐藤琢磨選手が優勝!。
世界ラリー選手権でのトヨタチームの躍進。
この良い流れで是非ともトヨタに優勝して欲しいです。
現地が夜間走行に入るまでは頑張って起きていようと思います。
Posted by MIZ at 2017年06月17日 23:48
こちらはyoutubeで実況らしいのをやっていますが、フォード車の中からばかり撮っているのでトップグループの様子がわかりません(◎-◎;)

まあおいおいトヨタも写してくれるでしょうけどね
(^^)
Posted by 市 at 2017年06月18日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。