最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年02月08日

心を迷わせる雨・・・

市 (2017年02月08日 05:10) │Comments(10)語りのプラザ
心を迷わせる雨・・・

“わたしゃここに17年も住んでますけどね〜こんなに雨が降るのを見たのは初めてですわ〜”

と、土砂崩れ被害に遭った中年女性が語るのを先日のニュースで見ましたよ。

そして、今日は日本の豪雨を見慣れているイチローさんでさえ感心できるほどの雨が降っています(^^)

“ドゥラウトって知ってる?”
“うん、水がなくなることだよね・・・”
“そうだね、2年前には飲み水が足りなくなりそうになってね、雨の多いオリゴンかワシントンに引っ越ししなければならないかも、と、気持ちの準備をしていたのだよ・・・でも、去年と今年にこれだけ降ったのでドゥラウト(干ばつ)は終わったのだよ・・・だからダダとママは安心しているのだよ・・・”
と、今朝は息子に言いました。

で、イチローさんはどうしているかと言うと、なんとなく風邪気味で軽い頭痛がして、でもこれは低気圧のせいかもしれませんが、ここぞとばかりにタマを三千発以上作ってアナコンダのようにタメコンダ(^○^)(^◇^)

そして飲みかけの緑茶にラム酒を注いで小屋の中から雨を眺めながら飲んでゴキゲンなのですぅ(^^)外気は10度ほど、ラム酒で身体も温まってカンフィーです♪

こうして降りしきる雨を見ていると、様々な想い出と想念が入れ混じって浮かんでは消え、浮かんでは消え、アタマの中では小説のストーリーが湧きあがり、長い川の流れのように展開しています。

そろそろ書き始められるかなぁ・・・
でも、めんどくさいなぁ〜・・・

雨が半年も続いてくれるならともかく、天気が良いと短銃撃ちに出かけたくてたまらなくなるわけですからね(^◇^;)
もうトシですから責任ある仕事なんてマッピラですからね(^o^)

でも、小説書くのにセキニンなんてないし、シメキリもないしね・・・♪

どげんしもんそかね〜、と薩摩弁で考えるイチローさんであった∈^0^∋



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 05:10Comments(10)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん!、小説書き始めてください!。今すぐにでも!。
どうかお願いします!。
なんて、ムチャ振りしましたけど、本当にイチローイズム満載の作家永田市郎の作品を楽しみにしています。
できれば本としての出版をお願いしたところですが、イチローさんが気にされている、〆切や納期、がありますか。

温室効果ガスによる温暖化の警告が続いていますが、太陽活動の一時的減衰によるマウンダー極小期の再来との警告が気象学者や太陽研究者から出されています。
温暖化現象は有るかもしれませんが、エネルギー供給元の太陽活動の減衰もまた事実です。ここ数年の世界各地での夏と冬の極端気象の原因でしょうか。
遠い先ではないミニ氷期の到来、何に何を備えるべきなのか。
Posted by MIZ at 2017年02月08日 08:20
どもー、
ジュンちゃんの回復でほっとしたのですが、今度はイチローさんもご自愛くださいませ(゚◇゚;)
イチローさんの小説読みたい!モーレツに読みたいなぁ٩( ᐛ )و
こうなったらレンジに小屋を建ててそこで書くってのはどうでしょうか?ヽ(≧▽≦)ノ
Posted by テツヤ at 2017年02月08日 11:35
私もイチローさんの小説が読みたいのでぜひともよろしくお願いします。m(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年02月08日 19:59
どんな小説なんだろう?楽しみだな~(^^)きっと書いてくれる、いや、書きたくなって書くに違いないっ。とっ無責任な言葉を並べましたが、雨続きも困るので、もうそろそろ銃の写真も見たいところです(^o^)/
Posted by ちびゆき at 2017年02月08日 22:12
こんばんようさんです。

こんどは、またイチローさんが調子悪いんですか?
天候も例年にない雨で、お体の負担になってるかもしれません。
4Kテレビで、ゆっくり映画でもお楽しみくださぁ~い
あんまり、デッカイ音だしちゃ駄目ですよぉ~~(°∀°)

小説も楽しみにしてます~~
主演は、市彦?、イーチナガラッタ?
"固茹で"作品なのかなぁ~~?
気長に待つのは、慣れてますよぉ
テッポ雑誌のレポートでの短編小説風なものに、禁断症状がで出てますよぉ~~

PCやスマホで読むのと、紙媒体は雰囲気が違うと感じたら、年寄りなのかなぁ~q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2017年02月09日 00:28
温室効果ガスによる温暖化の警告が続いていますが、太陽活動の一時的減衰によるマウンダー極小期の再来との警告が気象学者や太陽研究者から出されています。

太陽の黒点が出ない日が多くなってるとか・・・
ひょっとすると13年後にはものすごい数の餓死者が出て、世の中は戦争だらけになっているかも知れませんね。そんなことは絶対にない、、なんて誰も証明できないので冬に育てやすい食べ物について学ぼうと想っていますよ・・・。
Posted by 市 at 2017年02月09日 12:37
私もイチローさんの小説が読みたいのでぜひともよろしくお願いします。m(._.)m

晴れ晴れ君までそういうのなら前向きにボインボインとケントウせんとね(^◇^)
Posted by 市 at 2017年02月09日 12:39
こんどは、またイチローさんが調子悪いんですか?

けっして疲れないようにゆっくりしながら連日ヘトヘトになるまでドカタをやっているせいか体調はすこぶる良いよ(^○^)
Posted by 市 at 2017年02月09日 12:42
昨年末、サイン会でお会いできたら、『紫電の炎』にサインを頂こうと決めていました。
イチローさんの小説なら、何年でもお待ちしています。
Posted by 宇宙刑事 at 2017年02月10日 07:02
イチローさん、徒然なるままに書いて下さいね。
晴れた日に朝からムーバーと対峙し大地と格闘し、雨が降ったら屋根の下、音楽を聴いたり、家族と触れ合ったり、そうしているうちに自然とペンは走り出すもの。
花は盛りに、と申します。
待つ事もまた楽しみたいと思います。無理なさらずに。
ホントは待ちきれない負け惜しみと言う説もありますが…。
Posted by chatter box at 2017年02月10日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。