最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月09日

シャツのサイズ

市 (2016年10月09日 01:08) │Comments(7)語りのプラザ
シャツのサイズ

♪はーれーたーるぅ青空 ながれるぅくーもよぉ♪

そうです!!
この秋はモッコウマンではなくて
大工なんです!! (第九)(^○^)

かなり出来てきましたよ♪

シャツのサイズ

こんどはアメリカンMサイズにロゴを入れてみました。
位置をセンターに移動したのですが、なんだかこのほうが好きです。

シャツのサイズ

“中国製以外にはどんなのがありますか?”
と、ショップで聞いたらヘインズとギルダンを出してくれました。両方とも買って洗濯機で洗い乾燥機で回すというのを二回やって袖の先を計ったところ両方とも3cmほど縮みました。

で、ワシの肩幅は48cmで、Mサイズを洗ったところピッタリの48センチでしたよ(^^)

日本でシャツを買う時はLですが、アメリカではいつもMでした、これで日本とアメリカではサイズが一段ちがうことがハッキリしましたよ(^^)

ちなみにLサイズの肩幅は51センチです。
3センチ大きくなるわけですが、肩幅48センチのワシが51センチのLを着るとピッタリ感が消えるのでむしろ気持ち良く着られます。

ヘインズとギルダンとのちがいはというと、両方とも100%コットンだそうで 別々に見ると見分けがつきません。でも 少し値段の高いヘインズのほうが肌に気持ち良いのでこちらを選ぶつもりです。

シャツのサイズ

シャツのサイズ

昨日はコレを着て頑張りました(^^)
慣れない労働でダイクの市はへとへと(^_^;

夜は9時になると気が遠くなってゴテリと眠り込んでしまいます。

不眠症の人はベートーヴェンの第九を聴きながら大工をやったら治っちまうのではないでしょかね〜(^O^)/

で・・・
黒以外に もうひとつ好きな色があるんですよ♪
それは「チャコールグレイ」です。
つぎは、そっちのにロゴを打ってみますね(^^)










同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:08Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
手にお持ちなのはGUNはGUNでもネイルGUN!
もしや、、ウッドデッキですか??
でも、窓みたいなのも写ってますね、小屋? 
何か気になります〜
Posted by TUCSONちゃん at 2016年10月09日 02:04
イチローさん。
何と、上物有りの大工さんでしたか。
上物の材料は2×4でしょうか?。
床面積が見えてこないので、先日のパインの板が床面だけなのかは不明ですが、壁や屋根はどうなるのでしょう?。
屋根の作りをどうされるか、非常に興味があります。

簡単に合板を使わずにパインにする所は、イチローさんの木に対するこだわりでしょうか。

完成が楽しみです。

シャツのメーカー、ヘインズであれば普段から着ているので安心です。
こちらも完成が楽しみです。
Posted by MIZ at 2016年10月09日 06:57
またまた、続けてのコメントです。スミマセン。

今、高校生の息子を英語検定会場まで送って来ました。
なんせ、ど田舎なもので最寄り駅までですら遠くて大変です。
今回は、英検準2級です。高3までには準1級まで取りたいそうです。

親としては、頑張っているので嬉しいのですが、検定やセンター試験対策の英語では無く、CYPRESS さんが書かれている様にもっと生きた英語も学んで欲しいです。

社会に出ても英語、英会話は必須になって来てますから。

Be strong! 心 強く。

息子にもイチTシャツを着せてやります。
Posted by MIZ at 2016年10月09日 09:50
おぉ!オレンジ色のクリスベクター?!かと思いきや、ネイルガンとはワークマンらしいですねぇ~♪ヘインズTシャツは日本でも流通されているのでサイズ的にも皆さん安心して選べると思います。私はクリスベクターをKSC製のガスプローバックエアガンで持っているのですが、あのボルト部分が上下に動く独特な反動!と言うか振動?が、私が過去に仕事で使っていた2X4のエアー式ネイルガンに何処と無く似ておりました!市郎さんは、クリスベクターを撃った事がありますか?ケルテックも未来的ですがクリスベクターは自己主張が強い珍銃ですねぇ。
Posted by 元即応 at 2016年10月09日 11:17
市郎さんは、クリスベクターを撃った事がありますか?

あげようか、
といわれましたがイランワと断りました(^^)
撃ってみましたが無意味な銃だと想いましたよ^_^;
Posted by 市 at 2016年10月09日 12:32
イチローさん、自分、黒のLサイズがイイっす。
しかもヘインズ社製ってとこがいかにもアメリカ!!
1着買います。
Posted by まぁ~ちゃん at 2016年10月10日 03:24
ヘインズ社製ってとこがいかにもアメリカ!!
1着買います。

ええっ(◎-◎;) 111着も飼うのですか???

あ・・・ようみたら「!!1」でした(^0^;)
Posted by 市 at 2016年10月10日 04:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。