最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月20日

良く当たる赤玉95!!

市 (2016年07月20日 12:47) │Comments(10)てっぽ
良く当たる赤玉95!!
95グレインの赤玉は、まずリムキャットで試しました。
下が115グレインのグルーピン、上が95グレインです。
距離は25ヤード、どちらも真ん中を狙って撃ちましたが、タマによってこんなに着弾点が変わるのですよね。
とくにリムキャットはタマを選ぶというかシンケーシツに反応します。

良く当たる赤玉95!!
そしてR26のグルーピン(゜◇゜)
すごく良いです(*_*)
着弾点も115グレインと同じなんです(^^)

で、115グレインのタマだと火薬は2.7グレインで動くのですが、95グレインですとタマのキックが軽いのでスライドは後退しきれません。
なので、3.5グレインの火薬をチャージしたわけですが、さて、両方のタマを撃ち比べてみると反動は同じでした(^_^;

ようするにパワーファクターが同じだと反動も同じなんですよね。
でも、コンペンセイター付きの銃だと弾速が速いほどコンペの効きはよくなるようです。

こうなると、火薬の2.7グレインというのは火付きが安定しないようなので、3.5グレインに増やして95グレインを使うほうが無難だという気がするのです。でも、いまのところ2.7グレインもジャムはしないで快調ですが・・・。

本来ならば9mm弾ならば5グレインくらいの火薬を入れて秒速1300フィートばかりで飛ばすのですが、パワーファクター規定のないスティールマッチだと初速は1000フィート以下で飛ばすのです。これだと反動がうんと減るので撃ちやすいのです。

どこまで反動を軽減できるか・・・これも試合のカケヒキというわけです。

良く当たる赤玉95!!
今日は「ワイルドバンチ」というコースにチャレンジしました。
ワシの場合は、数字の順番に撃ちます。
初弾が遠いので難しいコースなのです。
右の4番から撃つのもテなのですが、タイムはそれほど変わらないので・・・。

今日はワンコースに100発を使うということもなく、ワリと上手く撃てました。
しかし、もっと初弾撃ちをテッテ的にやらないといけません。

良く当たる赤玉95!!
さあ、これは何のコースでせう??

(^o^)バットンもホースィーもヴワカモノ組もエートエートと焦るじゃろ(^◇^)

カモフラターゲットにも慣れてきたので、新しい方法にしました。
こうなると、ターゲットを見つけるのにトマドイを感じましたよ(^0^;)

これからはコレでいきます♪

良く当たる赤玉95!!
ところで、95グレインに3.5の火薬だとヤッキョウが良く飛ぶので、もちっと減らしてよいかと・・・。
そこで、3.2グレインで作ってみました。
この火薬は3.2グレインあります。
1グレインは0.064 798 91グラムだそうですから、いかに少しの火薬かと・・・。
こんだけの火薬でナマリ弾が50mもホボ真っ直ぐに飛んでいくのですから凄いパワーなんですね〜(◎-◎;)

これで銃が動いてくれたら、95グレインのブレットを使う理由が成り立つと想うのですよね♪

うーん^_^;・・・
明日も行きたいなぁ〜(^◇^;)





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:47Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

あ! このステージには、ピキラ(Pick It Up)が隠れてるように見えマッスル~~q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2016年07月20日 12:59
まう、ハズレー\(^O^)/
Posted by 市 at 2016年07月20日 13:17
イチローさん。こんにちは。

このコースはですね。
mazemaze
まぜまぜです。
;^_^A

WCS全部のコースが混ざってるからです。
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2016年07月20日 13:24
だぶー君もハズレー\(^O^)/
Posted by 市 at 2016年07月20日 13:43
ん~、STRAIGHT STEELでしょうか。

この中から探りつつ撃つのは相当な難易度ですね(汗)
Posted by 出二夢カズヤ at 2016年07月20日 13:44
カズヤ当たり〜ヽ(^0^)ノ
Posted by 市 at 2016年07月20日 14:08
おおッ! やはりSSでしたか‼︎

我が社のJWCS担当としては、かなり緊張しつつの回答でしたが、正解出来てホッといたしました(^^;;

実銃ではまだ体験していないWCS。イチローさんのもとで撃てる日を楽しみに、日々精進いたしますです。
Posted by 出二夢カズヤ at 2016年07月20日 14:37
イチローさん。こんにちは。

さっすが、金やん。
(;゜0゜)

やっぱりJWCS部長だね!
\(^o^)/

ありがとうございます。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2016年07月20日 14:40
良い弾に出会えましたね。
良かったです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年07月20日 18:14
あたたた、出遅れました (^^;)
さすがカズヤさんですね。

で、イチローさん。
いつも弊社の血圧計をご愛顧いただき誠にありがとうございます。m(_ _)m
単なる測定だけにとどまらず、ここまでアグレッスィヴに健康増進にご活用いただけると、メイカーとしてこれほど嬉しいことはありません!
Posted by horsey at 2016年07月20日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。