最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月11日

護憲派の正体

市 (2016年07月11日 23:31) │Comments(2)語りのプラザ
自称「護憲派」ほど、憲法を大切にしないのはなぜなんでしょうねえ? 例えば、よく取り上げられる89条と私学助成の関係。憲法改正に頑迷に反対する護憲派のセンセイ方が多く属している私学ですが、厳密には国が助成金を出すのは違憲である…可能性があります。今は憲法解釈や周辺法の整備で何とか誤魔化している(失礼。でもやはり誤魔化しですよ)。 無論、時代が変わって、教育を受ける権利の内容も変化した今、私学への助成をなくすわけにはいきません。でも、大元の憲法に手を付けず、私立学校法とか私学振興助成法とかを設けてその場しのぎのことをやってると、結局は憲法それ自体を骨抜きにしてしまうわけで。 「護憲」を叫びながら憲法を殺してしまうのは、とてもおろかな行為に思えてしかたありません。89条に限らず、同様の愚かさが見える場面が…ありますよねえ(苦笑)。 話は変わりますが、「自然保護団体・自然愛護団体」が嫌いです。偏見もあるでしょうが、私には彼らが「自分の好きな自然だけ」を守ろうとしているように見えまして。 守るのなら毒虫も毒蛇も、病原菌も全部まとめて平等に守ったれよ! 護憲派にとっても守りたいのは9条だけなのかも…というより憲法=9条なんでしょう。 その結果、9条以外の部分が蔑ろにされるという。なーにが「護憲」だ!ヘソで茶掛け沸くわ(笑)。 などと、すこーしだけ独を吐いてみました。
ルシファ


トラブル→原因追及→原因発見→そこを直す
というのが王道だと想うのですが、ウジウジグチグチでグンモー象をなでるというのはジャパニーズの性格みたいなところがありますよね。

そこにワケのわからん憲法がある、専門家が読んでも解釈が都合次第で割れる・・・こいつをはっきりと書き直そうや、他国を占領なんかしないが自衛のための戦いはする、友好国が危機に陥ったら助ける・・・と書き直しても誰もモンクは言わんだろう。これにケチつけるヤツは日本を共産化させたいヤカラか北朝鮮みたいな独裁政権にしたいヤツラ以外にはおるまい。

だいたいに○○保護団体というのはヒステリー集団というか、潔癖症団体というか・・・堕胎は人殺しだ!! とわめきながら手術する医師を殺したり、イルカやクジラを守るのに命をはって、でもホームレスを救うどころかキタナイ者あつかいする・・・。カルガモが道路を渡るとTVが流し日本中が可愛い〜と叫び、カモ料理やニワトリをメタボになるまで大食する。
ハンターを残酷だとノノシリながら、他人が殺してくれた肉を脳溢血になるまでむさぼり食う・・・。

と、まあ、いろいろありますが、ルーさんもハッキリと自分自身の意見を言い、物事の核心を突く人なので嬉しいですよ(^O^)/

絶滅種の市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:31Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんにちは。
憲法改正も国民の為になら大賛成ですが一部の権力者が
自分たちに都合が悪いから変えると言うこともあるでしょうね。友好国が危機ならば憲法に書いてなくても助けるのは
当然なのですが友好国だと誰がどのような基準で
判断して決めるのか前もって公表して欲しいですね。
Posted by 名無しさん at 2016年07月13日 11:39
>当然なのですが友好国だと誰がどのような基準で
判断して決めるのか前もって公表して欲しいですね。< 民進党はチャイナを友好国だと言いそうなので気をつけないとね(^_^; 昔、アメリカと手を切って北朝鮮と交際しませうと言った政党がありましたしね(-_^:)
Posted by 市 at 2016年07月13日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。