最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年06月03日

卓球台

市 (2017年06月03日 14:23) │Comments(4)語りのプラザ
卓球台

まえにも書きましたが、ジュンがスペリングビーで3位になったので、お祝いに卓球台を飼ってやりました。
ラケット四枚とボウル付きの卓球台が2万円ほど(∩.∩)安物ですがヤッスーイ(゜◇゜)

じつは、自分の家に卓球台があって家族で楽しむ、、というのはひとつの夢だったのです♪
子ども達も卓球のできる背丈に達したのでコレサイワイと(^^)

んで、ワシの腕前はどうかとゆいますと、ピーング ポーング とゆーちょうそのものなもので(^_^; このトシまで卓球で遊んだのは合計しても74回あるかどうかのドシロートなんですよ。でも、これは敏捷性を養ってくれると想うので子どもたちにはやらせたいのです。

で、ところでドイツでは世界卓球大会の真っ最中ですね〜!!

ミウちゃんがアジア大会以来どれだけ成長したかが気になっていたのですが、かなり腕を上げていますね〜♪
見どころは世界の女王 テイネイさんとの対決!!!
前回は運がよくて勝ったので次はアブナイと想っていたのですが、テイネイさんの対石川戦を見るに、素晴らしいけど それほどの進化は見られないという気がするのでミウちゃんは勝てるという気がしています。ま、シロートの見方ですけどさ。

それと、すっごい少年が現れたもんですね〜
\(^O^)/
13歳という子どもなのに日本チャンピオンを下し、タイワンの主砲をも潰し、世界を仰天させています。

今回の日本選手たちの活躍は、国民に自信を与え、少年少女に夢を与えるのではないかと♪

 市





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:23Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
世界卓球の張本君ですね。
環境もさることながら、本人の努力とメンタリティも素晴らしいものが、あります。
そのインパクトたるや、シューティング界にジェスロやタクミスズキが登場した時と同じような感じがしますね。
トーキョー五輪が楽しみですね。
Posted by chatter box at 2017年06月03日 14:30
卓球ですね。ラケットを見るにペンタイプではなく両面が使えるタイプとみましたが。自分が高校の頃はペンと両面とに別れていたのですが今は両面が主流なんですね。時代は進んだもんです。あいにく今は練習不足と病気になった為に全く使い物になりませんが。1度、冗談でもシャレでもなくイチローさんの所で射撃と卓球をさせて頂きたいものです。(^〇^)
今日は自宅⇒歯医者⇒隣駅のスーパー⇒友達の見舞い⇒自宅と往復し少し疲れています。
明日は少し外出して直ぐ家に帰って来て、radikoのタイムフリーでFM802のロックオンという番組を三時間ゆっくり時間をかけて聴きながら横になって休もうと思います。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月03日 17:08
イチローさん、我が家の次男も今日頑張ってきましたよ。

今日は市民体育大会。次男は砲丸投げ中学生の部にて8m超えでなんと優勝!。
何であれ1番は立派!、良くやった!。

次男とは、18才になったらグアムに実銃射撃に行こう!と約束してます。
そう、銃を趣味とする貴重な存在。が、私のコレクションを奪って行くやっかいな存在でもあります。
(ベレッタM9にグロッグ18、先日は武器庫?からベレッタM84にブローニングHP、M19のモデルガンを略奪していきました。私の武器庫から息子の武器庫へ移動しているだけ?。もちろん安全第一なので、私の監視無くガスやキャップ火薬使用の発射は禁止の絶対ルールです。)
Posted by MIZ at 2017年06月03日 18:09
次男は砲丸投げ中学生の部にて8m超えでなんと優勝!。

おおう(゜◇゜)♪ おめでとーん!(^^)!
優勝とはジナンのワザ、、もとい、至難のワザ(^o^)
頑張る子は頼もしいですよね(^-^)/
Posted by 市 at 2017年06月04日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。