最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月15日

セルリード タイプ

市 (2016年06月15日 09:31) │Comments(3)語りのプラザ
セルリード タイプ

セルリード タイプ

僭越ながらこのブロッカーズのご紹介を。 Thell Reed (マーク リードさんのご本名がモデル名になってまして)というホルスで、87年のGUNS MAGAZINEの表紙の飾ったとっても有名なものです。 オリジナルのセルリードは4 -3/4専用で、ホルスターのオーバルストラップには3種類のスタンプを組み合わせたものです。 この部分にメーカースタンプを施したものは見たことがありませんでした。 有名なホルスなので日本でもSPEEDさんがレプリカを製作されていました。 SPEEDさんの方もまた、オーバルストラップのスタンプをアレンジしたものがあります。 僭越ながらのご紹介でした。私も当然狙っています。
@ヘンリー

セルリード タイプ
これは多分ブロッカーさんからもらったモノだと想いますが、ぜんぜん知りませんでした〜(^◇^;)
でも、そんなこと書いたら値段が上がってしまいますよ〜(^0^;)
ヘンリー君は佳い人だわ(*^_^*)

カップガン用は 君にお譲りしないとね(^。^)

そこで、エピソードをひとつ・・・
これはムカーシに聞いた想い出ですが、セルリードが1911の射撃をやっていたころ、ミッキーファアラがIPSCのニューチャンピオンとなりました。そこでセルリードの友人が、ミッキーとセルとで腕比べをしないかと言ったそうです。したらミッキーが5千ドル賭けようと提案したそうで・・・そのためでしょうか、決闘はありませんでしたとさ(^^)






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 09:31Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
ご掲載ありがとうございます。
私が無事に落札出来たらそれにこしたことはないのですが、もしもどなたかが落札されるようであれば、この素性というか価値観というかをお伝えしたかったのです。
これだけで値段が上がるのかはわかりませんが、ミッキーさんとマーク リードさんのエピソードが聞けて大変な収穫でした。
投稿して良かったです。
Posted by @ヘンリー at 2016年06月16日 00:30
おはおはようございます~市郎さん~。
ヘンリーさんの 熱い思いがこちらまで 伝わってきますね。
ヘンリーさんの希望が叶うと良いですね。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年06月16日 07:13
河崎さん、コメントありがとうございます。
ガンベルトは日本でも買えるホンモノですし、凝りだしたら止められないのです。
オジャラやアルフォンソのビンテージとか、アルフォンソに直接オーダーしたりとか、運良くいろいろ入手出来ましたが、
私はブロッカーズに熱いロマンを感じるのです。なのでついつい投稿してしまいました。コメントありがとうございました。
Posted by @ヘンリー at 2016年06月17日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。