最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月12日

ポンデローサの香り

市 (2016年11月12日 01:23) │Comments(4)語りのプラザ
ポンデローサの香り

ポンデローサの香り

ポンデローサの香り

もうすぐ逢えなくなるアルフォンソ・・・
彼がいなくなる前に机ふたつ分のスラブなど確保しておきたいのです。
作っても置き場がないのですが(^_^;

ポンデローサの香り
切り出した分厚い板の上で珈琲を・・・♪
ポンデローサパインの香りにつつまれて気持ちが穏やかに・・・






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:23Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
スラブ切出し、長大なチェーンソーを使うんですね。
レール走行のバンドソーとの使い分けは丸太のサイズによってなんでしょうか。

考えてみたら、丸太のセットや切出したスラブの取出しは、搬送設備が無いですからフォークリフトや人力ですよね。
ソー送りも人の手で行っているし、一枚のスラブ切出しに大変な手間がかかっていたんですね。
Posted by MIZ at 2016年11月12日 07:59
イチローさん今日は、 アルフォンソさんがメキシコに戻るのは非常に残念ですね

イチローさんの木工作業に関するブログは、木材、塗料、機材、ボンド、ネジ、等コメントされる方々共々とても興味があり、色々な知識を得る事ができて大変勉強になります。
机二つ分のスラブ確保となると、お子様方の学習机の製作ですか?
Posted by 習勇 at 2016年11月12日 08:27
木材、塗料、機材、ボンド、ネジ、等コメントされる方々共々とても興味があり、色々な知識を得る事ができて大変勉強になります。

そう言っていただくと安心してモッコーの話題を続けられます(^^)
イチローはテッポのことだけ書け〜(-_^:)みたいにオコラレルかもしれないとオビエいましたので(^0^;)
Posted by 市 at 2016年11月12日 11:15
水平チョップマシーンに垂直チョップ?マシーン(^^)製材機には色々なものがあるのですね。水平チョップマシーンにガブッ!と喰らいついて抵抗しているように見える小さなバイスプライヤーがなんともカワユスなー(><)
Posted by ちびゆき at 2016年11月12日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。