最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月19日

苦行の御褒美♪

市 (2016年07月19日 11:14) │Comments(14)語りのプラザ
本日は35度、
汗ばみながらも
しのぎやすいのです♪
万歩計をみると
射場での歩数が5千歩弱・・・
苦行の御褒美♪
よっしゃー!!
残りの五千歩は拳銃もって
走ったれ〜\(^O^)/

アキリス腱の様子を診ながら
走り続け、とうとう止まらずに
五千歩を走破できました(゜◇゜)やった!!

ゆっくり走る、とはいえ
これはツライことです(>_<)

できれば家で映画でも観ながら
ころがっていたいです・・・

でもね・・・
負けないで頑張っていると
ゴホウビがもらえるのですよ♪

どんな御褒美かって?・・・
コレですよ↓
苦行の御褒美♪
血圧を抑えられるのです(^o^)

73歳、クスリはいっさい要らなく、
医者に会うのは健康診断のときだけ♪

カラダスキャンで計ると
体年齢は54歳なのです(∩.∩)

これって、射撃で1番になることよりも
ワシには ずっと大切なことなんです(^-^)

健康に生きて、射撃を楽しみ、
年金をいつまでもフンダクルのです(^◇^)

タクティカルライフの真骨頂ヽ(^0^)ノ

50歳すぎから癌にかかる人はどんどん増えて
ついには二人に1人が癌との闘いを強いられる
という今の世の中です、

糖尿病も悲惨ですよ(×_×)

みなさん、メタボにならないよう
気をつけて、せっせとランニングしませうよ。

あやしげな飲み物だの茶だので
血圧を下げようなんて愚かなこと、
健康は運動で守る!!

1日市万歩を守る!!
週に3度でよいです、
1万歩を歩いたり走ったりしましょう!!

タイヘンですけど、
苦しいですけど、
達成感は毎回えられます♪
自信がつきます♪

そして、
なによりも大切な「健康」が
ホウビにもらえるのです(^。^)

市(^-^)/



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:14Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
父は大酒飲みだったので、糖尿病と肝硬変、やがて肝臓癌になり亡くなりました。私は全く酒を飲みません、というか飲む気になれません。生前の父は礼儀正しく、真面目ではあったけれど、ストレスを溜め込みやすく、酒で気分を紛らわす他に発散する方法を知らなかった。父と私は似ている気がします。親子だからというよりも、生きる環境で人格というのは影響を受けるのではないかと思います。人生には楽しみは必要です。私には射撃(AP)がありますので趣味、娯楽として楽しんでいます。糖尿病は日本の国民病といって良いと思います。既に4人にひとりが後期高齢者、飽食が当たり前になった現代に日本人がどのように立ち向かうか問われると思います。ちなみに現在無職です(汗)運動不足かも・・・?私も外を歩いて来ます。
Posted by YOSHIAKI at 2016年07月19日 11:47
こんにちはー市郎さん~。
素晴らしい~血圧ですね、30~40代の数値ですね。
私も 朝 昼 晩と血圧は 必ず計りますよ~ランニングはほぼ毎日、朝5時半からやってますよ\(^o^)/それから 会社に向かいます~休日は朝に2キロのランニング、昼夕方にウォーキング4~5キロします 、確かに血圧が安定するんですよ、市郎さん~下の血圧を下げるのは、毎日スプーン 一杯のアマニ油が良いです~血管が ヤワラカクなりますよ~。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年07月19日 12:39
河崎君、すんげーなぁ〜(゜◇゜) もう「鉄の男」なんとちゃうか(^○^) ところでアマニ油ってなんだい? 聞いたことあるけど、まったく知らんわ(^_^;
Posted by 市 at 2016年07月19日 13:22
YOSHIAKI君、ワシの父も戦争で家と書店が焼けていらい力を失って川でウナギを穫ってウナギ屋に売って生計を立て、父の内臓は焼酎漬になっていたよ(>_<)いつも酔っててクダマイテね〜(;。;) そして70手前で多分に癌だと想うけど死んでしまったよ。そのせいあって兄弟は酒など飲まなかったし、ワシも少ししか飲まない♪
それはともかく、ワシの自称弟子たちも食い意地が張っており、寂しいだ悲しいだウレシイだ、普通の日だと言っちゃマッタリ系の糖尿行きのゴチソーを食いまくり、飲みまくり、やれどこのナニが美味いだとか、どの芸能人がナニをしただのには異常に詳しくて、おまいら文学でも読まんかい、なんていっても通じるような相手ではないしで、もうとっくに諦めてキビシイことなど言うのも疲れてさ〜(^◇^;) とにかく価値観がまったく合わない人ばかりでね〜(^0^;) 人間の真価はオカネを稼げた後に発揮されるハズなのに、まったくナサケないわ(;。;)・・・と、たまには本音をちょろり(^◇^)。。それはともかく、良い職がみつかりますよう願っています。市
Posted by 市 at 2016年07月19日 13:42
イチローさん(^^)今更ながら~凄いですね!
私も気合で頑張らなくっちゃ。もうすぐ子供達の夏休みがはじまります!
チェスト‼♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by 薩摩小雪 at 2016年07月19日 13:45
おーう(゜◇゜) 小雪さーん♪ 走ってる影を撮ってメイルしっくれたもはんか〜?・・(^-^)/市
Posted by 市 at 2016年07月19日 13:49
 ゆっくり(低負荷)の走りを長時間。これが人類が二本足で立ち上がってから行った”持久狩猟”の走りの基本だそうです。これは人の受け売り。低負荷での長時間トレーニングは体内の脂肪をエネルギーに変換する能力を高めます。これは自分で人体実験済み。
Posted by 佐伯 at 2016年07月19日 14:51
お疲れさまです~市郎さん~。
アマニ油は、オメガ3と言う成分で 青魚にふくまれる
DHCやEPAが 多くふくまれています~。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年07月19日 15:15
ゆっくり(低負荷)の走りを長時間。これが人類が二本足で立ち上がってから行った”持久狩猟”の走りの基本だそうです。

ふむふむ、にゃるほどね〜(^^)
たまに牡鹿にでくわすからハントして肉を食べたいのだけど、解体方法もイーカゲンにしか習ってないし、ディアジャーキの作り方も知らんし(^◇^;)
by自分で解体するより肉屋で買いたいゥオトコ(^◇^)
Posted by 市 at 2016年07月19日 15:24
アマニ油は、オメガ3と言う成分で 青魚にふくまれる
DHCやEPAが 多くふくまれています~。

♪おめーが飲むならワシも飲む♪・・・うーい(^。^)鮭とサバはよう食べてるけどね(^^)
Posted by 市 at 2016年07月19日 15:47
市郎さん~だから 健康なんですよ~。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年07月19日 17:14
こんばんようさんです。

血圧を測るのは、起床後すぐで、水を飲んだり、トイレに行く前が、イイと医者から言われましたよん。
一番コンディションンが悪いタイミングらしいです。
ただしトイレに行くと血圧上がるから計測には良くないとか。平常状態で最悪のタイミングで、毎日同じように測る。贅沢言えば、連続で3回測って平均するのが、家庭用測定器の測定誤差を少なくできるそうです。
まぁ、”信頼のおけるメーカー製”ですが、腕の測定位置とセンサー位置のズレを補正ということです。

それにしても、ご健康なによりですぅ

あ!それと、アマニ油は食用ですが、皮製ホルスターの手入れ、木製ストックのオイル仕上げにも使用できます。市印の茶托も亜麻仁油仕上げで手入れさせてもらってますぅ

ヽ(´▽`)/
Posted by まう@東大阪 at 2016年07月20日 01:07
どもでーす。
当方、昨年の春の健康診断の時、血圧 上が190超えてました。今は…薬の世話になっておりますです。お陰で120弱です。
走ったりもしているお陰で、肝臓などの数値も完璧?です。体重も一時期より10キロ弱減りました。だって、生きてモテタイからね〜 って!
Posted by 東GO at 2016年07月20日 01:11
血圧を測るのは、起床後すぐで、水を飲んだり、トイレに行く前が、イイと医者から言われましたよん。

ヤブ医者め(-_-;)
早朝血圧でワシが計るとオムロンがブーと膨れてバコンと破裂したねん。血圧1920点やねん。もうオムロン壊すのいやや〜(◎-◎;)
Posted by 市 at 2016年07月20日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。