最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月04日

マリポサのターゲットたち

市 (2016年07月04日 13:33) │Comments(2)射撃試合
見るほどナルホドですね〜。
確かにパイルーの砂は白っぽく感じます。
マリポサの土は赤土が混ざっているような…。
だからこそ、木も映えるんでしょう。
来年までの課題が分かったのは収穫ですね〜。
chatter box


マリポクラブのターゲットを
撮ってきましたよ(^^)
マリポサのターゲットたち

マリポサのターゲットたち

マリポサのターゲットたち
いや〜(^○^)
見やすい見やすいスイスイスイ♪

♪子ギツネこんこん、よく当たる〜♪
てなもんです(∩.∩)

マリポサのターゲットたち
ターゲットがよぉく見えました!!
このクラブのターゲットは南を向いているんです。
ということは終日順光 (陽がシューターの後ろ)なので、真昼になってもターゲットが見えにくくなるほどのことはないんです。

一方、ISIのターゲットは東を向いており、朝日はギラギラ、昼間は見えにくく、夕方は逆光で見えやすくなる・・・というわけなのですよね。

原因さえ解れば対策も立てられようというもの(^^)やりますよ〜(^-^)/

それにしてはウマク撃てなかった市(^_^;/





同じカテゴリー(射撃試合)の記事画像
ジュンの初陣
ジュンの初試合
USPSA 2GUN マッチ
快調のM&Pカスタム
SW M&P カスタム
アウターリミッツで毎回3秒を切れる少年がいる!!
同じカテゴリー(射撃試合)の記事
 ジュンの初陣 (2021-12-08 11:26)
 ジュンの初試合 (2021-12-01 14:37)
 USPSA 2GUN マッチ (2021-11-28 13:12)
 快調のM&Pカスタム (2021-11-21 13:32)
 SW M&P カスタム (2021-11-17 01:46)
 アウターリミッツで毎回3秒を切れる少年がいる!! (2021-11-16 11:11)

Posted by 市 at 13:33Comments(2)射撃試合
この記事へのコメント
マリポーサのレンジは、日当たりも考慮して造られているような気がします。
それに対してパイルーは、ウェス トンプソンさんが地形を利用して造られたように思うのです。
だからこそ、時間によっては、日当たりが悪くなったり、順光で見やすくなったりするわけで、そこがまたプラクティカルなワケで、かつて二人のワールドチャンピオン、マイク ダルトンとミッキー ファラを生み出したのではないでしょうか?
何れにせよ、ターゲットと背景の色が近いと、しっかりセンターを狙わなければならないでしょう。?
そうでなくても、真ん中を狙って撃つべしなんですが、スピードを持って正解に力強く撃つ必要がありますね。
これから暑くなりますが、体調と相談しながら、鍛えていただきたいと思います。
Posted by chatter box at 2016年07月05日 07:05
背中から肩にかけての筋肉が凄い!
Posted by 通りすがり at 2016年07月05日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。