最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月09日

皆勤賞!!

市 (2016年06月09日 16:54) │Comments(12)語りのプラザ
はえば立て、立てば走れの親心・・・

おっとちがった、
「はえば立て、立てば歩めの親心」

まあ、どっちでもよかでしょ(^^)

とても嬉しいことに、ウチの子たちはアラジーやアトピーがありながらも健康に育っています。

そこで、学校には毎日通ってもらいたいと願っていました。
子どもたちも賞品があるのでヤル気まんまん(^o^)

イジメがあったり病気にかかったら休ませるつもりながら、やはり狙うは皆勤賞なんです。
去年は、じつは達成できませんでした。
なぜかといえば、親のせいで、ある朝2分だけ遅刻してしまい、それで皆勤が消えたのです(>_<)ザンネーン

さて、今年は・・・
皆勤賞!!
やったぁ〜ヽ(^0^)ノ
ジュンは自転車をもらいました♪
大物を射止めて達成感ハツラツです。
ケンシロは、一昨年に自転車はもらったので、トイザラスの商品券をもらいました(^。^)

幾度かは2人とも熱を出したのですが、うまいことに週末ばかりで、まさに勝負は時の運です(^^)

ワシもビアンキカップに出られた。
子ども達は健康。
これ以上を望むことなどは・・・あの その(*^_^*)・・・
出世はしないでよいので、自主独立するだけの稼ぎができるようになってほしいです(^-^)

市(^_^;



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 16:54Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
私は結婚して、いつかは子どもをと思っているのですが中々そのような機会もなくまずは彼女を作らなければと思っております。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月09日 18:01
こんばんようさんです。

自転車の色が、ジュンちゃんが欲しがったクナイと同じでんがなぁ~~(@_@)
偶然にもほどがあるぅ~~

二人とも、よく頑張りましたね~~q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2016年06月09日 19:45
おおー! ジュンちゃんやりましたね‼︎
鮮やかなショッキングピンクの自転車がお似合いです(^_^)
肘と膝をパッドで固めているところがまた、やる気満々な感じで良いですね〜d(^_^o)
やはり親としては、子供の健やかな成長が何よりの喜びですね。

うちの次男は現在就職活動の真っ最中。
親の私はほとんど何も出来ませんが、いつも心からのエールを送っています。
Posted by 出二夢カズヤ at 2016年06月09日 21:20
>(@_@) 偶然にもほどがあるぅ~~ <<(^-^)表彰式の前日にな、校長先生がな、自転車を希望する受賞者を連れてな、ショップに置かれた自転車を見せてな、どれがいいかを決めさせてくれるんやで〜(^^) コーチョーセンセが自分で連れていくんやでぇ(゜◇゜)ええ教育者やないけ〜(^。^)♪ でもってガッコはな学費の高い私立校じゃなくてな、すべて無料のパブリックスクールなんやでぇ(^_^)
Posted by 市 at 2016年06月09日 22:38
飛び上がって喜ぶ様が、子供らしくてかわゆすな~(^▽^)/
Posted by ちびゆき at 2016年06月09日 23:23
おおー、ジュンちゃんおめでとう~(≧▽≦)
写真ではジュンちゃんの影が自転車を高々と持ち上げているみたいだよ(^O^)
Posted by テツヤ at 2016年06月09日 23:33
パ?。。。(@_@) パブリックスクールで、うまも!?? いゃ、しかも校長自らショップに連れてってくれまんのんでっかぁ?!

そらぁ大したガッコとセンセですなぁぁ~~(^O^)

運動会でも順位をつけなかったり、工作の授業でも皆で持ち寄った材料を集めて分配するとか、社会主義と左翼思想を刷り込むジャパンのガッコと、えらい違いですわぁ。

しっかり成長してくれてるのは、ご両親3割、ガッコ2割、本人5割の努力の結果かなぁと思とりますぅ。

毎日が楽しみですねぇq(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2016年06月10日 00:48
>そらぁ大したガッコとセンセですなぁぁ~~(^O^)<< キャリフォニアの学校はマニユアルで統一されていなく、校長先生の意図次第で教育方針を決められるんよ。そして賞品などは地元の店やカネモチたちの寄付から賄っているんやで。なにがなんでも生徒を大学にやって自校の宣伝にする、、みたいなことは考えてなく、子どもたちにとってどうすればよいかを常に模索しとんだわ♪
Posted by 市 at 2016年06月10日 01:53
イチローさん。こんにちは。

ケンちゃん、ジュンちゃん!!
おめでと〜〜う!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
皆勤賞ってスゴイね!頑張ったね!

カッコいい自転車、今度乗せてね。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2016年06月10日 07:01
けん&じゅん♡
やったね!おめでとう。
自転車みせてね〜
Posted by ジャパンより at 2016年06月10日 09:13
ケンちゃん、ジュンちゃん、オメデトー‼︎
健康が何より‼︎\(^o^)/

でも、自転車のプレゼントと、それだけの寄付が集まる公立学校にビックリ。
そして、グンと大きくなったジュンちゃんの姿にビックリです‼︎
Posted by Masa at 2016年06月10日 12:13
ケンシくん&ジュンちゃ~ん(^〇^)/(^〇^)/
皆勤賞 おめでとさんだーす♪♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ~

アメリカでのピンクは
「健康」を意味するそーなので
どピンクの自転車は
ジュンちゃんにピッタリだすね~♪
ヽ(*゚▽゚)ノヾ(゚▽゚*)ノ イイネー

by 小学生の頃 「冬でも半ズボンをはく!」とゆーおかしめな掟を作って実行していたら風邪をひいちゃって 母さんに半ズボンの下に黒タイツをはかされて(掟は尊重されつつも・・スゲーカッコ悪い印象) 泣きながら学校に行ったオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年06月18日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。