最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年05月01日

ヘミスにアンコを入れる

市 (2017年05月01日 15:08) │Comments(10)てっぽ市ホルスタ
ヘミスにアンコを入れる
ヘミスを2つに分けました。

えっ?・・・
上のヤツかわゆいですって?

ええ、マスコットとしてリローディン机に置いてあるんです(^^)ホンモノですよ(^○^)

ま、そんなこたどうでもいいじゃないですか、それよっかYOUちゃんがプリウス飼うかどうかのほうに興味をもちませうよ(^-^)

ヘミスにアンコを入れる
でもってヘミスモナカのなかにパテアンコをぎっしりと詰めました。もちろん両側にです。すると鯛焼きのように重くなりました(^◇^)
このプロジェクトはホルス本体の強度が要求されるのです。

ヘミスにアンコを入れる

ヘミスにアンコを入れる
ケンシロウがリレーの1番手を走るというので、パテが乾くのを待ちながら高校のグラウンドにでかけてダッシュのしかたを教えてやりました。終わりに100m競争をしたら負けました(^◇^;)17秒でしたよ・・・
もートシですわ・・・でもケンシの成長が嬉しくてね〜(^-^)

 市




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 15:08Comments(10)てっぽ市ホルスタ
この記事へのコメント
ケンシロウくん大きくなりましたねぇー
動画編集バッチリなのも納得です。

ヘミスフィアの中身は初めて見ました。
自分のはちょっと人に預けちゃったので見られないのですが、かわりにM4のフルメタルのアッパーとロゥワーをバラして壊れたパーツを引っ張り出してました。

しかし怪しいですねー
ビアンキカップ直前に何してるんでしょうねー?

だけど市郎さん、昔からずっとそうですよね(笑)
とにかく容赦無いというか、トコトン突き詰めて、モノがないなら創っちゃう。
さっきタイジャーをタスコに作ってもらった時の記事読んでましたが、これまでにもずいぶん色々創ってきて、ビアンキカップの現在の機材というか、随分影響してますよね。
ムーバー用の可動式マウントも市郎さんのアイディアをダンスキーさんが形にしたのではなかったでしょうか。
未来変えちゃいましたね(笑)
Posted by Elan at 2017年05月01日 15:43
おっ、M66。
半割りのへミスよりもコッチが気になって気になって。
でも、しっかり半割りへミスの補強リブの配置もチェックしてますよ。技術屋の視点で。
へー。ちゃんとトライアングルリブになってるんだ!。合理的。
って感じで。

で、半割りへミスにパテを充填。って事は大掛かりなケズリの整形か?。

ケンシロウ君が走ってる立派なトラック。
インフィールドはフットボール場。トラック外側には立派なスタンド。
これがこれが高校のグランドですって?。
日本の地方の公営陸上競技場よりも立派で綺麗。
あー、羨ましい。
こんなトラックだと0.3秒ぐらい速く走れそう。
あっ、もちろん自分では無いですよ。息子達。
Posted by MIZ at 2017年05月01日 16:04
ケンシロウ君 お兄ちゃんになりましたね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
イチローさんのフォトをみてビックリしました(^O
イチローさん nanaさんが魂込めて 子育てされてらっしゃるのが ビシビシ伝わるケンシロウ君の姿!
子供って素晴らしいですね!
\(^o^)/
Posted by 薩摩小雪 at 2017年05月01日 16:09
ミクシイの方ではすでに書かせてもらったのですが私には地元に2人の友達がいて2人とも入院しておったのですが内1人が無理やり病院を退院して連絡が取れなくなっておったのですが今日、通所施設のメンバーさんから連絡が取れなくなった方の友達が亡くなったと聞かされました。まだ、実感として悲しいとかという気持ちは無いのですが、後からじわじわ来るんでしょうね。通所施設のメンバーさんのつてを頼って何とか墓参りに行きたいのですが今の所は行けるかはわかりません。ちょっと自身も混乱しており乱筆乱文お許し下さい。わたしの感情をいつも受け止めて文を載っけてくださりありがとうございます。
友よ安らかに眠れ。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年05月01日 17:13
先程は取り乱したカキコ失礼しました。何とかあてにしていた
メンバーさんと連絡を取り墓参りの約束も取りつけました。命日の時に参る予定をしております。いつもありがとうございます。ヘミスも楽しみにしております。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年05月01日 19:49
こんばんはー市郎さん~。
沢山の悩み事、困難、本当に沢山ですね~何より子供の成長が私の最高の癒しです。
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年05月01日 21:43
親子の交流、素晴らしいと思います。

大真面目に日本の現状を報告します。
まず日本ですと、高校のグラウンドで親子走るためには、
走る子供か親が、その高校の現役の生徒か教員であり、なおかつどちらか、あるいは両方が陸上部員か顧問である必要があります。
また、そうであっても、昼の日中、日曜日なら部活練習、それ以外なら授業があるので100%不可能で、つまり写真のような日差しの中で走ることは、絶対できません。
更に、子供が生徒でなく、親が教員でない場合、、、つまりイチローさんとケンシロー君のような場合ですと、、、
まず教育委員会にグラウンド使用の申請をし、、、おそらく却下されます。ですから次に、市や県や私立グラウンドが使えないからその高校のグラウンドを使いたい、あるいはその高校のグラウンドでなくてはならない相当の理由を付けて、前述のその高校のグラウンドを使えない理由の情報公開を求める申請をします。しかしそれもまた多分門前払されるので、簡易裁判所に訴えて、慌てて市が和解申請をしてきてようやく初めてまともな話し合いになり、紆余曲折してやはり使えない、となると思います。
学校のグラウンドは地区体育大会や陸上のチーム以外は、つまり個人の申請ではほぼ絶対使えないです。特に親子の申請なんて、聞いたことも見たこともありません。

もしこれ以外の方法があったらこれを読んだ方どうか教えて下さい。チームでなく、親子で使う方法です。


では、実際日本では、近所の高校のグラウンドを親子で走ったら、一周走る間に、警備員が来て厳重注意。下手をすれば警察と新聞社が飛んで来るでしょう。
でもでも、そういう現状でありながら、何故か悪漢が構内に入っても警備員も先生も警察もマスコミも即応せず、惨事が繰り返されています。

普通の人を除外して、悪漢は除外できない、、、。タイミングの問題でしょうか?これは日本の現状の象徴だと思います。

陽光の中、高校のあるいは小学校や中学校のグラウンドで、親子がおしえあう。かつては出来ました。例えば鉄棒。ブランコ。
それが今では全くできません。親子で使うのにも、許可が必要です。そもそもグラウンドも学校も塀と金網に囲まれていては入れません。
ちなみに日本では銃砲所持許可を持っている真面目な選手が1日に401発以上練習するためには、お金を出して特別な許可を申請し、公安で特別な許可を受ける必要があります。これは本当に本当で、どんなに優秀な射手あっても例外ではありません。間違って401発撃ったら、所持許可が取り消されるばかりか、下手をすれば犯罪者として逮捕されます。本当にこれは真面目な話です。
これが日本の現状です。
グラウンドの使用許可も、400発以上の練習の許可申請の必要も、どこか同じ根っこで繋がっていて、それが今の日本の住みにくさや、日本が発展しない原因の一つになっているのではないかと思うのですが、、、。
なんでこんなことに許可が必要な国になってしまったのか、、、悲しくてしょうがありません。
ケンシロウくんが太陽の元、高校のグラウンドで走る画像を見て、ふと今の日本では実現不能なことに気づき、メールしました。
でもこのことに気づいている人は本当に少ないです。でも、これが今の日本です。
Posted by 日本の現状の報告 at 2017年05月01日 22:56
自身も混乱しており乱筆乱文お許し下さい。わたしの感情をいつも受け止めて文を載っけてくださりありがとうございます。

人の世は、
多くの不安と悲しみと
困惑と挫折感と諦めの連続であり、
その辛い気持ちの間に少しずつの幸福感や
生きる喜びが輝くものだよ。
張れ晴れ君が、悩んだり辛いと感じた時は、乱暴にでもなんでもいいから、ここで思い切り叩きつけてくれたらワシもブログを開いた甲斐があると想ってるよ。
エンリョなどしないでくれナ(^-^)/
Posted by 市 at 2017年05月01日 23:23
 久々のリボルバーですね。(^^♪
 M66のグリップが変わったようで。昔のグリップはフィンガー・チャンネルのないタイプだったような気がします。やはり、小指が大切なんですね。
Posted by 松浪和夫 at 2017年05月02日 00:48
イチローさん。ほんまにありがとうございます。昨日の出来事と重なって涙ぐみながらメール打ってますけどイチローさんの言葉に感謝します。ありがとうございます。腹が減ってきたのでちょっと早いですが朝食を食べようと思います。因みにR-1という乳製飲料と豆乳と納豆と玄米とアマニ油です。体重は家の体重計で計ったら95.2有りましたが2~3キロ誤差があるので多分97か98だと思います。気持ち受け止めて頂いてありがとうございましたm(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年05月02日 04:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。