最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月27日

涙の出る事件

市 (2016年07月27日 01:42) │Comments(3)語りのプラザ
市郎さん、こんばんは。
もっともっと自己研鑽し己、大切な人を守れる人間にならなければならないといけないと思いつつ、この事件の対応に改めて悔しくなり、情けなくなり涙が出てきました。それと同時に現場対応をされた様々な隊員の方々の初動時は「現場に犯人がいるかもしれない、複数人かもしれない」などのストレス、傷病者対応後のPTSDに対して継続的なケアが必要であろうと考えます。本当に現実を見て目を覚ましてほしいです。この国の機関には…お願いですから向き合って下さい。
また、訓練が日本で開催されるならば参加して手技を習得したいと考えます。よろしくお願いいたします。    
赤備!


殺人予告がありながら放置していた警察や他の機関に対して無念と怒りの気持ちがわいているので、赤備さんの涙の意味は理解します。
まったく、やるせないです。

昔、坂本弁護士の一家が拉致されたとき、現場にオウムのバッジが落ちていたのに踏み込んだ捜査がなされなかったと記憶していますが、あれは捜査令状をとるに相応しい証拠だとワシは感じたのですが・・・。即刻にオウム真理教をガサ入れしていれば、そのスピードによっては一家の命が助かる可能性があったのに、どうして警察はスルーしたのでしょうか?・・・そして後でわかったことは、まさに拉致の実行犯の1人が、そのバッジを落としたわけで・・・。
あの事件も悔しくて忘れられないでいますよ。





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:42Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。
これは個人的意見ですが自分も障がい者でありますがここまで日本の障がい者における偏見や差別がまだあったとは虫唾が走りますな。是非とも機会があれば市郎さんの
来日する機会があれば訓練を受けてみたいですね。
実は私の応援している舞台役者(女優さんです。)が、
一人だけ障がい者の甥っ子さんがいらしてその子のヘルパーさんをやっているといる大変な方がいらして、今回の事件を機に何か出来ないかと思い提案してみました。
Posted by まぁ~ちゃん at 2016年07月27日 02:08
昔、佐世保で散弾銃所持者(男)が室内プールでインストラクター女性を射殺した事件があり、
その犯人は事件を起こす前から、自宅近所で夜間に銃を持って徘徊したり、近隣の住人を脅す事が多かったそうです(読売新聞)
であるのに、所轄は銃も許可証も取り上げずに放置。

全く教訓は活かされないでいる日本です。
Posted by アズマッチ at 2016年07月28日 05:47
その犯人は事件を起こす前から、自宅近所で夜間に銃を持って徘徊したり、近隣の住人を脅す事が多かったそうです(読売新聞)

それを野放しとは信じがたいね〜(>_<)アメリカだったら通報1発でポリスが逮捕または射殺だよ(*_*)
Posted by 市 at 2016年07月28日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。