最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月26日

合格!!!

市 (2017年03月26日 14:00) │Comments(11)ビアンキカップ
イチローさん(^^)
次男の高校入試2次試験の結果ですが、合格させて頂きました。
ありがたかったです~
子育てを通じて、色々な体験をさせて頂きますが、自分の心の修行ですね(*^^*)
BE STRONG(^ー^)ノ
薩摩小雪

小雪さん!!
おめでとう\(^O^)/(^。^)

となりの部屋にいたナナ奥に知らせたところ、とんできてね・・・

“よーかったね〜!!! 良かったねぇ〜、ほんと良かったねぇ〜〜(^◇^)(;。;)ウルウル”

と心をこめて喜んでいるよヽ(^0^)ノ

子を持つ者同士には しみじみと心の奥まで深く伝わる喜びだね(*^_^*)

こちらもスペリングビーで学年代表を決めるテストがあって、なんとケンシロウはラストで負けて(^_^;)・・・でも、ジュンはトップに・・(゜◇゜)

兄ちゃんと一緒に決戦に臨みたいとイッショケンメに勉強してたけど、まさか勝つとは想ってなかったのでオロロイてるわ (*_*)

で、お父ちゃんはどうかといえば、
合格!!!
とほほほ(×_×)また5点をば・・・

まったくなんの役にも立たない難しいだけの道楽にトチ狂いおってからに(^◇^;)

しかし、これで良いのだ。
子どもたちに未来があれば・・・。

 市 (^O^)/



同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ビアンキの夢
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ビアンキの夢 (2020-03-01 00:01)
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)

この記事へのコメント
こんばんようさんです。

小雪さん! 次男坊君!

合格おんめでとぉ~~ございますぅ~~q(^-^q)


ジュンちゃん トップおめでとぉ~~q(^-^q)

ケンシロウ君 惜しかったねぇ オジさん言ったろぉ 気を少しでも抜いたら足元すくわれるって。
次は、気を抜かずに挑むのじゃぁぁ~~q(^-^q)

で、イチローさんは道楽を極めようと。でそのイチローさんを真似てる日本のシューター各位や、ぶゎか予備軍の皆さんは、
心と技を鍛えてると信じて(思い込んで?)日々精進。
これぞ道楽。

仕事が一段落して、遅ればせながら今年度の銃道楽を開始したオトコより。(^3^)/
Posted by まう@東大阪 at 2017年03月26日 14:18
イチローさんを真似てる日本のシューター各位や、ぶゎか予備軍の皆さんは、心と技を鍛えてると信じて(思い込んで?)日々精進。

エアガンを撃っていると技が身につき、集中力も高められる。
試合に出ていると根性が身につく。
その体験を通して思考力が強化される人もいる。

だが、心と技を鍛えても「良い人」にはなれない。

我々は、トシをとるほどに良い人になれるよう
努力すべきなのだと想う。

そこでモンダイだ・・・

良い人とは、どういう人であろうか・・・?
Posted by 市 at 2017年03月26日 15:02
良い人。難しいですね。世間に迷惑を掛けず静かに暮らしている人。ちょっと、いや、かなりずれたかな?強いて言うならイチローさんやイチローGun団の方々や、このブログに集まって来るイチローさんが好きな方々を指すのではないでしょうか?
まぁ、私は思考力を強化するにあたってかなり苦労しておりますが、、、。遅ればせながら小雪さん、ご次男さん合格おめでとうさんです。ジュンちゃんもおめでとうさんです。ケンシロウくんは惜しかったです。もし次回があれば頑張って下さい。私もぼちぼちがんばります。
ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年03月26日 15:20
昨晩に割れたKSC STI EDGE5.1のスライドを先程サクサクッと買い置きして置いたスペアと交換しました。
KSCのはカッコイイし中るしで良いのですけど、スライドの耐久性が。

薩摩小雪さん、息子さんの合格おめでとうございます。
高校でも公立と私立では授業料以外での掛かる費用が違いますからね。
現実問題として考えます。
我が家の息子達も来年にそれぞれ大学、高校の受験です。
高校はまぁ入れる所へ。でも絶対公立高校。
問題は大学。息子よ!頼むから国立へ!。授業料の違いが!。修士までとかになろうものならその額は!。
( 現実的には教員志望。夢はlibrarian ライブラリアン、しかもアメリカの!。ヲイヲイ、大丈夫か?。)

ジュンちゃんは頑張りましたね。ケンシロウ君はチョット努力と勉強の工夫が足りなかったかな?。

で、問題の「 良い人 」とはどんな人?。
さー困った。こいつはまた難問。
家族や恋人、友人や同僚にとっての良い人と一般的に言われる良い人の意味合いは違う部分もあるだろうけど。
「 良い人 」。やっぱり周りに対して愛を持っている人かな。
具体的には、自分の他人や物や動物に対しての行いや気遣い心配りに対して「 見返り 」を求めない人。
家族や自分の物に対しては当然な行為や想いを、他人や公共の物に対しても変わらず出来る人。
こんな人は「 良い人 」ですよね。

さて自分は・・・・・?。


そうそう、サンダーランチ−スパイダルコのナイフ。これがヘソクリの限界+αで入札中。果たしてどーなるか?。
Posted by MIZ at 2017年03月26日 16:22
小雪さんファミリー良かった良かった!行くとこありゃ人生開けるのよ!子供達以前に自分の人生から。
 ”良い人”?餓鬼にも鬼にもならなくてすんでるオイラのような人?
Posted by 佐伯 at 2017年03月26日 17:41
こんばんようさんです。

「良い人」ですかぁ

人がイイ でもないしぃ
道徳心に溢れている でもないしぃ
曲がった事が大嫌い でもないしぃ
自己犠牲を惜しまない でもないしぃ
罪悪人の反対 でもないしぃ
悟りを開いた仙人 でもないですねぇ。。。

・・・・ 「悪いヤッちゃなぁ~~」とよく言われるワテの、
遥か先にいる人 。 これ正解でしょ。ヽ(´▽`)/

163円スタートのイチローさんの逸品の数々が、高値で落札される様を、財布と相談して諦めたオトコ(T_T)
Posted by まう@東大阪 at 2017年03月26日 23:33
小雪さん、おめでとうございます。
うちの娘もなんとか高校に合格できました。
娘は発表があるまで 不安 の毎日でしたが、「それはそれできっと良いことがあるゾ」とエラそうに言っものでした。
次男くんも希望校ではないけれど、きっと素晴らしい未来が待っていることでしょう。
ガンバレ\(◎o◎)/!

by 娘にスマホをネダラレ「安いのにしろ」と言ったら「マロンパさんに言いつけるよ」と脅された電気アンマがこわいガラケーのヲトコ
Posted by ももすけ at 2017年03月27日 08:30
イチローさん nanaさん ありがとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気にかけて下さり ほんとに嬉しいです(*^^*)
実はほんとの所 私はとっても不安でした。
BE STROG(^ー^)ノイチローさんの缶バッチ(*^^*)素敵な言葉に元気をもらいました。ありがとうございます
まう様
あたたかなコメントありがとうございます(^^)
まうワールドが展開されてるコメント毎回楽しみにしてるんですよ~
晴れ晴れショー様
おめでとうコメントありがとうございます(^^)
晴れ晴れショーさんの優しいコメントに癒されてます。思考力を高められますよう、お互いにがんばりましょうね~
MIZ様
来年 お子様が高校受験なのですね。
お察しいたします(^_^;)
サポート がんばって下さいね(=^ェ^=)
佐伯様
いつも元気のでる言葉をかけて頂き、感謝しております(*^^*) スッテンテンでがんばります!(笑)
ももすけ様
娘さんの合格 おめでとうございます(^O^☆♪
ヨカッたですね!(^O^☆♪






MIZ様
Posted by 薩摩小雪 at 2017年03月27日 15:17
ももすけさんちの娘さん
&ももすけさ~ん♪♪(゚▽゚*し(゚▽゚*) ワーイ

合格おめでとさんだぁぁぁ~っす♪♪
チュどどどどどぉ〜ん!!!!!!
チュどどどどどぉ〜ん!!!!!!
チュどどどどどぉ〜ん!!!!!!
ぱちぱちぱちぱち~(^▽^)/

ヽ(*^▽^)ノ~▽▼▽[合]▼▽▼~ヾ(^▽^*)ノ
ヽ(*^▽^)ノ~▽▼▽[格]▼▽▼~ヾ(^▽^*)ノ
ヽ(*^皿^)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(^皿^*)ノ スマホー♪


さぁ~て
ももすけべさん♪(お祝いの席なのに あんまりな呼び方)

あなたがお祝いに飼ってあげたいのは、
金のスマホ(ナナセンマンエン+電気アンマ)だすか?
銀のスマホ(ヒャクマンエン+電気アンマ)だすか?
それとも娘さんが希望するスマホだすか~?
ドレカナー (o ̄∇ ̄o) ←カミサマ

by 娘さんが選んだスマホを飼う為ならば ももすけさんのお小遣いをバリバリ削りまくったらイイのにな♪そーなったらイイのにな♪と歌う おめでたいオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年03月27日 19:23
小雪さ~ん、マロンパさ~ん(^▽^)
あがとりぃ♪
あがとりぃ♪♪
あがとりぃ~♪♪♪(だれかのパクリ)

娘は去年の8月〝ステイハード”での貸しを覚えていました(ーー;)
しゃーないから希望どおりのスマホです(もちろ~んロ~ン)

by あ~(◎◇◎)! ももすけべってもう言わないヤクソクだったのにぃぃぃ・・・でもけっこうウケてるヲトコ 
Posted by ももすけ at 2017年03月28日 08:09
ももすけさ~ん(^〇^)/
>娘は去年の8月〝ステイハード”での貸しを覚えていました(ーー;)
しゃーないから希望どおりのスマホです(もちろ~んロ~ン)
↑↑
だはははははは~♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。) ウン♪ウン♪

by “ももすけべとかジェッタイ言わないとヤクソクしたな・・・あれはUSOだ♪”とコマンドーライクに言い放つオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年03月28日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。