最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月07日

娘のマインドセット

市 (2016年06月07日 03:18) │Comments(4)語りのプラザ
娘のマインドセット

わが娘、6歳です。

このごろ漫画を描くのが好きでね〜(^^)

“だだ〜・・クナイほしいなぁ〜♪”

“だめだめ、これはオトナのものなんだから・・・”

と、半年も粘ってきました・・・が、

まもなく7歳の誕生日なので
プレゼントしました (^_^ ;オヤバカ

すると昨日のこと、
このようなメモを机に・・・
娘のマインドセット
テニスコートで私のベストを尽くす・・・
なんて書いてあります(*_*)

このところテニスで遊んでいるようで、頑張ろうという気持ちになっているらしいのです。

こんなに幼くともマインドセットがあるのに驚き、
「自分は射撃でベストを尽くす」と
ワシも自分に言い聞かせたところです(^◇^;)

ところで、テニスの好きな人にとって
アメリカは天国かもしれません。
そこらじゅうにコートがあって無料で練習でき、コートはスイているんですよ♪

テニスなんてハイソなゲイムで、正田美智子さんと皇太子殿下が軽井沢でなさるもの・・・と若い頃のワシは想っていましたからね(^○^)






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 03:18Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
そーなんですよねー。
子供の頃、40年以上も前になりますが、父の仕事の関係で、フィラデルフィアに住んでいた事がありまして、広々としたテニスコートや壁打ちできる場所がたくさんありましたね〜。
ゴルフも日本じゃアホらしくてやろうと思いませんが、アリゾナ辺りじゃ格安ですもんね〜。
アッ!そうだ‼︎シューティングレンジも同じじゃないですか!
だからこそ、日本でレンジを作ってくれている方々は有難いんですよね〜。人数少ないし、都心じゃあ所場代高いし。
大切にしないといかんですね。
Posted by chatter box at 2016年06月07日 06:59
英語で育つ国のお子さんだ(^.^)。
どこの国の子供と同じく、音から入って来た言葉(^.^)。
"tennis"は"tenis"と言う音。
"court"は"cort"と言う音。
"r"の音を聞き取れているんですなぁ、英語の国の子供達は(@_@)。

20年前、日本でJリーグが始まった頃、イギリスのサッカー事情を特集したTV番組がありました。
都会だけでなく、どんな田舎のサッカーコートでも着替え用の小屋がありました。
凄かったのは川の渓谷の直ぐ横にあったコート。
どう見ても川に向かって傾いているコート。
オマケに芝の深い事、深い事。
そんなコートでも着替え用の小屋があるのでした。
伝統と愛情に圧倒されたのを覚えています。

また、ドイツではどこに行っても芝のサッカーコートがありますからなぁ(溜息)。
これもドイツのサッカー特集のTV番組で観て羨ましく溜息が出ました。
Posted by CYPRESS at 2016年06月07日 23:47
>"r"の音を聞き取れているんですなぁ、英語の国の子供達は(@_@)。<< いやまったく(^_^;・・・小学校で二年間みっちりと発音のしかたを習ったテキの耳は鋭くてね〜・・ダダの発音はよくないとサンザ直されているのですよ(^0^;) 発音を聞いてそれなりの綴りができるのは英語の良い所で、漢字だとそーはいきませんからね〜(×_×)オシャマンベと書きなさい・・なんて言われたヒにゃ(^◇^;)もう
Posted by 市 at 2016年06月08日 00:09
June cha~n(^〇^)/

Hello♪(=・◦・=)♡

Oh!
How to Train Your Dragon♪
Very! o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o Good!!

by try my best at the comment field ・・・na otoko
Posted by マロンパ89 at 2016年06月09日 01:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。