最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月11日

オトナとコドモのちがいは・・・

市 (2016年05月11日 23:10) │Comments(10)語りのプラザ
オトナとコドモのちがいは・・・

「男と少年とのちがいは、
彼らのオモチャの値段の差でしかない」

という、言葉をエーゴで刻んだシンチュウ板をマロンパが見せてくれましてね・・・

その正真正銘な模造品を見たワシは、一見すると「感性などとは縁のないド中年」にしか見えないマロンパ少年の心の襞に潜む熱い世界を感じ取ったものですよ(^o^)

そうなんです、アンデスのフェルナンデスのデスマッチ(^^)←まったく無意味(∩.∩)

ケンシのオモチャの値段はトシとともに上がってきました。以前は5ドルのもので大喜びしていたのにね〜(^0^;)

で、誕生日が近づいてきたケンシには日本のグランパ(おじいさん)からのプレゼントが届き、前倒しで乗ることに。(アメリカのアマゾンにて購入)

最近の彼はスクーターとケン玉に凝っており、でもコンクリのスクーター乗り場はスクールの近くにしかなく・・・そこでナナ母が見つけたのが、この「ダートスクーター」でした。太いタイヤが着いたモトクロスクーターです♪

さっそく簡易なジャンプ台を作ってやると、楽しく飛んでいました(^^)

ワシがスーパーカブで初めてジャンプしたのは、たったの30センチという高さでしたが、あの時の迫力と感動は忘れがたいもので(^-^) それが高じて やがては5台ものオートバイを所有することに(^_^;

そして今・・・市老少年は、ビアンキカップに身も心も大金も注ぎ込んで・・・(^◇^;)ヤレヤレ

市(^^)/



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:10Comments(10)語りのプラザ
この記事へのコメント
ジャンプの姿勢がサマになっていますね。カックイーですよ(^^)v
近いうちにモトクロッサーをオネダリされるかもですよ(^0^)
Posted by ちびゆき at 2016年05月11日 23:22
大金をつぎ込んでも、それはちゃんとやりがいがそれ以上のものがあるから続けてはるって事ですよね(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年05月12日 17:31
 オイラがケンシ君くらいの頃自転車でそっくりなことしてました。時は仮面ライダー大ブーム。子供が自転車壊すとマスコミが騒いでた。だけどですけどネ、この経験が、クラッチ使わないでナナハン、ウィリーさせたり、被災地で車両重量16トン以上の大型車動かす事に大きく繋がります。ジャパンでは、ナイフ使えない若者当たり前、車バイクの運転呆れるほど下手糞。意義ある方おられますか。?
Posted by 佐伯 at 2016年05月12日 20:43
意義のあることに異議ありません(^◇^)
Posted by 市 at 2016年05月12日 23:22
こんばんようさんです。

佐伯さん! 意義なしっす!

自転車でジャンプやクイックターン、ウイリーはやりましたなぁ~
で、前輪のフォークがあらぬ方向に曲がったりして親に怒られたし。

小学校二年生から、筆箱には小刀が入ってました。先生が鉛筆削りのカッターを持ってくるように指導してましたよ。で、うちの親はカッターは下手くそが使うと傷が深くなるから、小刀にしなさいと持たせてくれてました。

ケンカで刃物使う子はいませんでしたよ。仮面の忍者赤影の影響で、自作の武器自慢は皆やってましたなぁ。
教室で鎖鎌や弓矢、手裏剣で遊ぶ鼻垂れ小僧がいる、よき昭和でした。
Posted by まう@東大阪 at 2016年05月13日 02:15
イチローさん ファミリーで応援してます!
チェスト\(^o^)/
Posted by 薩摩小雪 at 2016年05月13日 06:26
 また誤字やっちゃいましたね!マロンパさん、そのシンチュウ板が付いてる愛車、くれぐれも泥棒にお気を付け下さい。シンチュウ板無しでも泥棒に人気らしい!
Posted by 佐伯 at 2016年05月13日 10:19
(^O^)ハウディ~♪
佐伯さん、意義ナシです~。

幼稚園時代は、オヤジに買うてもろたライダーベルトを締め。自家製ペイント&段ボールでこさえたカウルを取り付けた自転車「サイクロン号」を駆り。
近所の空き地に、ドラム缶や道板で作ったトライアル場で、陽が沈んでも遊んでましたねー。
トライアル場で飽きたらず、町内を友人とレースして。
路地から飛び出したらヤーさんの親分のリンカーンに跳ね飛ばされたり。
あ、ちなみに個人的にはアマゾンライダーが好きです(アーマ~ゾーンッ!)


まう兄ィ、こないだは「シューティング初心者講習会」お疲れ様でした。
そうそう、小3の時だか。
鉛筆削りの授業があって、学校裏の文具店で肥後の神だか、折り畳み小刀を買ってきてガシガシ削ったりしたよね~。
鉛筆削りは結構ウマくて。
飽きたら刃だけ外して、黒板横のコルク掲示板に向けて投げたりしたな~。


ビバ 昭和の良き時代♪
Posted by 信玄 at 2016年05月13日 12:55
 信玄さん、まうさん、大型車&肥後の守、どっちも被災地で役に立つ。使うヤツの腕次第。オレラやっぱり原体験一緒ナノネ!
Posted by 佐伯 at 2016年05月15日 00:19
ヒィィィィーッ!!
ケンシくんは、こんなに高くジャンプしても
無事に着地出来ちゃうんだすね~♪
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 オオオオー♪

佐伯さ~ん(^〇^)/
そーいえば、ムカシ
イチローさんのCHPリポートに
クラッチワークでダートを抜ける
ワンタウザンのハナシがありますたね~♪
( ̄ー ̄)b オウチニ カエレナクナルゼ

にしても、ナナハンでウィリーとは
ゴーカイだすね~!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 オオオオー♪

ドロボーに愛車を持っていかれたら
シンチュウ穏やかではいられないだす~。
(〃^∇^)ノ ザブトンチョーダイ

by 自転車で登校中にガードレイルに引っ掛かって愛車が急停止して 慣性の法則で前方に投げ出されたコトはあるけれど 感性などとは縁のないド中年のオトコ(長っ!)
Posted by マロンパ89 at 2016年05月17日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。