最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月17日

タクレットL のご注文を♪

市 (2016年07月17日 11:53) │Comments(21)タフプロダクツ

えー、今や天下の果報者、ルシです。
本日、タクレL(茶になりました)を受領しました。
今、PCのそばに置いて、眺めつつコメントを書いています。
使用感については…私は対南海トラフの非常持ち出し品の1つとして入手したので、日常使いについてはチャターさんのリポートに期待されたし(笑)。 本日のところはファーストインプレッションを簡単に。
梱包を解いて現物が現れたとき、正直ドキリとしました。 軽い!500デニールのナイロンだと思いますが、緻密でマットな生地の風合い+これまでのカヨテよりやや色気のある色味に「なるほどなあ」と唸ることしばし。 ドーム状の造形によく似合うんですよ。失礼ながら、写真より現物はずっとイイ! で、ですね、その「ドーム状」の膨らみ具合が絶妙。これ以上丸いとカワユクなってしまうギリギリの線を突いているところが巧い。 これがただの四角い大型タクレットにしてしまうと、肩から提げたときに真ん中が下がって視覚的に面白くないんでしょうね、きっと。 実際に触ってみて、あちこち開けたり閉めたりしてみると、「いかにバッグの形をきれいに出すか」という点に関する作り込みに驚かされます。クッション性のある「骨」というか「芯」に当たる部品が縫い込まれていて、きれいにドームのラインを出しつつ、全体を箱状に保っているんですねー。 これはもはや「執念」ではないかと(笑)。ちょーっと妥協すればすぐに売り出せて、価格も下げられる。しかし、その妥協を許せない…という、作り手の葛藤が感じられて感無量。 基本的な機能はタクレットNに準じますが、個人的には日常使いならLのサイズが理想的です。 本来の使い方であれば、「こんなコンパクトなバッグからフルサイズのハンドガンが!?」という意外性も大切なんでしょうが、それは原則として「薄い状態で使う」のが前提ではないかと。 私のNはダッフルバッグのようにパンパンに膨らんで、もはやガンバッグの機能を失い、なおかつ「見た目が怪しい」(苦笑)。 だったら、バッグ自体は多少大きくなっても、スマートに納めた方がずっと目立たないわけで。 あ、「非常持ち出し」といいつつ、それとは別に「普段使い用」もやっぱり欲しいです(笑)。
参考までに、これまでタクレットNに納めていた物を列挙します。
現金(紙幣・貨幣) ・カード類、診察券類 ・免許証、保険証 ・メモ帳 ・お守り、塩分補給用タブレット ・システム手帳 ・お薬手帳 ・印鑑(認め) ・薬(鎮痛解熱剤、下痢止め、睡眠薬、絆創膏など) ・制汗剤(小型の容器に小分けしたもの) ・シュアファイアと予備電池4本 ・1AAの明るいライト ・1AAの暗いライト ・スマートフォン ・モバイルバッテリー ・多色ペン ・上質な素材でできた丈夫なペン ・息子が発作を起こしたときの救急要請の自作マニュアル(何回経験しても慌てるので) ・息子が発作を起こしたときの座薬2種類 ・その他各所への連絡先メモ ・クルマ4台分の鍵を含む鍵束 えー、我ながらちっともタクティカルではありませんが、Lであればこれだけのものを入れてもたまにはテッポを入れて遊べる余裕があるのではないかと。 なお、非常持ち出し用として使う場合の内容はちょっと秘密です。いうなれば貴重品袋ですからねー。 ただ、日頃持ち歩くには問題があるような品…例えば、地震で開かなくなったドアを破ったり、バールのようにこじったりできるようなものも入れると思います。 まずは、こんなところで。
ルシファ


(^o^)パチパチパチ(^◇^)
よくぞしっかりと良すぎるばかりのリポートしてくださいました(*^_^*)

ルーさんの おおせのとおり、これも細部にこだわりすぎて、苦労もしすぎて(^_^; 自分でもイマヒトツ納得できず、ディザイン的に未完成という気がして・・・でも、だからどこを直すのか?? というと明解な答えは出ず、世に出すには自信のもてない作品なのですよ。
しかし、M4や拳銃の弾倉をゴロゴロ入れられて、そうとは見えない弾薬鞄という意味では自分が狙ったとおりに仕上がっていまして、こいつは良いとほめてくれるSWATや刑事さんは多いんですよね♪

さてさて、こないだ ロサンジェルスでのWCSでナンシーさんの部屋を訪問して抱きしめてチュー♪なんてしたときですよ(^-^) なんとブルーのタクレットLがあるではありませんか!!(゜◇゜)

これどーしたの?
会社にあって気に入ったのでずっと使ってるわん♪
これ、わしんだど ナンスィー!! (◎-◎;)

これで想い出しましたよ、
このプロトをもとにしてプロダクションプロトを数個作ってもらい、サンプルは残してきたのです(^◇^;)

いつでもイーチになら返すわよ(^_^;

バット、気に入ってるんだろ?

うん、このサイズは私にぴったりだわん♪

じゃ、まあいいわ、使っといてよ。シブシブ

で、あとでナット社長と相談しました。

これ、あんまし売れないと想うので量産をチューチョしていたら、数人の読者さんたちが欲しいんだと(^_^; でも、20個まではいかないと想うんだよね〜(◎-◎;)・・・

そうか・・・たしかにこれは構造がフクザツなために割高となるので安物に慣れきったアメリカでは売りにくい・・・でも値段を気にしないという客もいるから20個ほしいというのならタフプロの分も含めて作らんでもないよ。だけれど、素材はリップストップオンリーで茶、黒、青あたりに限定してもらいたいんだよね・・・。

と、いうハナシになりました。

そこで、あまりに少数なためにプロスペックは通さず、ヨシの山下刃物店だけで直接販売というカタチにしたいと想います。これだとワシが関わることもなく楽ですし、販売価格も抑えられるしで一石二鞄なんです(^◇^)

と、いうわけですから、ぜしともタクレットLがホスィという方はヨシのところに色指定でオーダーしてくださいな。
オーダー数が20に達したところで締め切りとし、製作にかかってもらいます。

え? 値段? (^_^; う・・・
多分、3万円は切れると想います♪
円安でキビシーのですがね(^_^;)

市(^-^)/

同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
タイフーンベルトのご注文を・・・
ヤセなさいっ!!
レンジャーベルトのタイフーン
タフプロ訪問
たくれーぬゲット♪
狙撃バッグは必要でした
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 タイフーンベルトのご注文を・・・ (2017-11-17 00:53)
 タフブロの紹介動画 (2017-11-15 01:51)
 ヤセなさいっ!! (2017-11-09 23:49)
 レンジャーベルトのタイフーン (2017-11-09 10:12)
 タフプロ訪問 (2017-10-30 02:56)
 たくれーぬゲット♪ (2017-03-02 04:02)

この記事へのコメント
予約しました!
タフロゴですが、この写真のオレンジのロゴにして頂けたら嬉しいです。
Posted by さかぽん at 2016年07月17日 12:08
>タフロゴですが、この写真のオレンジのロゴにして頂けたら嬉しいです。

それはなんと横暴なお客の要求ではないか!!!(-_^:)
しかし、
ワシも好きだからそれに決めよう(^◇^)
Posted by 市 at 2016年07月17日 13:28
むむ、リップのみですか?といいつつ、ヨシさんにメールしてみました。20個が埋まる前に間に合えばいいんですが。

やはり2つ持たずにはいられない(笑)
Posted by ルシファ at 2016年07月17日 14:30
ありがとうございます!!!
Posted by さかぽん at 2016年07月17日 14:32
どうやって予約して良いのか分からず、山下刃物さんのオンラインショップに問い合わせ中です。
手に入ったら幸せだな~。
Posted by Arakawa Toshikazu at 2016年07月17日 15:52
遅ればせながらこちらに問い合わせ先の情報を書き込みさせていただきます。
https://yamashita.ocnk.net/contact
こちらよりお申し込み下さい。
既にご予約のメールをいただきました方には、後ほど確認のご返信をいたしますので、今しばらくお待ち下さい。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 山下刃物店のヨシ at 2016年07月17日 18:57
20個が埋まる前に間に合えばいいんですが。

ああ・・・えーとですね、ほんとは50個以上のオーダーがあったほうがタフプロの縫製ラインにとっては良いのですよ、ですから20を越えたほうが採算がとれるのでありがたいのです♪  
20を越えた時点で締め切りというのは、20を越えるまでは締め切りを見合わせるという意味なんです。すみませんでした(*^_^*)市
Posted by 市 at 2016年07月17日 22:05
手に入ったら幸せだな~。

Toshikazu 君、入手できなかったらヨシから預かっているマンボウやスティールキャットなどを差し上げますよ(^◇^)
Posted by 市 at 2016年07月17日 22:10
黒を予約しましたが、ロイヤルブルーも欲しいし、奥様用に赤が有ればそれも欲しいしです。したら、9万円!
通院貧乏ですのでさすがに悩みました。
赤は難しいんでしょうか?
ってか、黒、青、赤の3色買ったら24回分割にしても買います。
何かリップストップの茶色は現物を見た事がないんで、イマイチ、イメージが湧かないです。
でも、サイフォンの赤を買ったら、赤なの?黒い影が赤を引き立てますが、あなた何色?美し過ぎなんですけど。って事で、奥様にプレゼントした後に自分用にも買いましたんで、茶色も現物見たら美しいのかもですが。
うちの奥様、G26用はコヨーテブラウンですが、それ以外はクナイもサイフォンも赤を使ってますので赤も有ったらクリスマス用に嬉しいなーなんて考えてまーす。
Posted by さかぽん at 2016年07月17日 22:52
自分も注文しました。
ちょうど、JSCに出るついでに、東京で何店か回って鞄を探していたのですが、結局、良い物に出会えなかったところでした。
「まもなくタクレットLの注文始まるから、こっちにしなさい」という神の思し召しですかねw
Posted by Q太郎 at 2016年07月17日 23:11
さかぽん君や、ワシは茶リップが大好きでタクレーヌは茶とブルーを使ってるがな♪ しかしそんなに飼ったら通院が痛院になって痛飲するだろうな(^○^) 君の奥ちゃんは彫りの深い美人なので個性的なブルーリップがきっと似合うと想うわ♪
Posted by 市 at 2016年07月18日 00:37
Q太郎君、それはもう神のオボシメッシーという以外に理論的な説明はできないとワシも確信するわ(^◇^) まいどあり〜(^O^)/
Posted by 市 at 2016年07月18日 00:40
オヤットサーです。一つ注文させていただきまーす。昨日は飛行機乗る寸前に脱水症状になりかなり焦りました。水分だけ取ってもダメなんですね。皆様もお気を付けて下さい。喜多長
Posted by 喜多長喜多長 at 2016年07月18日 06:46
市郎さん、タクレットLの限定生産ありがとうございます♪まだ、受注確認の返事が届いておりませんが私はロイヤルブルーのタクレットLを予約致しました。また、タクレットLの生産を待ち望んでいた私の友人にもヨシさんの予約アドレスを教えてあげましたので、少しでも最低ロットの50個に近付ければと思います。
Posted by 元即応 at 2016年07月18日 06:53
確かにブルーも綺麗ですよね。ちょっと考えてみまーす。
Posted by さかぽん at 2016年07月18日 09:06
タクレットL欲しいですね。\(^_^)/
早速山下さんにお問い合わせさせてもらいましたが、やはり左利き用は無理ですかね……?(-_-;)
Posted by モゲ at 2016年07月18日 10:04
自分もタクレットL、山下さんの所に問い合わせさせて頂きました。返信が今から楽しみです。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年07月18日 14:58
山下さんから予約確定のメールが届きました。イチローさん、
山下さんありがとうございました。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年07月18日 17:43
またまたご無沙汰です(^^ゞ
吉報でしたので早速予約させて頂きました。
ヨシさん、届いてますでしょうか??

リップストップだけなんですね(;>_<;)
ちょっとだけバリスティックも期待したんですが・・・。
あと、サイズ的に持ち手も欲しかったですが、この辺はまた必要に応じて各々でって感じでしょうか。

ちなみに、一番大きいスペースの中ってどんな感じなんでしょうか?
Posted by to-ryo at 2016年07月19日 22:58
 タクレールを非常持ち出し用に→私も試したいんです。私は都市生活者です。日頃の移動に車いらないどころか邪魔になるぐらいの過密都市。バックパックを何十年使用してきましたがバックパックのデメリット。
 人ごみすり抜ける時邪魔になる。
 ランニング時背中からの放熱の邪魔になる。
 都市生活の様々な場面で身から離れる。
 ・・・
 他にも有ります。今度ゆっくりカキコします。
 オマケ、ランナーの荷物保持で最も荷物の揺れのストレス無いところ→腹の前。ランニングポリスもここにもってるでしょ。ということでオイラも予約。オリンピックも近いしランニングネタ行きましょうか!!!
Posted by 佐伯 at 2016年07月19日 23:38
初めまして。
どこに書いたら良いか迷ったので、こちらに。
本日、山下刃物さんに予約させて頂いておりました、
タクレットLが無事到着致しました♪

私の外出時の持ち物に、500mlのペットボトルが
必携なので、タクレットNではどう頑張っても入り
ませんが、今回のタクレットLでは十分入り、普段使い
のカバンとして今後使わせて頂きます。

商品化、本当に有難うございました。
Posted by とも at 2016年12月23日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。