最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月23日

ガン・・・だってぇ?

市 (2016年10月23日 12:23) │Comments(14)語りのプラザ
ガン・・・だってぇ?

健康診断に行くのをずっと忘れていて、新しいドクターから呼び出しがありましたよ (^_^;
以前のドクターは信用ならんのでクリニックを換えました(^○^)

“ふむふむ・・・よしよし♪・・・”
こんどのドクターは触診をよくする人です。聴診器も長く聴いていました。

“健康だなぁ〜・・・このぶんだと90まで生きるんじゃないかい・・・”

“そいつは嬉しいですね〜(^^)”

“歩く以外になにかスポーツやってるな?・・・”

“・・・ええ、まあ・・・”

“なにやってる?”

イーチは応えるのに慎重だった、、アメリカといえどもガン嫌いはいるもの・・・しかし堂々と言うことにした。

“拳銃の競技をやってます・・・”

ドクターがどう応えるかとじっと目を見た・・・

“・・・スプリング フィールドのXD・・・SWのM&P・・・ルガーのブラックホーク・・・それからえーとエート??・・・”

と、とくいそうにドクターは自分の所持する拳銃を想い出していました(^o^)
そしてしばらくは診察室でガン談義が続いたのです(^○^)

でもって後から電話がかかってきました・・・

“ひとつ射撃を教えてくれないかな・・・息子も習いたいと言うてるんだけど・・・”

ワシは快諾しましたよ(^-^)
だってドクターにガンを教えればワシがガンにかかるのをガンばってガンガン防いでくれるに決まってるから\(^O^)/

市(^-^)/





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:23Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです

ご健康で何よりですぅ

ドクターが『銃床のGunでしかも撃つ秒』だなんて!(°∀°)

『鳥が法被』だと、ちょっと困りますがぁ q(^-^q)

失っ礼ぃ致しやしたぁ~~m(__)m
Posted by まう@東大阪 at 2016年10月23日 12:49
意味あり気な診療台の写真と、ギョッとするタイトルに、思いっきり肝を冷やしましたが・・・

>このぶんだと90まで生きるんじゃないかい

も~、イチローさんたら人がわるい!

しかし、なーんと嬉しい診断なのでしょうか!!

永遠に、というのは無いものねだりに過ぎますが、イチローさんにはずっと元気でいていただきたいと、切に願っておりますので、今回の記事は本当に嬉しゅうございました。

それにしても、ドクターと診察室でガン談義とは、うらやましい限りです!
Posted by カズヤ at 2016年10月23日 12:53
イチローさん。こんにちは。

!(◎_◎;)
((((;゚Д゚)))))))
題名を見た時はオロロきましたよ!!

読み終わって、ホッとしました。
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2016年10月23日 12:54
医者でガンだなんて、キャンサーだと思うじゃ無いですかぁ〜!
そしたら、医者の方がガンホリックなんて〜。^_^
でも、何科の診察室なんでしょうね〜?
リクライニングする診察台は、日本では、泌尿器科か耳鼻科くらいなので、興味深々な私も、ワーカホリックです。(^_^)
Posted by chatter box at 2016年10月23日 12:56
タイトルだけ見て ドキンとしますたがなー!!!
∑(゚□゚;) エッ!!!
Posted by マロンパ90 at 2016年10月23日 13:38
焦りました焦りました焦りました(汗)
Posted by 宇宙刑事 at 2016年10月23日 14:08
あー、びっくりしました。
ハッピーエンドで良かったです。
Posted by @ヘンリー at 2016年10月23日 15:42
いゃー、ドッキリしました。
だって、明らかに医療機関の診察室のフォトにガンの文字。
否応なしにガンを癌に誘導されてしまいます。イチローさんにヤラレタ。

聴診に時間をかけるドクターは少なくともヤブでは無いと言われますね。
どこも異常が無くて良かったです。

以前にも歯科医さんへの射撃指導が有りましたけど、何か医療関係者への不思議なご縁がありますね。
Posted by MIZ at 2016年10月23日 18:31
びっくりして、心臓が止まるかと思いました。
あの医学も現在よりも未発達で、血で血を洗う戦国時代を生きた戦国大名だって、90歳以上生きた方々を自分の知る限りでは4名います。
いっその事、90とは言わず100を目指してみてはどうですか?

あと、お医者様に「歩く以外になにかスポーツやってるな?」と聞かれて、「拳銃の競技をやってます」と答えられる米国が、正直に羨ましいです。
今年の健康診断の問診で、自分もお医者さんに「何かスポーツをやってますか?」と聞かれましたが、「エアガンで射撃競技やってます」とは言えず、「子供の頃からスキーを…」と答える事しか出来ませんでした。
嘘はついて無いのですが、なにかモヤモヤしましたね。
Posted by Q太朗 at 2016年10月23日 22:08
イチローさんのお宅にお邪魔した時に感じたのですが、マリポサのきれいな空気を吸って質の高い玄米食を口にしているイチローさんは90どころか100歳は余裕ではないかと(^。^)

私の方がヤバそうなのでトレーニングに通うことにしました。
Posted by TUCSONちゃん at 2016年10月23日 22:20
はっはっは(^○^)
ガンとガンとのカケアワセはオモロイと想って書いただけなのにギョッとまで驚いてもらえ嬉しいです。
<(_ _)>おどかして澄みませーん(^◇^;)市
Posted by 市 at 2016年10月23日 23:20
いや、ホントに心配しました。^^;
Posted by Masa at 2016年10月24日 04:15
とにかく何もなくて良かったです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年10月24日 06:52
 お世話様です。
昨日は年に1度の秋刀魚祭り~ !(^0^)! 百円で食べ放題~!! 今年も5匹完食~ (^皿^)

良かった~ (@@) イチ様がガンだなんて皆さん心配するに決まってるでしょ~ (><)
来日まで後1ヶ月!! 首をキリンさんにして待って待ってますからね~ (~^^)~
自分運動して体力つけないと~ (**)
Posted by ko-1 at 2016年10月24日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。