最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月03日

ARピストルのケイス、のプロト・・・

市 (2016年09月03日 22:08) │Comments(6)タフプロダクツ
ARピストルのケイス、のプロト・・・
スティーヴ フィッシャーの作品がちゃくちゃくと出来ていました。
ARピストルのケイス、のプロト・・・

ARピストルのケイス、のプロト・・・
プロトが3個ばかり完成し、これからテストを始めるわけです。

カタチや色が平凡なのに驚く人もいると想いますが、対テロリストの戦術にあっては服装も持ち物も「民間人のように見える」という必要があるのです。

すごいヴェストを着て、ヘルメットをかぶり、銃を丸出しにしながら いくら歩き回ってもテロリストを見つけることはできないわれですよ。

「本当に危険やヤツは、そうは見えないもんだぜ」
by イーチェ



同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 22:08Comments(6)タフプロダクツ
この記事へのコメント
なかなかに良さそうですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年09月03日 22:27
単純な疑問なんですけどタクレットなどを含む「火器などを隠す鞄」てのは、逆に犯罪やテロに使用されるとものすごく厄介なシロモノだと思うんですけど。

警察や軍専用ならともかくなぜ市販するんですかね?
Posted by チンガン at 2016年09月03日 22:37
チンガンさん、まず火器や火薬を売らないことのほうが犯罪&テロを防ぐ最良の方法でしょうね。
庖丁もね(^○^)
で、警察やシークレットサーヴィスは人混みで銃の入りそうなバッグを持った人間はすべてマークしますよ。
ウエイストバッグなんかカンペキに疑われます。
そうそうISの連中にトヨタのトラックを売らなかったら彼らはカッコ良く見えないかも(^0^;)
と、世の中はフクザツであると説くオトコ(^o^)
Posted by 市 at 2016年09月03日 23:13
チンガンさんの意見は、たぶん、日本人と米国人の考え方の違いだと思いますね。
実は自分もチンガンさんと同じ考えだった頃がありました。
自分が先生だと思ってる人(以下、「先生」)が、ラスベガスに長年住んでてガンスミスの真似事(本人の弁)をしてた事のある人だったので、そういう疑問を聞いてみた事があるんです。
そしたら…
Q太朗君だけじゃ無くて、多くの日本人は「米国で銃があるから銃撃事件が起こるんだ。だから馬鹿な米国人は賢い日本人のように銃を禁止すべき」って考えなんだけどね。
米国人は、「確かに銃を持って悪い事をしようと思う人間はいる。でも、周りの人がみんな同じように銃を持っていたら、報復が怖くて出来ないだろ」って考え方なんだよ。
実際に俺はQ太朗君も知ってる思うけど、ラスベガスに住んでいた。ラスベガスは規制が緩かったから周りには銃をCCWしてる人なんか、たくさんいたよ(後日で先生自身もCCWしてた事が判明)。
でも銃撃戦とかには遭遇しなかったよ。日本人の考え方だったら、ラスベガスでは毎日、内戦地帯のように銃撃戦が起こってなければならないよね?それっておかしくないか?
…と、だいたいこんな感じの回答だった記憶があります
不詳Q太朗が、こっちの世界の事を本当に知りたかったから、日本人的考え方(エゴ)は捨てるべきと悟った出来事です

PS
まぁ、自分も先生も日本も米国のような銃社会になる事は望んではいません。
トイガンでそれが真似事が出来れば良いや程度の人物です
Posted by Q太朗 at 2016年09月04日 01:58
左様ですか。

私は私服にはあまりこだわりもセンスもないんでカミサンに任せてるんですけどバッグにはかなりのこだわりがあるんですよ。

今の一番のお気に入りはporterというメーカーのカバンですね。軽くて丈夫で修理もできるので大事に使ってますよ。
ARピストルは入りませんけどね。

当然他にも色々持ってますからカバンを変えることもあるんですけど、中身はバッグの中にさらに入れるバッグを自作して使ってサッと入れ替えられるようにしてます。

こういう銃等を隠す鞄も、ガワを作るのではなくていわゆる「バッグinバッグ」みたいなものは使わないものなんですかね?

見分ける側(テロリストや犯罪者側)からしたら、ガワがタフプロの製品とかは真っ先に疑うと思うんで・・・
Posted by チンガン at 2016年09月04日 05:29
鮮やかな青色でバリスティックナイロン素材なのでしょうか?私の好みの青色です。バックの内側が二重底で、そのコンパートメントにARピストルが収まる仕組みですねぇ~。これなら、私の持っているエアガンでクリスベクターが良いサイズかと思います。
Posted by 元即応 at 2016年09月04日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。