最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年08月14日

実拳銃売りたし!!!

市 (2016年08月14日 14:03) │Comments(13)てっぽ
実拳銃売りたし!!!

いえね、
射撃仲間がですね、
拳銃を売りたいとゆーのですよ(^^)

このCZ、めっちゃ重く出来ていて
トゥリガープルがすごく良くて♪

ちょっと食指がムクムクと
動くのですが(^○^)
なんとか自重してます(^_^;

実拳銃売りたし!!!

こちらはSTIのカスタム(*_*)
すごいですよぉ〜(゜◇゜)
なんでも4千ドルくらいだとか・・・

これがジャパンだったら
速売り切れなのでしょうけどネ(^^)





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 14:03Comments(13)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん、以前コメントさせていただいたベイエリアのフジです。
STIのほうはcalgunsで気になって悶々としていたのですがやはりすぐに売れてしまったようです。 CZTSもすでの売れたようですね。STIは40口径ばかりが売りに出てたので9mmは珍しくもう少しで売主にコンタクトしてしまいそうでしたがいまARの10日待中でして理性のブレーキが勝ってしまいました。両方ともマリポサからの出品だったのでもしかしてと思ってましたがやはりお仲間でしたね。写真に写ってるマグポーチがスティール撃ってる感がありましたね。自分はUSPSAを撃ってますがシャボのクラブがフェアフィールドに移ってしまい遠くなってしまいましたがやはり楽しくて足しげく通っています。サンノゼにも最近クラブが出来てまだまだ楽しめそうです。STIの逃がした魚は大きい感じがしてコメントさせてもらいました。
Posted by フジ at 2016年08月14日 14:21
フジさん、
そーですか、もう売れちまいましたか(^◇^;)
あれらを見たのは先週の日曜日の試合ででしたから、載せるのが遅かったのですね〜(^_^;
シャボーのクラブがフェアフィールドに移ってしまうとは意外ですが、シャボーはクローズなのですか??
Posted by 市 at 2016年08月14日 14:49
イチローさん、返信ありがとうございます。ついさっきコメントした直後にシャボクローズの知らせが届きました。9/5が最後のようです。どうにか年末までは大丈夫であってほしいと願ってたのですが何か事情があったのでしょう。自分はシャボではシルエットとUSPSAに可能な限り参加していたのでとても残念です。ベイエリアのシューターには厳しいですね。USPSAはまだ撃てる場所はありますが、シルエットはゴンザレスかサクラメントまで行かないと厳しいかもしれません。都市部は今後も厳しくなっていくかもしれませんね。そういう中でいま少し楽しみなのが、来年から本格的にハイキャパマガジンが規制されて、ARのライフルマッチでも10ラウンダーの新参者でも楽しめるかと。ブレットボタンも登録後は合法的に元に戻せるかと期待しております。
Posted by フジ at 2016年08月14日 15:48
イチローさん、ちなみにフェアフィールドに移ったというのは自分の入ってるピストルクラブのことです。シャボクローズを見越してフェアフィールドに場所を見つけて移りました。シャボ自体はクローズしてあとはそこで定期的に試合をしていた各クラブや集まりは今後各自で他の場所を探すか消滅してしまうかのどちらかと思われます。コンコードも今は無期限休業中です。。
Posted by フジ at 2016年08月14日 16:12
私はまだ買える身ではないので写真だけで満足です。立派な写真をありがとうございます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月14日 16:29
フジさん、
あのイナカだったシャボーにも民家の群が迫ってきたのですかね〜(;。;)シャボー育ちのワシとしては残念ですよ(×_×)
コンコードの射場でIPSCやアクションシューティングを始めるにあたって、相談を受けたワシとしては、これまた悲しいニュースですよ(+_;)
はやばやとマリポサに逃げ込んだのは運が良かったのかもしれませんね〜(^_^;

キャリフォニアは地獄化しているのでレイクタホのあたりかリノかオレゴンだかに引っ越しをしたらどうか、なんてナナ奥に言われている今日コノゴロです。
Posted by 市 at 2016年08月14日 21:30
このCzは実に良いですねー。
細いシュラウドを被せてカップガンにしたーい!
Posted by ルシファ at 2016年08月14日 23:31
イチローさん、
この辺に住んでいらっしゃったようで、この辺の古株シューターはイチローさんのことをご存知の方がたくさんいるかもしれませんね。
オレゴンはまだ家も安くて(場所によるようですが)良いかもしれませんね。こっちにいるとたまに雨が懐かしくなるのでそういう意味でもオレゴンは気になります。生活のことを考えるとテキサスあたりもまだ移住先としては有望かなと思いますが(企業も集まってきている様で)いざという時の日本との往来も考えるとやはり直行便がある場所が気になる次第です。自分一人だとどこでもいいのですが家族がいるとやはり日系コミュニティも大事に思えるのですよね。家族は日系スーパーなんてなくても何とかなるよとは言ってくれますが。。
Posted by フジ at 2016年08月15日 03:30
イチローさん。最近CZ系の拳銃は掲載されてきて、私わくわくしています。私はタンフォですが、似たようなもので、CZ系には凄く興味があります。いろいろ話を聞かせてください。

ところで、CZはスライドがバッテリーにない状態でハマーは落ちますか?タンフォは落ちます。実は今日の試合でスライドがバッテリーに無い状態で発砲し、カブーンしてしまいました(チャンバーの中にブラスのチューブだけが 残ってました)。箱の中に残っていた玉を調べたら、3発違う形状のブレットが混じってました(ラウンドではなくフラットノーズ)。多分、チャンバーに入った時点でブレットがライフリングに接触していてスライドが閉まらなかった、と考えてます。タンフォは危険な拳銃です!!
Posted by 小林 at 2016年08月15日 06:35
CZはスライドがバッテリーにない状態でハマーは落ちますか?タンフォは落ちます。

聞いたことはないですが、何ミリくらい引いても落ちるのかお知らせくださいな。ワシのCZは手元にないのでいずれまた・・・
Posted by 市 at 2016年08月15日 12:23
フジさん、フェアフィールドなら土地が広いのでしばらくはダイジョブですね♪遠いですけど(^_^;)じつはワシ、リッチモンドのクラブの創設メンバーでもあるんですが、あそこはまだ残っていますか?
Posted by 市 at 2016年08月15日 12:27
イチローさん、そうなんですか?おそらくRichimond Hot Shotsでしょうか。まだ頑張っている様です。IPSCに加えて3Gunなどもやっている様ですよ。自分はTASCですがまだ1911がほとんどだったころからIPSCでやっている様なのでこれも結構歴史があるようです。日系の方もちらほらいます。
ちなみにCZですが、1mm程度スライド下がってもトリガー引けるようです。自分のはSP-01ですが75Bも同様かと思います。ベレッタ92も同様にわずかにスライドが下がっていてもトリガー引けます。今まで気づきませんでした。ブローバックはすべてこんな感じではないでしょうか。自分は試合の時のCZの手動デッコック?のほうが未だに緊張の一瞬ですが:)。大体ROに冷やかされてます。
Posted by フジ at 2016年08月15日 13:04
ちなみにCZですが、1mm程度スライド下がってもトリガー引けるようです。自分のはSP-01ですが75Bも同様かと思います。ベレッタ92も同様にわずかにスライドが下がっていてもトリガー引けます。

なるほど・・・
でも小林さんの破裂は、ひょっとしたらタマにあるかも知れないですよ。
以前、ブラックヒルズのフォクトリーリロード弾で連続的にケイスが破れて顔に破片が飛んでくるのがあり、ブラヒルに電話したらすぐに取っ替えてくれたことがあるんですよ。
破裂したのはすべてFCの刻印があるもので、ランプの部分で破れていたのですよ。
9mmとしてはかなりハットなもので、自分で作ったときもたまにそれがあり、やはりFCでね〜(◎-◎;)

つまりケイスがヤワイとプレッシャーに耐えないということで・・・でもスティール用のタマだと火薬が少ないので起こらなくて・・・

もちろん、拳銃はハンマーやシスィアをイジルとフルオートになるやなんやと起こるものですがね。

そうそうSAAでもフルオートになってタマが六発出てしまったことがあるそーですよ(@_@;)信じます?・・・
Posted by 市 at 2016年08月15日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。