最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月07日

デブは愚か者のシルシなり

市 (2016年07月07日 02:22) │Comments(6)訓練
デブは愚か者のシルシなり
アメリカに住めたはよいとして
独立して仕事に就くまでは
苦労の多かった親友同士です。

米国に住めば射撃は好き放題に
できるというのはマチガイで、
親のスネカジリでもないかぎり
オカネにゆとりがなく
仕事と家庭があるので
銃やタマを買ったり
練習に出かけることも
できないのが実情なのです。

様々な苦難をかいくぐり
こうして二人が一緒に練習できる
というのは感動的なことなのです。

デブは愚か者のシルシなり
二人とも一流シューターになれる
素養をもっていますが、
タクミはそれなりに練習を
しているのでムーヴァーでは
格段の差があります。

デブは愚か者のシルシなり
ムーヴァー経験のない
タクマは10&15ヤードだけで
撃たせました。
でないとロープやターゲットの
フレイムをぶち抜いてしまうという
キケンがあるので(^0^;)

アンのジョー^_^;
よくばらまいてくれました(^o^)

でもシヤワセ絶頂という顔(^◇^)

デブは愚か者のシルシなり
タクミは千発ちかくを
ムーヴァーに費やしましてね(゜◇゜)スゴーイ

とうとうクリーンを出しましたヽ(^0^)ノ

イチローさんが一年間かけても
出せなかったクリーンを三日めに達成!!

でも次のトライでは5点を撃ち(>_<)
ムーヴァーの恐ろしさを堪能です(^◇^;)

デブは愚か者のシルシなり
タクマはクルマで来たので、
いろんな食料を持って来てくれましてね♪ 珈琲ショップに行ったら独立記念日で閉まっていたので、そこの机で持参のラムネで乾杯\(^O^)/

デブは愚か者のシルシなり
ここでタクマはタバコをやめてダイエットもすることを宣言しました(^^)

でもね、タバコは軽麻薬ですし、食べ物の誘惑を断ち切るというのは普通の人間にはできないわけですよ。

普通以下の人は食いまくってブクブクぶくぶく、ブクブクぶくぶくと太って血圧降下剤とクスリなど飲みまくり、血管は弱くなって糖尿病になったりしながら低空飛行で生き続け、そのくせ自分はエライみたいに自尊心は高く・・・やがて弱った血管が破れて血液が脳内に噴き出して気を失って倒れ、気がついたら半身不随とかになって死ぬまでそのままで・・・

どんなに偉ぶっていても、デブである限りは意志薄弱であることは明確であり、知性に乏しいことも明瞭であり、どういうわけかデブというデブはみんな自意識だけは高くて、おまけに自分は決断力もあるなどという根拠もへったくれもないデタラメを信じており、周囲の人たちは何も言わないけど内心ではバーカ、と想っている・・・というわけだよ・・・・・・

といったような話をタクマにはしてやりました。
こういう耳に痛い真実の言葉はメッタにしないのですが、このオトコには見どころがあると感じたとき、イチローさんは厳しく言うのです。
これはなによりのプレゼントであるハズなのですが、まずほとんど誰もが迷惑がって聞いてはくれません。

人間って、ほんとにオロカな動物です。
可愛くて、愛しくて、そして愚かなんです。

その愚かさをサランラップ1枚1枚ゆっくりと剥がすように、小さな努力を強い心で支えながら重ねていければ、その向こうがわに輝ける人生が待っているとワシは想うのですよね・・・。

タクマよ、そして我が親愛なる友人たちよ!!
ここまでワシに書かせておいて
それでもデブであることにこだわり
続けるのか?

そんなにデブのままでいたいのか?

そんなに脳卒中になりたいのか?

そんなに家族を悲しませたいのか?

そんなに自分の愚かさを守り続けたいのか?

・・・と、いくら訴えても、
普通以下の人はタバコやデブから
脱却できないものですよ(^◇^)

なに?
オレは太っているが普通以上だって?

でも健康を維持できてる人は
すくなくとも君より上だよ。

君は他人にも自分にも負けているから、そんなことも解っていないんだよ。


体重100キロの体重のあるタクマの未来が心配で、それを見透すとイテモタッテモいられなくて長文をイッショケンメに書いたワシでした。←心からの贈り言葉だと独りで信じているオロカなイチロー(byニセパソ)


喜怒哀楽と阿鼻叫喚の巷で
呻吟しながらも・・・
我がいとしき人々は
それでも楽しく明るく生きながら
断崖の縁に向かって走りつづける。

我も、楽しく先に走らん♪

願わくば、
断崖の下に極楽あれ(^-^)
イーチェ



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 02:22Comments(6)訓練
この記事へのコメント
現役デブの私の結論から言わせてもらうと夏は暑くて不必要に汗をかいて水分補給もそれはこまめにしないといけませんし、何よりちょっと走っただけで直ぐに息が切れてしまいます。冬は冬で厚着しないとやってられないですし。何より脂肪のおかげで身体がやっぱ重たいですからね。脂肪とは正直おさらばしたいもんです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年07月07日 04:58
あっ、後、服のサイズも必然的にでかくなるので探すのが大変です。大きいサイズの専門店に行けばあるんでしょうけど、そこにいくまでがまた交通費もかかっちゃいますしね。デブってるととにかく大変です。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年07月07日 05:10
僕も今61キロ有って、この数年で5キロも太ってしまいました。ビールの飲み過ぎと運動不足が原因です。タバコは止められましたが禁酒は苦戦してます。イチロー様のコメントを読んで頑張って酒量を減らして痩せないとと思いました。。
Posted by さかぽん at 2016年07月07日 11:30
市様。久しぶりのコメントです。
食べ過ぎもそうですが、たばこや酒を嗜好する人ってすごく多いですよね。
日本に住んでいると飲食が唯一の楽しみって人が本当に多いと思います。そんな中でイチローさんの言葉は嫌われる勇気と言いましょうか・・・。なかなか思ってはいても、面と向かっては言えないですよ。
私が以前、太っていた頃は自分が食べ過ぎているという自覚がありませんでした。ダイエットのきっかけは、医師に初期の脂肪肝であると診断された事です。食事のとり方を見直しただけで、特に運動もせずに15kg以上痩せました。人の体って燃費が良いんですよね。高カロリーな食品が巷には溢れかえっています。運動で痩せるのは割に合わない事を多くの人が知れば、ダイエットに成功する人も増えるように思います。
Posted by YOSHIAKI at 2016年07月07日 12:39
オヤットサーです。先日までの快晴はどこへやら⁇カゴンマは今日からまた雨でゴワス。
いやいや耳が痛い話です。先日血圧が高いという事ではじめてクスリ頂きまして、、、医者からコーラ類のドリンクの全面禁止を言い渡されました。お陰様で少しお腹がへこんだ気がしております。この夏は水やお茶類で乗り切りようかと思っております。これから暑い日が続ますのでお身体ご自愛ください。喜多長
Posted by 喜多長喜多長 at 2016年07月08日 07:40
こら喜多長!!(-_^:)メッ!! 炭酸飲料などはメッタに飲むものではないぞ!! 砂糖は毒だと想うべし(`_´)骨がコッソコソコソになってもしらんど(`ヘ´)
Posted by 市 at 2016年07月08日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。