最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月11日

鉄聖の新作

市 (2016年09月11日 02:00) │Comments(10)語りのプラザ
鉄聖の新作

河崎鉄聖殿にこんな看板をオニガイしていたら、とうとう出来たのです(^^)
これを軒下(のきした)にブラ下げたら未来永劫にもつでしょう♪

鉄聖の新作

鉄聖の新作
そして、こんな新作も(゜◇゜)
タクティカル靴べら、だそうで、
ワシは「苦痛ベラ」と呼びます(^○^)

鉄聖の新作
てっせい殿はクナイがことのほかお気に入りで、全種類を集めておられるとか(^-^)
もちろんリヴォルヴァもマケジと・・・(^-^)

そこでお礼として・・・
鉄聖の新作

鉄聖の新作
クナイを完成させる前に実験用として作ったこのプロトを差し上げようと・・・
ごらんのよーにガビガビのグジグジに使い倒してあります(^o^)
価値としてはジュラクズ→ジュラルミンの屑でしか(^◇^;)

いや〜(>_<)いくらなんでも、こんなゴミなどほしくはないかも・・・(◎-◎;)・・・でも、もしかしたらホスイかも(?_?)

いかがなものでせう鉄聖殿よ・・・?
お気に召されるか?・・・

じつは、この数日間というものメイルを送れなくなっているのですよぉ〜(;。;)
受信はできるのに送信がまったく(×_×)
何度もやっているとたまに送信できるのですが・・・
Gメイルですが、どなたか直しかたを教えてくだされるとかたじけのうござる <(_ _)>

というわけで、メイルがわりとして ここに載せました ^_^;








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:00Comments(10)語りのプラザ
この記事へのコメント
素晴らしいです。作品たちも、クナイの試験後品も。このクナイプロトも、日本で宝物として長く保管されるものと思います。
Posted by @ヘンリー at 2016年09月11日 02:15
日本で宝物として長く保管されるものと思います。

ウチにあっても価値などなく・・・子どもたちが大きくなったからといって、これを大切に想うとは考えられなく・・・ただ、クナイを気に入って集めてくださる人々にこそセンティメンタルヴァリューがあるので譲りたいのですよ(^^)
このネット空間で未知の人々と知り合い、そして得られるブロ情(逢わなくても育つ友情のこと ^-^)を大切に想っています♪
貴重なのは「人の心」ですよね。
Posted by 市 at 2016年09月11日 02:37
イチロー 様
川崎鉄聖 様

川崎殿の作品、相変わらずの素敵な仕上がりで感心、感動しました。

鉄砲指南。あ〜、イチローさんらしいや。(私はまだお会いした事が無いので、イチローさんが書かれる文章からしか人となりは知らないのですが。)

川崎殿、もし宜しければ教えていただきたい事があります。作品の制作に関してなのでどうかとは思いましたが。
ベースとなる板はSS400等の鉄板に、アーク溶接での文字入れでしょうか?。それともガス?。
溶接の熱歪みをどの様にして抑えているのでしょうか?。
文字の押さえとかの線の幅も表現されているので熟練の技ですね。
・・まさか、SUSで?ん〜?。・・

私も仕事で使うジグなんかを作る事があるので溶接の難しさは理解出来ます。鉄だとアーク、TIG。アルミのTIG、MIGもやります。
川崎殿のは製品では無くて作品となっているので感心して拝見しています。
Posted by MIZ at 2016年09月11日 05:30
 お世話様です。
今日は休み~ !(^0^)!
さすが~!! 溶接の先生は毎回凄い作品を造りますね~ (° ▽° ) 筆で書いたみたいにトメやハネを溶接で表現出来るなんてね~ (?_?)

あ~自分もクナイのプロト星い~ (☆_☆) あのちょっと長めな奴が~ (^皿^)

ここだけの話! 河崎鉄聖さんはスピコンも大好きなんですよ~ん (^0^)b
Posted by ko-1 at 2016年09月11日 10:12
こんにちはー市郎さん~。
またまた~やっぱり速いマルパソさんからメール来まして市郎さんブログに鉄聖さん作品載ってる~ダスーのお知らせありがとうございます\(^o^)/素晴らしいスピード、マルパソさん。

市郎さん~クナイクナイクナイクナイありがとうございます\(^o^)/嬉しすぎます、市郎さんが使いまくったキズだらけクナイだからこそ~ウレシー(^o^)vです。
じつはじつは~フォトのスピードコンプ クロノコは、ただいま市郎さん歴史、勉強中の私、鉄聖に兄貴分の
Koー1隊長からプレゼンしていただきました~koー1さんは、たくさんのスピードコンプ所有してましてファンのカガミです。

こんにちはーヘンリーさん 何時も応援ありがとうございます~\(^o^)/またメールしますね。宜しくお願いします。

こんにちはーMIZさんコメントありがとうございます\(^o^)/溶接が詳しいですね~私はJIS厚物溶接免許取得しております~その通り板はSS.400ですよ~私は溶接ワイヤーはYM26を使用します、溶接したときの曲がりは、なるべく、先曲げ方で対処します\(^o^)/今回の文字は市郎さんデサインで古武術道場を思わせるデサイン市郎指南のセンスの良さを感じます、吊り下げクサリは、私が考え 秘武器の分銅クサリにしてみました実際に使えてカッコイイ\(^o^)/ステンレス分銅クサリです。

タクティカル靴べら、(苦痛べら)はステンレスです、製作する際 プロの意見、感想は絶対必要です、私が市郎さんと共に、尊敬する トモさんに相談して いろいろな種類の靴べら製作しております、トモさんのアドバイスは、いつも素晴らしく勉強になります、ありがとうございます。
Posted by 河崎鉄聖 at 2016年09月11日 12:27
鉄聖さん。是非とも、もらっとくべきだと思います。是非に。
是非に。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年09月11日 13:17
川崎鉄聖 様

貴重な極秘情報?ありがとうございます。
私、根っからの技術屋なもので、気になったら知りたい知りたい病が発症してしまうんです。

タクティカル靴ベラ。ステキですね。普段から持ち歩きたいです。
ステンの手加工大変でしょう?あの加工のし難さ。機械プレスでバシッと成形、だと味が無くなり作品ではなく、製品になっちゃうんですよね。

写真のガン、好き者ですね〜。こんなのを見るとカスタムリボルバーを早く作りたい作りたい病が発症してしまいます。
Posted by MIZ at 2016年09月11日 14:12
晴れ晴れショーさんコメントありがとうございます\(^o^)/是非とも、是非とも、ですよね~実は、市郎さんから7月に この溶接プレートのお話いただきまして~市郎さん手書きのイラストが送られて来ましてビックリ! 今までやったことの無い難しいロゴそして、私の場合、要らなくなった、は材(スクラップ)から製作するという事がコダワリでして~今になってしまいました~その時から市郎さんには、完成したトキは、是非是非是非 市郎さんが使用したキズだらけクナイをお願いしておりました、夢かないました。
Posted by 河崎鉄聖 at 2016年09月11日 16:40
河崎鉄聖 様

河崎殿のお名前を間違った漢字で表記していました。
大変失礼を致しました。此処にてお詫び致します。
申し訳ありませんでした。

全く持って自分の早とちりです。それにもかかわらずお答えして下さりありがとうございました。
今後より十分気を付けます。
Posted by MIZ at 2016年09月11日 17:56
河崎鉄聖さんの新作でっせ~い♪
ワ━━━━━━━━ヾ(@▽@)ノ ━━━━━━━━ッ♪♪♪

更にサラニ・・・

ガビガビのグジグジ クナイ~!!
ワ━━━━━━━━ヾ(@▽@)ノ ━━━━━━━━ッ♪♪♪

よくない コレ♪
コレ よくない♪
よくなくなくなくなくなくな~い♪
と、「今夜はブギーバック」のフレーズが
アタマの中をぐーるぐる回ってるだす~♪♪
オメデトー \( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/ ヨカッタネー

by プロトモデルから漂う 試行錯誤のカホリでゴハンが3杯は食べられるオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年09月12日 03:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。