最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月13日

Be Strong という言葉

市 (2016年09月13日 22:54) │Comments(7)語りのプラザ
Be Strong という言葉

おはばんよん(^-^)/

ここんとこハッスルが続いていて昨夜はバタンQと早寝して、よーく眠ったと目が覚めたら3時前でね〜(◎-◎;)
目が覚めるとドアをあけて外気を入れるのですが、今朝あけると冷蔵庫みたいな冷気がドワーーっと部屋に♪
でもってメイルなど書いたりしていたら寒くて寒くて(◎-◎;)なんと9度という涼しさなんです♪

秋の気配どころじゃないですよ♪

で・・・ここんとこ気がすすむと手習いをしています♪
ナナ奥は書道の免状持ちですし(^^)

書いてるのはエーゴ(^o^)

死ぬ気でアメリカに渡った・・・とはいえ、やはり現実はキビシイものでしたよ。そんなとき、Be STRONGという言葉に出逢いましてね。
強く在れ、と日本語で言われるよりも なぜかストレイトに心を衝かれました。
それいらい、この言葉を何百回と自分に打ち付けましたよ(^^)

そして、この標語はサインを頼まれるたびに書いてきました。皆さんにも、この言葉をお守りとして使っていただきたいという願いがあったのですよね。

でも、色紙なんかに書かされる時は自分の悪筆がイヤでイヤでイヤで(◎-◎;)

そこで、いっそディザインして印刷したらどうかと想ったのです。
この言葉が素晴らしいのであって、直筆かどうかにこだわるのはアホーのマロンパくらいのもので(^◇^;)

こうして書くこと100枚ばかし。
しかしイメージどおりには書けない(;。;)

ナナ先生に書いてもらってもキレイすぎて強さがたりない。

一体感はほしい、でもまとまりすぎず、ちょっと破綻を含んだドロくささがほしい。都会的な整頓ではなく、荒野でなりふりかまわず強靱に生きてるような稚拙で図太いタッチがほしい・・・そういう気持ちでつくるロゴマークなんですよ(^^)

これができたらシャーツや帽子、そしてタフプロの製品にも使いたいと(^-^)

そこで、文字をバラバラに書いて、良いモノをフォトショップでつなぎ合わせる、というヒキョーなサクセンにきりかえましたよ(^○^)
オワリ良ければ すべてナゴヤか(∩.∩)ザブ1マイ

こうしてなんとか未完成しました。

完成など一生できないので、未完成で決定します。

すべてのアートは妥協の産物ですからね。

つづく・・・(^^)

もしも完成した未完成作品を観たいという人が多かったらハッピョしますよぉ〜(^O^)/

多いの定義→1 2 多い (^○^)(^o^)






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:54Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
楽しみですねー。完成形はないのかもですが、ご納得のいくものは産まれるのかと思います。私はこの半紙に書かれた懸命の下書きに力強さを感じて好きです。
いやー、やっぱり直筆は魅力です。
Posted by @ヘンリー at 2016年09月13日 23:23
>いやー、やっぱり直筆は魅力です。

えーーーっ(@_@;)
マロンパは「これじゃ便所紙にもならんコーモンヨゴシだ」と言ってるみたいな気がしてるけどね〜(^◇^;)表現は上手いけどヒドイことゆーわ(^◇^)

捨てないでヘンリー君にとっておくよ(^-^)/
Posted by 市 at 2016年09月13日 23:41
お世話になります。渡邉智彦です。
見たいです!見たいです!
私のイチローさんに頂いたサインのBe STRONGを心に刻み頑張っております。
お手伝いなど出来る事があったら言って下さい。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年09月13日 23:43
 見たいです!
 STRONGの文字が、写真では小文字に変わって新鮮に見えます。
 是非とも公開お願いします<(_ _)>
Posted by 松浪和夫 at 2016年09月13日 23:50
私も見たいです。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年09月14日 07:14
コメントありがとうございます。
>捨てないでヘンリー君にとっておくよ。
やったー。
Posted by @ヘンリー at 2016年09月14日 07:43
ハウディー!

>マロンパは「これじゃ便所紙にもならんコーモンヨゴシだ」と言ってるみたいな気がしてるけどね〜(^◇^;)
↑↑
Q: ヨゴレているかどーかを
人に確認してもらいたがる人物ってダ~レダ?

A: ミテ コーモン♪
ミナノモノ ( ̄д ̄ ) (´┏3┓`) 日ヾ( ̄へ ̄*) ヒカエオロ-ウ


・・・・・・って、チガーウ!!
イッテナイ (>_< )Ξ( >_<) イッテナイ

“このインノーが目に入らぬか~!”
と、カキコせよ!

・・・と、イチローさんから
テレパシーが送られてきたダケだす〜(^◇^;)
(小雪さん&ナナ姫がパソ子を そっ閉じする音が聞こえる文章)

「初弾DVD」の題字を考えていた時のよーな
「スペリングBee」の勉強をしたケンシくんのペイパーのよーな
そんなイイ光景だすね~♪

by 言葉もスンバラシーのだけれど 直筆時のセンティメンタル ヴァリュウにもスゲーこだわりたい・・・・・・のだけれどディザインして印刷されたロゴマークもやはり魅力的~♪と想う アホーなオトコ
Posted by アホーのマロンパ at 2016年09月14日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。